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楽天で生き残れる価値の作り方

こんにちは。株式会社いつも. の加藤です。 今回のブログでは自社で買って頂く理由を作る方法をお伝えします。 自分のサイトを選んでいただける理由としてまず思いつくのが【価格】です。 最安値を取ることで間違いなく売上はあがります。 価格競争できない店舗は何をしたらいいのか。 この課題は経営者・事業責任者全員に共通する課題です。 メーカーがECを本格化する時流の通り弊社もメーカーから相談を頂くことが非常 […]

4.5兆円を1日で売った!
中国ECプラットフォームのW11実績

中国EC業界で最大な特売イベントである「独身の日:W11」(11月11日)の閉幕に連れ、各プラットフォームが続々と今年のW11商戦で獲得した数字を発表しましたので共有いたします。 中国のリサーチデータ(星図数据)によると、今年11月11日当日でEC全体売上高は2539.7億元(約4.34兆円)で、発生した荷物数は13.8億件に達しました。その中、発祥地であるTmall(天猫)は66.23%で、EC […]

「Amazonで広告の費用対効果は800%に達しています。いつも.さんに任せて正解でした」:エナレッジ様

スポーツ用品やアウトドアグッズなどのECを手がけている有限会社エナレッジ(本社大阪府)。本店サイトやECモールなど7店舗のネットショップを展開する中、成長モールの一つであるAmazonをてこ入れするため、「Amazonスポンサープロダクト広告運用代行サービス」を2017年7月にご契約いただきました。契約後は広告の費用対効果が800%に達するなど高い成果を上げています。サービスを契約した経緯や効果な […]

中国越境EC緩和政策が2018年末まで再延長

2017年9月20日に、中国国務院常務会議が開かれた。当会議での、中国国務院総理李克強氏の越境ECについての発言は大きく注目されている。その中の一つに、2017年年末を最終期限としていた越境EC緩和政策が2018年年末まで再延長されたというのがある。この延長期間で越境ECをはじめ、国際貿易自由化の推進と市場の監査、規範化管理にて力を入れたいという方向性が明確にされた。 中国越境EC緩和政策の経緯と […]

中国決済の王、「アリペイ」が「顔認証支払い」を導入

北京時間2017年9月1日、アリババグループが運営している電子決済アプリ「アリペイ」が、アリババの本拠地である中国杭州市のケンタッキー店舗において、「顔認証支払い」を導入すると発表した。これは、全世界で初めて「顔認証」をビジネス化する試みだ。 「顔認証支払い」とは何かというと、従来のスマホで支払うQRコードを読み取って金額をアリペイアカウントから引き落す流れから、スマホなしでユーザーの顔を認証する […]

「契約後、月商は過去最高を更新し続けています。これからも、いつも.さんと一緒に施策に取り組んでいきたいです」お客様の声:ミューズ・マーケティング・ジャパン様

<いつも.式 楽天鉄則コンサルティング> 旅行グッズのブランド「SMART TRAVEL(スマートトラベル)」を展開しているミューズ・マーケティング・ジャパン(東京都港区)。2016年春に楽天市場に出店し、高い商品力を武器に急成長しているネットショップです。楽天市場への出店から1年が経過した2017年3月、成長のギアを一段階上げるため、「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」をご契約いただきました […]

「契約翌月、アクセス数と月商が1.3倍に増えました。楽天市場で売上を増やす具体的なノウハウを教えていただけるのが魅力です」お客様の声:株式会社京都一の傳 様

<いつも.式 楽天鉄則コンサルティング> 京都の伝統料理「西京漬け」の製造と販売を手がけいている株式会社京都一の傳(本社京都府京都市)。1927年の創業時から受け継いできた味を守りながら、現在は京都府内の実店舗と、通販で、全国の消費者に商品を販売しています。EC事業が着実に成長を続ける中、楽天市場店のさらなる売上アップを図るため、2017年4月に「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」をご契約いた […]

楽天市場スーパーセールで「今買う理由」を伝える方法

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。 今回は楽天スーパーセールの直前対策についてご紹介しましょう。 2日後にはじまる楽天スーパーセールですが、広告枠や割引サーチ申請などの〆切なども一通り終わり、準備万端な店舗もそうでない店舗ももう出来ることはない…と思っていませんか? イベントの直前期でも、売上げアップのためにできることは、たくさんあります。 ■店舗内イベントの実施 ページを […]

インスタグラムで効果的な自社キャンペーンを打つには?

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回はInstagram(インスタグラム)で効果的なキャンペーンの打ち方についてご紹介しましょう。 ソーシャルを利用したキャンペーンを実施する際、ブランド認知や新商品の告知など様々な目的があると思います。 どのような目的にしろ、より多くの人に参加してもらうことが成功の1つの要素だと言えます。 インスタグラムを使って効果的なキャンペーンを打つ […]

楽天市場で商品が“勝手に売れる”好循環に入る方法

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。 みなさんは楽天市場で最も成功しやすいと言われているビジネスモデルをご存知でしょうか?それは、商品が“勝手に売れる”好循環を作ることです。 楽天市場では売れている商品がさらに売れる 楽天市場では商品が一度ヒットすると、その後はある程度自立して売り上げが伸びる傾向にあります。売れてる商品は楽天サーチの上位に表示されやすくなりますし、ランキング […]

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