2019上半期 EC注目ニューストップ5~EC業界を見通すキーワード満載~

2019上半期 EC注目ニューストップ5~EC業界を見通すキーワード満載~

令和特需やAmazon全品ポイント付与撤回…EC注目ニュースを解説

今回は、会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録いただくと、毎月郵送でお届けする会報誌『ec Marketer』をご紹介いたします。

2019年7月初旬頃に、会員様に送らせていただきました『ec Marketer vol.32』(2019年8月号)。

テーマは、「~EC業界を見通すキーワード満載~2019上半期 EC注目ニューストップ5」です。

本誌では、2019年の上半期(1~6月)にEC業界で起きた重要な出来事から独自にベスト5を選びました。

今後のEC業界にどのような影響を与えるのか、その見通しを含め、5つの出来事を深堀りして解説しています。

 

2019上半期 EC注目ニューストップ5はこれだ!

こちらでは本誌に掲載しました注目ニューストップ5を、タイトルのみご紹介させていただきます。

 

1位 「令和」で祝賀特需 平成最後の記念セールも

2位 アマゾン全品にポイント付与 発表後に一転して撤回

3位 「Rakuten LIVE」スタート ライブコマースがそろい踏み

4位 Instagram公式のEC機能 「チェックアウト」提供開始

5位 note法人版登場 オウンドメディア開設が手軽に

 

2019年の上半期は、元号が「令和」に変わり、大型セールやキャンペーンでEC業界全体が盛り上がりましたね。

Instagramがコマース機能の提供を始めたり、オウンドメディアを手軽に始められるnote pro」が登場したことも注目です。

「ECマーケッター」の会員様は、ぜひ本誌でご確認ください。

 

Amazonでヒット商品を育成する方法とは?

また、Amazonでヒット商品を育成する方法として、『商品が勝手に売れていく「自走サイクル」を作る5つの施策』についても詳しくお伝えしています。

Amazonで売上を伸ばすには、「自走サイクル」と呼ばれる売れる仕組みを作ることが重要です。広告を使い続けなくても売上が伸びていく「自走サイクル」を作る方法を具体的に解説しています。

EC戦略研究所のコーナーでは、『「スマホ・PCの利用割合」と「スマホECの市場規模」』をテーマとして、各種市場調査や政府統計などのデータから消費者がインターネットを使う際のスマホ・PCの利用割合と国内EC市場におけるスマホECの割合について取り上げています。

 

本日ご紹介させていただきました「2019上半期 EC注目ニューストップ5」と「Amazonでヒット商品を育成する方法」について、「ECマーケッター」の会員様はより詳しい内容を動画で見ることができますので、ぜひご覧ください。

次回、2019年8月初旬頃に会員様にお届けする『ec Marketer vol.33』(2019年9月号)の内容は「自社ECサイトでできるSEO対策講座」です。

ご興味のある方は、ぜひ会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録ください。

 

会員限定サービスECマーケッターとは

私たちは、Eコマース支援専業として国内最多クラスの9000社超の支援実績を持ち、売上アップの方法やノウハウを蓄積してきました。

会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録いただくと、楽天やAmazonで売上を伸ばすノウハウについて弊社コンサルタントが解説する動画を、好きなだけご覧いただけます。

また、EC業界の最新情報を掲載した月刊誌を毎月お届けするほか、弊社が主催する勉強会にも無料でご参加いただけます。

あなたの店舗の売上を伸ばすために、ぜひこの「ECマーケッター」をご活用ください。

この「EC攻略のノウハウ」に、少しでも多くの方にふれていただきたい思いからただいま、EC攻略のために必要なノウハウを、1カ月間無料でお試しいただけます。

また、既にいつも.のサービスをご契約いただいているお客様は、初回に限り6カ月間無料でお試しいただけます。(閲覧を開始した月より6カ月間無料でご視聴いただけます)

※お試し期間終了後は、有料になります。予めご了承ください。

『ECマーケッター』にご興味のある方はこちら↓

EC事業戦略・マネジメントカテゴリの最新記事