Amazonの特性を理解して売上に繋げる

Amazonの特性を理解して売上に繋げる

アマゾンの検索対策の重要性

アマゾンに出店されている経営者様から、このようなご相談をよく受けます。

「アクセスを伸ばす方法が分からない」
「ページを作り込んだけど売れない」
「検索結果で競合に埋もれてしまう」

アマゾンで売上を上げるために検索対策は重要な鍵となりますが、あなたの店舗では、十分に対策ができていますか?

アマゾンで検索対策が重要な理由はいくつかありますが、その中のひとつとして、アマゾンというモールの特性にも関連します。

アマゾンでは、商品ページを「カタログ」と表現

アマゾンのサイト上で、1商品は1カタログ(商品ページ)となり複数の商品ページは存在できないルールです。他のモールと異なる点は、どこの店舗で買うかを見比べるのではなく、競合の商品と比較される、ということです。

つまり、比較された上で購入に繋げることは勿論重要ですが、競合が検索されないようなワードでアクセスを集め、確実に購入させることで売上は大きく変わります。

また、検索対策を確実に行い売上に繋げることで、商品の販売実績を積むことができ、繁忙期やイベント時に売上の山を作ることが可能です。


実際にどのように検索対策をすれば良いのでしょうか?

検索対策の重要性についてお話しさせていただきましたが、実はアマゾンでアクセス・売上アップするには押さえておくべき、ポイントがまだあります。

そこで、サイバーマンデーや年末商戦で結果を出すべくサイバーマンデーに向けて今から実施すべきことをお伝えするセミナーを開催いたしますので、ぜひご参加ください。

セミナーの詳細・お申込み

アマゾン サイバーマンデーでギネス売上を作る方法
開催日:
9月26日(水)
開催地:
WEB

 
 

この記事を書いた人

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!

アマゾンカテゴリの最新記事