Amazonタイムセールでランキング順位を急上昇させ、売上アップする方法とは?

Amazonタイムセールでランキング順位を急上昇させ、売上アップする方法とは?

アマゾンのタイムセールでの成功事例

アマゾンでのタイムセールはいかがでしたでしょうか?

タイムセールで売上アップに成功したクライアント様がいらっしゃる一方で、

「タイムセールで何をして良いか分からない」

「なかなか売上が上がらない」

とのご相談もよくお受けします。

そこで今回は、アマゾンのタイムセールでランキング順位が伸びたクライアント様の事例を紹介いたします。

下記はタイムセール前後でのランキング推移です。

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タイムセール前: 6位→1位(5位アップ)
タイムセール前:155位→80位(75位アップ)
タイムセール前:412位→63位(349位アップ)

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こちらの出品者様はタイムセール出品商品を、セールに合わせてスポンサープロダクト広告で露出強化することでランキング順位が上昇いたしました。

タイムセールに参加している間は「タイムセール」のタグがついて、購入者の目に止まりやすくなります。

ですので、スポンサーブランド広告で1ぺージ目に表示させることで、アクセス獲得とランキングアップにつながりました。

この他にも

・あわせ買いのプロモーション設定
・ポイント付加

などもタイムセール中の有効な施策となります。

ぜひ、対策をしっかり行って売上アップを目指していきましょう。

とはいえ、最適な広告運用がされていたとしても、商品ページが最適化されていなければ、
しっかりと商品の魅力を伝えることができず、実際に商品を購入してもらえない可能性が高くなってしまいます。

そこで、今回のような運用のお話とともに、アマゾンで売上アップをする施策についてお話させていただく【セミナー】を設けました。

「現状の商品ページが最適なのかわからない」

「広告の最適化と併せて商品ページを改善していきたい」

「商品数が多く対策が間に合っていない」

といったEC事業の経営者・幹部・責任者様はぜひご参加お待ちしております。

 

セミナーの詳細・お申込み

アマゾンで売上アップする2つの施策公開
開催日:
1月22日(火)
開催地:
東京
アマゾンで売上アップする2つの施策公開
開催日:
1月18日(金)
開催地:
WEB
アマゾンで売上アップする2つの施策公開
開催日:
1月29日(火)
開催地:
WEB

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