Yahoo!ショッピングで売上をアップさせる施策を徹底解説

今回は、会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録いただくと、毎月郵送でお届けする会報誌『ec Marketer』をご紹介いたします。

2019年6月初旬頃に、会員様に送らせていただきました『ec Marketer vol.31』(2019年7月号)。

テーマは、「~今すぐ実行できる売上UPの施策~Yahoo!ショッピング 攻略&活用法」です。

本誌では、国内屈指の成長モール・Yahoo!ショッピングで売上をアップさせる施策について徹底解説しています。

モールの特徴や仕様を踏まえ、売上を伸ばすための店舗運営の考え方と、やるべき施策について、4ページにわたり詳しく解説しています。

出店・ページ作り・検索・広告…押さえておくべきポイントも掲載

「Yahoo!ショッピングに注力すべき3つの理由」
「仕様の特徴や楽天との違い」
「メリットと注意点」

といったYahoo!ショッピングに出店する際に押さえておきたいポイントを掲載しており、すでに出店している店舗様、これから出店しようとしている店舗様にも有益な情報となっています。

また、「ページ作り・検索対策・広告活用のコツ」についても詳しくお伝えしています。

Yahoo!ショッピングの商品ページを作る際には競合調査が必須なのですが、すぐに実施できるよう5つのステップで具体的に解説しています。

このほか、

—————————————
・サムネイル制作のポイント
・検索キーワード対策
・検索連動型広告「PRオプション」の活用法
・「ストアタイムライン」「ストアスタンプカード」など
Yahoo!ショッピングの無料機能紹介
—————————————

といった、売れている店舗が実践している施策を踏まえた、

「集客を増やすための検索対策」
「広告の活用法」
「転換率を高めるための商品ページ作りのポイント」など

Yahoo!ショッピングの攻略にはずせない情報が満載です。

売れるメルマガはこれだ!メルマガの王道3パターン

そして、本誌の後半ではECを運営する上で重要な施策のひとつである「メルマガ」を特集。

押さえておくべき、メルマガの王道3パターンである「ランキング型」「特集型」「イベント告知型」と、今日から実践できるメルマガ制作のポイントを具体的に解説しています。

 

EC戦略研究所のコーナーでは、『ネット通販の「決済手段の利用割合」と「配送に望むこと」』をテーマとして、各種市場調査や政府統計などのデータから消費者がネット通販で利用する決済手段や配送の現状について取り上げています。

本日ご紹介させていただきました「Yahoo!ショッピング 攻略&活用法」と「売れるメルマガのコツ」について、「ECマーケッター」の会員様はより詳しい内容を動画で見ることができますので、ぜひご覧ください。

 

次回、2019年7月初旬頃に会員様にお届けする『ec Marketer vol.32』(2019年8月号)の内容は「2019上半期 EC注目ニューストップ5」です。

ご興味のある方は、ぜひ会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録ください。

会員限定サービスECマーケッターとは

私たちは、Eコマース支援専業として国内最多クラスの9000社超の支援実績を持ち、売上アップの方法やノウハウを蓄積してきました。

会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録いただくと、楽天やAmazonで売上を伸ばすノウハウについて弊社コンサルタントが解説する動画を、好きなだけご覧いただけます。

また、EC業界の最新情報を掲載した月刊誌を毎月お届けするほか、弊社が主催する勉強会にも無料でご参加いただけます。

あなたの店舗の売上を伸ばすために、ぜひこの「ECマーケッター」をご活用ください。

この「EC攻略のノウハウ」に、少しでも多くの方にふれていただきたい思いからただいま、EC攻略のために必要なノウハウを、1カ月間無料でお試しいただけます。

また、既にいつも.のサービスをご契約いただいているお客様は、初回に限り6カ月間無料でお試しいただけます。(閲覧を開始した月より6カ月間無料でご視聴いただけます)

※お試し期間終了後は、有料になります。予めご了承ください。

『ECマーケッター』にご興味のある方はこちら↓
http://itsumo365.co.jp/ecmarketer/

この記事を書いた人

いつも. マーケティングチーム
いつも. マーケティングチーム
いつも.のマーケティングチームです。
ECが大好きなメンバーが集まっています。国内からグローバル、自社からAmazon&楽天まで、ECにまつわるあらゆることを発信していきます!