いつも.をもっと知れるブログ。イツモア

  • facebook
  • twitter
  • wantedly

2019.03.27

【社員インタビュー】新卒で入社してもうすぐ2年。「大きく成長できた」

Sさんは新卒で入社してもうすぐ2年経ちます。

いつも.で働いてみて今の心境はどうなのか?インタビューを行いました。

 

Sさんは現在コマース支援事業部に属し、

楽天の広告運用やモール内検索の最適化(SEO)を行っています。

 

 

●入社してもうすぐ2年たちますね、心境はどうですか?

社会人として大きく成長させてもらったなと感じています。

入社して半年で案件を任せてもらったり、大手のお客様の打ち合わせに同行させてもらうなど、早々に様々な経験をすることができました。

今は既に数十件の案件を担当させてもらっています。

先輩方のサポートも手厚く、すぐに質問・相談できる環境も心強いです。

 

 

 

●できるようになったこと、成長を感じること

担当したお客様にご納得いただけるような提案をできるようになったことですね。

最初はしどろもどろだった説明も、自信を持って行うことができるようになりました。

自分が提案した施策を行ったことでお客様の目標達成につながった時は、喜びも大きいです!

 

 

 

●これから入社してくる後輩へ伝えたいことは?

まずは、任された仕事を一生懸命にこなすことが大事だと思います。

入社してすぐのときは特にですが、
仕事を頼んだ先輩や上司の方は仕事の出来ではなく、仕事に取り組む姿勢を見ています。

どんなに小さな仕事でも一生懸命に取り組むことが信頼関係の構築につながっていると感じます。

仕事のスキルを上げるのはそのあとからでも十分間に合います。

周りの先輩にたくさん質問し知識を増やしていってほしいと思います。

 

 

△半期締めの社内イベント司会を務めたとき

 

 

●今後の目標、頑張りたいことを教えてください。

”どんなお客様にも満足いただける・結果を出せる”ECコンサルタントになりたいです。

幅広い知識をつけたいと思っています。

その為に、自分の部署以外の方とも交流して情報を積極的に仕入れたり、関連分野の資格勉強をするなど、今後も努力を続けていきたいと思っています。

 

~取得した資格~

・ネットショップ実務士
・MOS検定(スペシャリスト)
・WEB解析士検定(上級)
・WEB解析士検定(初級)
・Googleアナリティクス
・Googleアドワーズ

 

△感謝祭での一枚

 

-Sさん、今回はありがとうございました!

 

カテゴリ