いつものあゆみ
Company Milestones
2007年
2月 当社設立
札の辻 三角ビルにて、坂本と望月の2人で創業。「itsumo.」の「.」は”お客様の悩みに終止符を打つ”の意味。
12月 ECサイトデザイン制作サービスの提供開始
2010年
7月 本社を芝浦に移転
2011年
7月 楽天市場出店企業向けにECマーケティング支援サービスの提供開始
制作中心のサービスから、より広い課題解決を目指したサービス展開へ。これを機に、運用代行、SEOなど、現在の主要サービスが次々と生まれていく。
2012年
4月 Yahoo!ショッピング出店企業向けにECマーケティング支援サービスの提供開始
6月 ECサイト運営オペレーション支援サービスの提供開始
2013年
2月 通販ソリューション展初出店
東京ビックサイトにて開催される大規模なITの展示会にブースを初出展。
6月 本社を三田に移転
10月 フルフィルメントサービスの提供開始
11月 Amazon出店企業向けにECマーケティング支援サービスの提供開始
2015年
3月 本社を六本木に移転
書籍出版
KADOKAWAより『ECサイト[新]売上アップの鉄則119』を出版
2016年
3月 グローバル支援サービスの提供開始
8月 EC事業代行「ハンロー」(公式ブランドサイト運営)の提供開始
2017年
新卒採用開始
初の新卒採用を実施
書籍出版
翔泳社より『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』が出版。
2018年
書籍出版
『EC戦略ナビ ~成長市場の「いま」と「これから」がわかる!』が出版。
5月 本社を有楽町に移転
2019年
書籍出版
Amazon攻略本である「アマゾンを飲み込め!」を出版
2月 中国に上海常常商貿有限公司を100%子会社として設立
EC戦略カンファレンス
当社主催のEC戦略カンファレンスをヒューリックホールにて開催。「D2C×デジタルシェルフの衝撃」にどう対応すべきかをテーマに各事業部長が登壇。
書籍出版
望月執筆の『2025年、人は「買い物」をしなくなる』が出版
2020年
12月 東京証券取引所マザーズ市場(現グロース市場)へ上場
2021年
4月 いつもキャピタル株式会社を100%子会社として設立
ブランドバリューアップ(自社ブランドの取得・開発)の開始
10月 スノーボードを中心としたスポーツ用品の企画・製造を行っている株式会社ビーランを株式取得により子会社化
2022年
2月 ライブコマース事業を行う合同会社ピースユーを子会社化
2023年
10月 株式会社いつも.SNIFFを100%子会社として設立