いつものあゆみ
Company Milestones

いつものあゆみ

2007年

2月 当社設立

札の辻 三角ビルにて、坂本と望月の2人で創業。「itsumo.」の「.」は”お客様の悩みに終止符を打つ”の意味。

12月 ECサイトデザイン制作サービスの提供開始

2010年

7月 本社を芝浦に移転

2011年

7月 楽天市場出店企業向けにECマーケティング支援サービスの提供開始

制作中心のサービスから、より広い課題解決を目指したサービス展開へ。これを機に、運用代行、SEOなど、現在の主要サービスが次々と生まれていく。

2012年

4月 Yahoo!ショッピング出店企業向けにECマーケティング支援サービスの提供開始

6月 ECサイト運営オペレーション支援サービスの提供開始

2013年

2月 通販ソリューション展初出店

東京ビックサイトにて開催される大規模なITの展示会にブースを初出展。

6月 本社を三田に移転

10月 フルフィルメントサービスの提供開始

11月 Amazon出店企業向けにECマーケティング支援サービスの提供開始

2015年

3月 本社を六本木に移転

書籍出版

KADOKAWAより『ECサイト[新]売上アップの鉄則119』を出版

2016年

3月 グローバル支援サービスの提供開始

8月 EC事業代行「ハンロー」(公式ブランドサイト運営)の提供開始

2017年

新卒採用開始

初の新卒採用を実施

書籍出版

翔泳社より『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』が出版。

2018年

書籍出版

『EC戦略ナビ ~成長市場の「いま」と「これから」がわかる!』が出版。

5月 本社を有楽町に移転

2019年

書籍出版

Amazon攻略本である「アマゾンを飲み込め!」を出版

2月 中国に上海常常商貿有限公司を100%子会社として設立

EC戦略カンファレンス

当社主催のEC戦略カンファレンスをヒューリックホールにて開催。「D2C×デジタルシェルフの衝撃」にどう対応すべきかをテーマに各事業部長が登壇。

書籍出版

望月執筆の『2025年、人は「買い物」をしなくなる』が出版

2020年

12月 東京証券取引所マザーズ市場(現グロース市場)へ上場

2021年

4月 いつもキャピタル株式会社を100%子会社として設立

ブランドバリューアップ(自社ブランドの取得・開発)の開始

10月 スノーボードを中心としたスポーツ用品の企画・製造を行っている株式会社ビーランを株式取得により子会社化

2022年

2月 ライブコマース事業を行う合同会社ピースユーを子会社化

2023年

10月 株式会社いつも.SNIFFを100%子会社として設立