営業
R.N
キャリア採用コース

個人ではなくチームでの達成感

私の仕事内容は、簡単にいうと『営業』を担当しています。 ただ、いつも.はイメージする営業職と違い、飛び込み営業や押し売り営業などではなく反響営業を行っています。なので、新規開拓としてのテレアポもしません。
前職でも営業の仕事を経験していましたが、いつも.の営業は『求められている営業』なんです。お客様からECサイトに関するお悩みや課題を、電話やメールなどでお問い合わせいただき、お客様にあったサービスをご案内、ご支援させて頂くことが『いつも.の営業』です。 お客様からサービスの発注をもらった後は、実際に支援をさせていただく実務チームに引き継ぎます。他チームと連携することも非常に多いので、個人ではなくチームでの達成感も味わえます。

課題をもっているお客様からお問い合わせをいただくので、有難いことに常に社内では電話が鳴り続けています。そしてお客様の課題は本当に幅広く、求められる要求も様々です。お客様とお話する中で自分が知らないような情報に触れることもあります。その際は一人で考えず、すぐにチーム内で解決策を講じることのできる点も『いつも.の営業』の特徴だと思います。

いつも.に入社したいと思ったのは、情報誌で「EC市場が大きくなっており、家電量販店でさえWEBビジネスに力を入れていく」という記事を読んで、本格的にECサイトを通じてWEBビジネスに携わりたいと思ったからです。そんなとき、ネット通販という領域で一社でECを支えるパワーをもった『いつも.』に出会いました。

コンサルティング会社や制作会社などそれぞれに特化してビジネス展開するのではなく、 全ての点でプロフェッショナルとしてECをトータルに手掛けているいつも.でなら、WEBに関する経験を他社よりも多く経験できると感じました。

私の社会人経験6年の中で、ここまで人に恵まれた会社に出会ったのは始めてです。 どのチームも活気がありながらも和気あいあいとし交流をとり、お客様にはプロとして最大限のパフォーマンスで成果を出すことのできる部分が魅力です。

チーム間の連携も素晴らしく、声を掛けづらい雰囲気などもなく、所属部署関係なく相談できる環境も非常に感動しました。会社内では社員同士での勉強会やイベントなども多いので、コミュニケーションを深めながら仕事を楽しむことができるのもいつも.ならではだと思います。
「わからない」ことを「わからない」と聞けるような誠実な人と一緒に仕事をしたいです。 いつも.は自身がスキルアップできる可能性に溢れた会社です。如何に自分が知らないことに触れられるかが重要だと思います。その知らないことを如何にクリアするか、を考え実行できることができる意欲がある方、ぜひ一緒に働きましょう!