店舗運用
M.Y
キャリア採用コース

未来を見据えた運用を考える

私の所属している運用チームでは、お客さまのサイト管理に伴う業務全般を行っています。 例えば、在庫調整、イベントにあわせたバナーや商品の入れ替え、商品の登録、メルマガ発行など、実際に店舗をお預かりして運用する仕事を任せて頂いています。私の業務としては、チームメンバーの作業スケジュールの管理を行い、メンバーがバランスよく効率的に業務をできるように調整を行っています。運用チームの業務内容は多岐にわたるので、とても重要な役割だと感じています。
お店の立ち上げそのものに携わらせて頂いた時は、モールの制約のなかでどうお客さまのご希望に添えるようにするか、今後いつも.が支援を完了した後も管理運営がしやすいか、またどういったカテゴリ分けをすればユーザーがサイトを利用しやすいか、などあらゆる視点で考える必要があり、大変でしたがとてもやりがいがありました。

前職は単独で一日中PCに向かう仕事をしていました。
そんな中で、「誰かと一緒に仕事がしたい」と思い、転職活動をしていたところ、たまたまいつも.と出会ったんです。EC業界は全くの未経験でしたが、ネット通販をよく利用していたので、いつも.に興味を持ち、飛び込んでみることに決めました。

入社してからの感想として、いつも.は誰でも意見を言いやすく、風通しの良い社風という部分が魅力です。代表も上司も、分け隔てなく意見を言い、コミュニケーションができるので、自分が良いと思ったものやこうしたい!と思ったものを形にできることにとてもやりがいを感じています。お客さまに対しても、スタッフの環境に対しても、常に「よりよく」なるための変化に、試行錯誤している会社だと感じます。

全国どこにいても欲しいものが買えるのがネット通販の魅力です。
幅広い環境にいるお客様の視点で考え、クライアントの大切な商品に向き合い、一緒にお店をつくっていきたい方と一緒に働いていきたいですね。