PROBLEM
ECコンサルにおける
よくうかがう課題
ECサイトで売上が上がらない
何から始めればいいの?
広告費と売上が反比例
してる・・・出し損?
EC店舗ごとの売上格差
売れない店舗がある・・・
変更してないのに低迷
EC売上減少の要因はなに?
EC担当者不足
運用リソースが足りてない。。
ONE STOP
いつも.は施策もチャネルもワンストップ!
だから事業会社様を円滑にサポート
ECのプロフェッショナルが売上向上のために尽力します。
いつも.はECにまつわるすべてをワンストップで支援するからこそ、高効率なコミュニケーションでPDCAを回します。このような価値を複数のモール・自社ECサイトで提供し、どんなECの形でも売上向上の好循環を作り出す、『クロスチャネル支援』が強みです。
対象プラットフォーム
EC専門の外注パートナーを活用して、早期に売上を
伸ばしたい企業様、まずはご相談ください!
お電話でのご相談もお待ちしております!
当社は東京証券取引所グロース市場(証券コード:7694)上場企業です。
REASON
売上げの壁を超え、
成果につながる理由
01
各チャネルのプロフェッショナル集団
チャネル単位の専任チームでサポート
複数のモールや自社ECサイトに精通したコンサルタントが、チャネルごとに適した提案を行います。不明点があればお気軽にご相談ください。
提供できるメリット
- 13,000 件以上の契約で培った知見をもとに成功に近づける
- モール運営側とも情報交換しており、解像度が高いコンサルティングが提供可能
02
複数のモールや自社ECサイトなど、各チャネルを複合的に支援する『クロスチャネル支援』が可能
いつも.ではチャネルごとのプロフェッショナルがそれぞれの成果を全体に共有し、知見を蓄積しています。複数チャネルの広告成果や顧客属性などのデータを連携させ、各チャネルの支援に活かす『クロスチャネル支援』を行っています。
提供できるメリット
- 複数チャネル支援によって得られた知見をもとに、売上アップのチャンスが増える
- 一社完結だからこそ、スピーディな情報共有と強固な連携により高速PDCAを実現
03
提案だけで終わらせない、徹底的にやり切る支援
分析→改善提案→実行とサポートし、提案だけでは終わりません。店舗の現状数値・リソース・年間スケジュールなどを考慮してタスクを実行可能なレベルまで細分化し、お客様と一緒に施策を実行していきます。また、定期的な打ち合わせに加えてチャット/電話でタスクのお悩みについて徹底的にサポートします。
itsumoなら(POINT)
- 目標達成に必要なタスクを定量的に洗い出し、やり切ることで成果につながる
- 密なコミュニケーションでお客様の「わからない」を0に
04
新規立ち上げ〜年商50億円以上の企業まで対応できる体制
コンサルティング、運営代行、サイト構築・クリエイティブ制作、SNS運用、フルフィルメント、海外進出など、いつも.はECに関わる全てをサポートしています。ECをこれから始める企業からすでに売上規模が大きい企業まで、お客様ごとのフェーズに最適な支援が可能です。
itsumoなら(POINT)
- ピンポイントな課題から複合的な課題まで、お客様のフェーズに合った支援を提供可能
WHY OUTSOURCING?
なぜ売れているECサイトは
外部委託をするのか?
01
データを元にした定量的な施策は難易度が高い
EC運用担当者の多くの課題は
定量的な施策が打てない点にある
02
自社だけでは多岐にわたるEC改善項目に対応しきれない
SEO対策・広告・ページ改善、etc…
複数ベンダーとやり取りし続けるのは負荷が大きい
SEO対策・広告運用・ページ改善・バナーやLP制作など、ECにまつわるあらゆる支援に対応します。ワンストップで完結するため、煩わしい複数社とのディレクションは不要です。
03
モールごとの特徴を掴んだ対策が必要
チャネルごとのトレンドが把握できず、
売上に差があり埋め方がわからない
移り変わりが激しい各種モールの最新情報を常に把握し、 13,000 件以上の契約を積んできました。だからこそ、複数チャネルのトレンドを加味した対策が可能です。
SERVICE MENU
いつも.の支援内容
いつも.のECコンサルティング
施策への取り組みはプランによってお客様ご自身で実行いただく場合と当社リソースで実行する場合とがございます。
ここでは紹介しきれない、より細かい粒度のタスクもございます。詳しく知りたい場合はお気軽にお尋ねくださいませ。
TOPIC
トータル支援できるからこその行き届いた対応内容
安定した支援体制を提供。
事業拡大ステージに合わせて総合的なサポートも可能です。
分析チーム
- ・サイト分析ツール
- ・競合調査ツール
- ・広告検証ツール
- ・業務分析ツール
- ・分析資格取得者
制作・運営チーム
- ・サイト・企画/デザイン
- ・サイト制作・更新
- ・商品登録
- ・メルマガ制作/配信
- ・広告運用
- ・検索対策
受注・顧客対応チーム
- ・受注処理
- ・顧客問い合わせ対応
- ・コールセンター
- ・出荷指示
- ・在庫登録
事業推進チーム
- ・システム選定
- ・業界研究
- ・海外動向取得
- ・オムニチャネル
- ・越境EC対応
- ・ロジスティクス
- ・業務改善
- ・人材育成
その他EC運用を包括的に支えるサポート内容
ECサイト運営代行
商品ページ更新・ポイント設定・クーポン発行・メルマガ配信・商品登録・etc…お客様の課題に合わせて対応可能です。
コンテンツ制作
LPやバナー、メルマガの制作など、制作物の種類に関わらず制作します。
SNS運用
戦略立案・運用代行・内製化支援など、様々な方向性のサービスを提供します。
ライブコマース
年間流通額が数十億円に上るライブコマース特化アプリ「ピースユーライブ」を運営。ライブ配信による新たな販路で売上UPに貢献します。
グローバル支援
150項目以上の商談ノウハウの提供や英語を話せるスタッフの商談同席により、海外への販路拡大をサポートします。
物流・バックヤード
在庫管理やピッキングなどの倉庫作業、商品ラッピングやメッセージカード同梱などの同梱作業などを始め、様々な物流支援を行います。
EC専門の外注パートナーを活用して、早期に売上を
伸ばしたい企業様、まずはご相談ください!
お電話でのご相談もお待ちしております!
当社は東京証券取引所グロース市場(証券コード:7694)上場企業です。
REASON
クロスチャネル支援とは?
いつも.とタッグを組む理由
楽天・Amaozn・Yahoo!ショッピング・自社EC…etc
複数のモールやサイトの対応実績があるいつもにしかできないクロスチャネル支援をご紹介します。
いつも.のクロスチャネル支援事例
河淳株式会社 様
- 業態:
- インテリア・日用品メーカー
- 導入サービス:
-
楽天
コンサルティングYahoo!
コンサルティング自社
コンテンツ制作ECサイト
運営代行
現在、EC事業のコンサルティングから運営代行、制作までワンストップで対応してもらっています。契約した理由としましては、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングといった各プラットフォームの運営にも精通しており、EC事業全般についてお任せできることができるところです。
コロナショック前→後
クライアントの成長に合わせたECコンサルティングを提供
コロナショック前 〜
コロナショック期間
施策
サムネイル、SEO、ページ改善、広告改善など基礎部分を徹底
おうち時間の影響等もあり売上UP!各ジャンルで1位を獲得しました。
コロナショック後 〜
現在
施策 01
モールと連携したクロスチャネル支援
市場調査や競合調査から自社の強みを洗い出して 改善提案
モールへ反映、集客
他モール展開へ
(商品ページ、SEO、広告)
itsumoECコンサルがモール担当者とクライアントと連携して、市場調査や競合調査を行い、自社の強みを洗い出して改善提案。集客結果をもとに、商品ページ、SEO、広告など他モールへも展開。
結果として、あの人気商品のあのサイズ、カラーはあのMTGをヒントに生み出されました!
施策 02
実店舗の販売データをもとにしたクロスチャネル支援
itsumoECコンサルとクライアントで強化商品選定
モールへ反映、集客
他モール展開へ
(商品ページ、SEO、広告)
クライアントと連携して実店舗で売れてる商品からチャネルごとの強化商品選定。
オンラインショップ反映、オンラインショップ限定規格、限定カラー商品を開発し、売上のアップにつなげています。
施策 03
求められる商品反映スピード
施策内容を詳しく見る
施策 04
モール担当者の連携強化
施策内容を詳しく見る
社内チームの担当者を詳しく見る
偶然にもブランドの顧客ターゲットにぴったりと合う、世代、性別のコンサルや運営スタッフが勢ぞろい、働く母親としてまたは子育て世代としての目線で意見交換をしつつ、チャネルを横断して社内連携をしています。
いつも.とタッグを組んで
こんな成果がでています!
-
01
月間売上高がコンサル開始前の3倍になったチャネルも
-
02
商品登録やページ制作、キーワード対策の協力などで課題だったリソース不足も解消
-
03
施策の優先順位+やるべきことの具体的な助言により施策をスムーズに実行可能に
検索対策やページ改善、広告運用、セール対策など、売上拡大につながるさまざまな施策をECコンサルで教えてもらい、実行することができています。
結果としてEC事業の戦略を体系的に考えて施策を打つことができるようになりました。
上記以外にも多くの支援実績がございます
選ばれて契約件数
13,000 件以上
中小企業を中心に、全国のEC事業者様にご利用いただいております。
※
更新日:2024年9月30日 時点(延べ実績)
※掲載されている会社名、ロゴ等は、各社の商標あるいは登録商標となります。
EC専門の外注パートナーを活用して、早期に売上を
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FAQ
よくあるご質問
EC課題のお問合せ内容例
- ・楽天市場の売上が伸び悩んでいる、競合の動きが気になる
- ・楽天のギフト需要・冬のセールに向けて改善を進めたい
- ・Amazonの売上を早期に伸ばしたい
- ・Amazonの次の大型セールでシェアを確保したい
- ・自社ECサイトの成長戦略を根本的に見直したい
- ・自社ECサイトの月商の壁が突破できない
- ・D2Cモデルで、EC新規参入を検討している
- ・Yahoo!ショッピングの新規出店を検討している
- ・SNSの有効活用を進めていきたい
- ・次年度も見据えた、EC事業戦略の見直しを行いたい
-
Q担当者の指名を行うことはできますか?
担当者の指名はできません。ただし、弊社では各プラットフォームごとの専門チームを設けており、プロの人材育成をして一定の基準をクリアした者だけがお客様の担当として付きますので、その点はご安心いただければと思います。
-
Q契約時に必要な費用はどれくらいかかりますか?
お客様の運用されるECサイトの目標売上や規模によって異なります。まずはお問い合わせいただき、ヒアリング後にご案内いたします。初回ご契約時には、月額費用に加え初期費用が発生いたします。
-
Q将来的には社内で運用できるようにしたいのですが、運用する際のノウハウなども教えてもらえるのでしょうか。
EC担当者の育成を目的にしたサービスもございます。まずはお気軽にご相談ください。
-
Q月次の定例会は一回当たりどれくらいの時間がかかりますか?
月1回のお打合せ(Webまたは面談)は60分程度を想定しています。また、ご契約中のお客様に対して、施策の実行方法など不明な場合はチャットや電話でのサポートにも対応いたします。
-
Q現在売上が30万ほどしか無く、何から相談すれば良いのか分からない状態なのですが大丈夫でしょうか?
大丈夫です。まずは貴社の状況からお聞きして、こちらから質問した内容についてアドバイスを始めることが可能です。また、契約までは一切費用はかかりません。
-
QECサイトを立ち上げること決まっているのですが、立上げ時からの相談は可能でしょうか?
大丈夫です。立ち上げ時からのご支援も可能です。
-
Q社内にEC専任担当者がいませんが依頼は可能でしょうか?
大丈夫です。EC運営に関することはほとんどが代行可能です。作業領域に関しましては打ち合わせにて決めていきます。
-
Q大手企業では無く中小企業での成功事例はお持ちでしょうか?
多数ございます。ご相談内容を電話、またはメールでお聞きし、貴社の状況に合った資料や事例をご説明いたします。お気軽にお問い合わせください。
-
QECコンサルにかかる金額の業界相場を教えてください。
ECコンサルにかかる金額は会社や売上目標によって違いますが月額費用20万円前後~という会社が多いです。
-
QECコンサルの契約期間の業界基準を教えてください。
ECコンサルの契約期間は会社によって違いますが1年以内の会社が多い傾向です。
ABOUT
いつも.ってどんな会社?
EC・D2Cに関するあらゆることを支援している会社です
支援領域は、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなどのECモールやブランド公式のECサイトから、アメリカ・中国・ASEAN・ロシアを中心とした海外越境ECまで、クライアント各社の戦略立案・コンサルティング・サイト構築・デザイン・広告運用代行・プロモーション・物流・運営代行など、EC・D2Cに関わるあらゆるサポートをおこなっている数少ない会社です。
全国45都道府県の企業様を支援中!
北海道 青森県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
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店舗の数値を詳細に可視化した上で、 13,000 件以上の支援実績から生まれた『売上アップに効果ある施策』から優先的にご提案します。