Sell your business
D2C・ECブランドM&A・成長支援サービス

あなたのEC事業・D2C・ECブランドを
買取・運営します

ECのプロがあなたのAmazon、楽天、Yahoo!、自社ECサイトの事業価値を査定して、
適正な金額をスピーディーにお支払いするサービスです。

小規模企業・
個人EC事業者様歓迎
直接契約だから基本合意
まで最短2週間
ECのプロによる適正な
査定額の提示
今すぐ相談する マザース上場企業

あなたのEC事業・D2C・ECブランドを
私たちが引継ぎ、運営します

ECのプロである当社が、あなたのD2C・ECブランドとECサイトを買取り・責任を持って引き継ぎます。引き継いだECサイトは、これまで当社が培ってきたECの知見と実績を活かし、世界を含めた多チャネルに展開して売上を拡大させ、D2C・ECブランドの事業価値を最大限まで高めます。EC事業者様は手に入れた資金を活用して、新商品開発や新事業にチャレンジする新たな伸びしろと可能性を手に入れてください。

M&A・出資を希望される経営者様の事例

現在売れている中国OEM製品のブランドを売却したい

ブランド売却後、商品開発には携わり、販売促進を任せたい

ECプラットフォームのアカウントだけ売却し、自社ECや店舗運営は自身で続けたい

Amazonアカウントのみ、運営が難しいので譲渡をしたい

新ブランドの開発資金のため既存ブランドを売却したい

新しい分野に挑戦したいため、事業全体を譲渡したい

M&A強化中の人気事業ジャンル

インテリア

化粧品

家具

食品

おもちゃ&ベビー

アパレル

ペット用品

日用品

D2C・ECブランドM&A・成長支援サービスの3つの特徴

特徴 01

スピーディーに、最短2週間での基本合意

特徴 02

EC事業者様の希望に応じた4つの譲渡・売却パターン

特徴 03

仲介手数料¥0!早く適正な
譲渡・売却金額の支払い

特徴01

スピーディーに、最短2週間での基本合意

当社のEC専門担当が直接EC事業者様と商談するため、ヒアリング後の調査から基本合意まで、最短2週間の進行が可能です。

flow
flow
特徴02

EC事業者様の希望に応じた4つの譲渡・売却パターン

一般の事業売却では株式や事業の譲渡、また会社分割といった売却パターンがあります。EC事業・ブランド買取・成長支援サービスでは、
EC事業とM&A事業の両方の専門家がいるため、EC事業のみの譲渡、ブランド(製品)のみの譲渡や共同でブランドや
商品を開発する事業承継パターンをご提示することが可能です。

株式の譲渡

会社全体を譲渡し、経営を全てお任せいただくパターン

EC事業のみ譲渡

店舗を所有している場合、EC事業のみ譲渡し、実店舗運営に専念いただけるパターン

ブランド(製品)の譲渡

特定のブランド、製品のみを売却し、専門商品やサービスに譲渡し、注力いただけるパターン

共同開発

販売の運用、販路拡大はお任せいただき、ブランド開発を共同で行うパターン

その他ご希望のある方もぜひご相談ください。

特徴03

仲介手数料¥0!早く適正な譲渡・売却金額の支払い

一般の事業売却ではM&A専門の仲介会社を通して手続きを進めるため、10%前後の仲介手数料がかかる場合があります。
EC事業・ブランド買取・成長支援サービスなら仲介手数料は一切かからず、EC専門部署が綿密な調査を行い
迅速に適正価格をご提示、お支払いをいたします。

例)売却金額5000万の場合
例)売却金額5000万の場合

成約事例

M&A事例:美容・化粧品メーカー様

既存ブランドの1つを売却し新規ブランドを立上げたい

  • 商材:化粧品
  • 売上:年商8000万~1億円
  • 出店先:自社EC・楽天
  • 譲渡理由:他ブランドへの資金作り

M&A事例:日用品・雑貨メーカー様

類似商品との競争を終わりにしたい

  • 商材:モバイル関連商品
  • 売上:年商5000万~6000万円
  • 出店先:楽天,Amazon,Yahoo!
  • 譲渡理由:競合過多、集客施策が追い付かない

M&A事例:自動車関商品連メーカー様

人材育成の問題で売り上げを伸ばせない

  • 商材:カー用品
  • 売上:年商7000万~8000万円
  • 出店先:自社EC・楽天・Amazon
  • 譲渡理由:人材育成、組織化ができない。
About us

株式会社いつも

株式会社いつもはEC企業・D2C・ECブランドに対して、
マーケティング・販売支援を14年以上しているマザーズ上場企業です。

私たちはのべEC支援数10000件を超す、中小から大手まで多様な事業規模と商品カテゴリーにおける、
EC分野での戦略・調査、コンサルティング、マーケティング・運用、物流まで支援をしております。
これまでの知見やデータをもとに、EC事業を引継ぎ拡大させることで事業を譲渡される経営者様の思いの実現に貢献していきます。

 
  • 株式会社いつも
  • 東京本社:東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビル7階
  • 創業:2007年2月14日
  • スタッフ数:
    スタッフ数 235名(アルバイト含む ※2021年6月末時点)
  • 資本金:7億3373万円
  • 上場市場:東京証券取引所マザーズ(証券コード7694)
  • 事業内容:
    中小・大手メーカーに向けてのECの総合支援事業
    [支援内容]
    EC戦略の立案、サイト構築・運営、デジタルマーケ、物流フルフィルメント
    [支援領域]
    ブランドECサイト、Amazon、楽天、PAYPAYモール、海外モール等

お問い合わせから
お支払いまでの流れ

お問い合わせ

まずは所定のフォームにご記入頂き、お申込みください。
担当よりご連絡差し上げます。

初回ヒヤリング初期資料ご提出

譲渡されたい事業の内容やご希望価格、ご希望時期などをお聞かせください。
経験豊富な担当者が専属でフォローいたしますので、初期資料のご提出が無い場合でも大丈夫です。

当社からの条件(売却パターン、支払い金額など)の提案

頂いた内容を基に、当社からご提案を差し上げます。

デューデリジェンス

専門家によるデューデリジェンス(買収監査)を実施します。
期間は2週間程度を想定しています。
専属担当者が引き続きフォローしますので、心配なくご対応いただけます。

契約の締結

デューデリジェンスの結果を踏まえた契約の締結をいたします。

譲渡・売却額のお支払い

ブランドの譲受と引き換えにいつも.から代金をお支払いいたします。
経験豊富な担当者がフォローしますので、安心して短期間に対応できます。

自分のD2C・ECブランドってどのくらいの価値があるの?
自分のサイトでも価値がつくの?
将来的には売却を考えているけど・・・

と、少しでも気になったEC事業者様へ

どんなに些細なことでも大丈夫です。まずはお気軽にご相談ください。
商談が成立した際には、ECのプロであるいつもの専門部署が責任を持ってあなたのD2C・ECブランドを引き継ぎます。
EC事業者様には、そのブランド開発力と売却資金を活かして、新たな開発や挑戦に臨んでください。

よくある質問

Q

M&A・出資されるECサイトの売上規模の制限は?

A

制限は設けておりません。成長市場にあって今後伸びる可能性があるかで検討しています。 一度お問い合わせください。

Q

どんな分野のブランドでも取引可能ですか?

A

はい、可能です。化粧品、食品、ベビー、日用雑貨、インテリア、ペット、電化製品、アパレルなど多種多様な分野に対応しております。

Q

M&A・出資の金額はどのように決まりますか?

A

年間の営業利益を基に算出いたします。
早期にご提案を実施しますのでまずはお問い合わせください

Q

M&A・出資してもらうか、自社で伸ばすかを迷っています。このような状態での相談も可能でしょうか?

A

もちろん可能です。
ブランドの成長の可能性についてお話させていただき
そのうえでご検討いただければと思います。