こんなお悩みを解決します
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キャリファーとは

当サービスは、D2C・EC運営に必要な知見と
オペレーション技術の研修を行い、即戦力となる人材の育成。
D2C・EC運営に悩む企業に対し、「人材育成」+「人材マッチング」を実現するサービスです。

Certification

D2C・ECのスキルを体系化し、
適切な人材をご紹介します

オペレーションだけではなくマーケティングのできる人材が欲しい、D2C・ECのスキルレベルを推し量るのがむずかしい、広告運用など集客施策がわかる人材とは・・・?オペレーションからコンサルティングまで、スキルレベルを体系化し、採用担当者さまのお悩みを解決いたします。

※当サービスではLV2相当の人材を主にご紹介します

階級 レベル プロジェクト
管理
販売戦略 分析・改善
オペレーター
アシスタント
LV 1

D2C・EC売上の公式および、それに関連する数値の意味を理解している。

オペレーター
LV 2
★★

各モールの検索ロジックを理解している。
集客キーワードの選定ができる。

分析に必要な数字をGA等から取得し、資料を作成することができる。
サムネイルおよびバナー案を考え、改善することができる。

マーケッター
アシスタント
LV 3
★★★

競合分析から、必要な施策の立案および整理ができる。

アクセスまたはCVRの数値を把握し、改善につながる施策を検討することができる。

マーケッター
LV 4
★★★★

KPIを達成させるための各種数値を組み立て、施策を考えることができる。

数値から現状の要因を分析し、売上拡大のチャンスを見定めることができる。

シニアマーケッター
LV 5
★★★★★

KPI達成のためにすべての施策の優先順位を決め、プロジェクトの中心人物として活躍できる。

KPI達成のためのCSFを列挙し、CSFを達成するための施策をすべて立案し、CSFの優先順位・必要リソースを決めることができる。

現状のすべての実績数値から、問題と課題を把握し、適切な施策が実行できる。

スペシャリスト
LV 6
★★★★★★

チャネル別の販売戦略を立案でき、事業計画を作成することができる。
10人以上のプロジェクトを取りまとめ、各担当者からの数値報告の内容からプランを設計することができ、数値報告から現状の問題点を把握できる。

CMO
LV 7
★★★★★★★

経営者レベルで数値を把握し、中・長期的(1年~3年程度)な視点で、企業戦略を事業計画に落とし込むことができる。

日本のD2C・EC動向だけでなく、世界の動向にも目を向けながら、常にチャンスとリスクを把握できる。
また、チャンスと判断した際には、投資の決断を行うこともできる。

オペレーターアシスタント
LV 1
分析・改善
D2C・EC売上の公式および、それに関連する数値の意味を理解している。
オペレーター
★★
LV 2
販売戦略
各モールの検索ロジックを理解している。
集客キーワードの選定ができる。
施策・プロモーション
分析に必要な数字をGA等から取得し、資料を作成することができる。
サムネイルおよびバナー案を考え、改善することができる。
マーケッターアシスタント
★★★
LV 3
販売戦略
競合分析から、必要な施策の立案および整理ができる。
分析・改善
アクセスまたはCVRの数値を把握し、改善につながる施策を検討することができる。
マーケッター
★★★★
LV 4
販売戦略
KPIを達成させるための各種数値を組み立て、施策を考えることができる。
分析・改善
数値から現状の要因を分析し、売上拡大のチャンスを見定めることができる。
シニアマーケッター
★★★★★
LV 5
プロジェクト管理
KPI達成のためにすべての施策の優先順位を決め、プロジェクトの中心人物として活躍できる。
販売戦略
KPI達成のためのCSFを列挙し、CSFを達成するための施策をすべて立案し、CSFの優先順位・必要リソースを決めることができる。
分析・改善
現状のすべての実績数値から、問題と課題を把握し、適切な施策が実行できる。
スペシャリスト
★★★★★★
LV 6
  • プロジェクト管理
  • 販売戦略
  • 分析・改善

チャネル別の販売戦略を立案でき、事業計画を作成することができる。

10人以上のプロジェクトを取りまとめ、各担当者からの数値報告の内容からプランを設計することができ、数値報告から現状の問題点を把握できる。

CMO
★★★★★★★
LV 7
  • プロジェクト管理
  • 販売戦略
  • 分析・改善

経営者レベルで数値を把握し、中・長期的(1年~3年程度)な視点で、企業戦略を事業計画に落とし込むことができる。

日本のD2C・EC動向だけでなく、世界の動向にも目を向けながら、常にチャンスとリスクを把握できる。 また、チャンスと判断した際には、投資の決断を行うこともできる。

Personnel development

経験の浅い人材には
実践的な研修カリキュラムを提供しています

D2C・ECを知りつくした経験豊富なコンサルタントが講師に。
概念のみならず、実践的な知見を指導します。

カリキュラムで身に付くスキル

概念

  • 集客から出荷までの一連のD2C・EC基本業務を、客観的・網羅的に理解することができる
  • D2C・ECに必要なプラットフォームのイベントおよび広告の種類について、コンセプトや 用途の差異を理解することができる

分析・改善

  • 競合他社の動向を調査し、分析することができる
  • インターネット広告用語の意味を理解し、分析に必要なデータの抽出・ レポート作成ができる
  • 分析結果を元にバナーのクリエイティブや自社商品ページの改善ポイントを 指摘することができる
  • 現状に即した集客キーワードの選定ができる

実務

  • 主要なD2C・ECプラットフォームに商品の一括登録をすることができる
  • クーポン発行やポイント変倍などの管理・設定をすることができる
  • 業務に必要なExcel関数を使用することができる

凝縮した無駄のないカリキュラム

未経験者から多くのD2C・ECマーケターを育ててきた「いつも.」。
即戦力となる人材を輩出できる、厳選カリキュラムです。

PCスキル基礎

  • IT基礎
  • Windows基本操作
  • タイピング
  • Excel基本関数
  • Photoshop基本操作
  • HTML & CSS基礎

D2C・EC業界概要

  • D2C・ECの概念と売上施策の理解
  • D2C・ECサイトの種類
  • D2C・EC担当者の業務
  • D2C・ECサイトで行うべきサイクル
  • D2C・ECサイトの基本的な管理画⾯構成
  • D2C・EC業務の全体像
  • 競合分析・検索流入

実践的なPDCA

  • 競合分析の⼿法
  • 商品ページの改善施策
  • 集客効果分析の⼿法
  • 検索流⼊改善施策
  • 売上分析の⼿法
  • 転換率と顧客単価の改善施策(ケースワーク)
D2C・ECスキル、身に付けるなら careefer
お電話でも相談・説明対応を承っております
営業時間(平日)10:00〜18:00
Results

D2C・ECにおいて実績のある当社が、
適切な人材のご紹介をします。

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