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    講座のポイント

    2016年4月:新事業年度本格スタート

    オムニチャネル/モール活用/越境EC&バックヤード構築で事業成長を狙う



    2016年も平均10%増で成長が予測されるEコマースにおいて、モール主要企業の成長、オムニチャネル、越境EC等、数年後の成長を左右するようなキーワードが明確になった「転換点」の年となります。現在、国内物販の中で唯一の成長市場と言っても過言でない「国内Eコマース」「来日外国人への販売+越境EC」に新規参入・積極投資する企業は増えてくることは間違いありません。また、Eコマース成長に必須となる「受注~商品発送」までのバックヤードの改善も重要テーマとなります。4月から新年度が本格的に始まる企業様向けに2016年以降の事業拡大に必要な「成長戦略」と「バックヤード見直し」のポイントを整理してお伝えします。

    また、当社としては、2016年以降のEC事業拡大を目指す企業に必要とする「アウトソースソリューション」に対応する「人員・拠点拡大」を強化しております。成長戦略に役立つソリューション・サービスを厳選して紹介できればと思います。セミナー後「現場最前線のコンサルタント」によるEC課題解決に向けた相談会も行いますので、ぜひ、ご活用ください。


    ■お伝えするキーワード
    ~圧倒的な情報量を持ってEC近未来予測&対処法をお伝えします~

    ・オムニチャネル市場急拡大元年
    ・中国向け越境EC参入急増
    ・楽天とAmazonの成長戦略
    ・楽天内のシェア争いに対応
    ・Yahoo!ショッピング内の格差拡大
    ・EC物流の変革に対応
    ・ECバックヤードの再構築
    ・実店舗の売場のIT化が加速
    ・自社ECサイトの集客手法の転換


    ■EC事業拡大へ解決できる課題
    ・オムニチャネル新規参入
    ・EC物流・バックヤード構築
    ・楽天、ヤフー、アマゾンの集客アップ
    ・モールの新規参入
    ・自社ECサイトのリニューアル
    ・越境EC本格参入
    ・制作、集客のアウトソース見直し

    主な対象

    <EC事業拡大に関わる責任者・経営幹部方向け>
    ・EC事業責任者・EC強化を目指す企業の経営幹部の方
    ・オムニチャネル推進担当・責任者様
    ・ECの物流、システム選定担当・責任様
    ・楽天、ヤフー、アマゾン等のモール運営責任者様
    ※2016年度、本気でEC事業参入・拡大を目指す方に有益な内容となっております。

    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約50分)

      <4月:新事業年度本格スタート>
      2016年度ECどうなる?何をする?Eコマース[新]戦略共有と対処法

      事業拡大のキーワードと対処法をお伝えします。

      ・転換期から再成長期へ!2016年以降のEC市場

      ・2016年重点キーワードと対処法

      ・アメリカ先進ECからオムニチャネル市場予測

      ・EC事業者が抱える課題と対処法

      ・本格参入検討へ!越境ECに必要なこと

      ・国内主要モールの動向と最大活用法

      ・楽天、ヤフー、アマゾンへの対処法

      ・バックヤード、物流見直しに必要なこと

      講師

      立川さんカラー

      株式会社いつも.
      事業推進部 部長 兼
      グローバルEC戦略担当
      立川 哲夫(たつかわ てつお)

      年商100億の小売専門店チェーンにて小売業に関わるすべての業務を経験後、営業統括部長として小売業に関わるすべての業務を経験後、東証1部上場コンサルティング会社にて新規事業立ち上げ支援を多数経験後、株式会社いつも.にて1000社を超えるサイト分析・支援を行なう。ネットとリアルの連動による年商3億〜10億突破の支援を得意とし、小売チェーン店のオムニチャネルプロジェクトにも携わりながら、オムニチャネル先進事例を日本流に展開するために、ニューヨーク開催の世界最大の小売業向け展示会及びシカゴ開催の世界最大のEコマースイベント:IRCE(アイアールシーイー)にも参加して積極的に海外での情報収集を行っている。最近は中国向け越境モデル構築と参入のサポートにも携わり、ECの本格拡大志向の企業サポートを行っている。
    • 第2部(約30分)

      オムニチャネル時代におけるEコマースのおもてなしツール
      新しいサイト内検索のあり方

      サイト内検索ナビゲーションは、企業がユーザニーズを顕在化させる仕組みであり、ユーザーと求めるコンテンツをマッチングさせる唯一のソリューションです。本セッションでは、オムニチャネル時代に必要な最新のサイト内検索ナビゲーションツールを事例と導入効果を交えて紹介いたします。

      講師

      ビジネスサーチロゴ

      <ゲスト講師>
      ビジネスサーチテクノロジ株式会社
      営業部 副部長
      石川 雅洋(いしかわ まさひろ)

      株式会社ロートレアモン、リンクシェア・ジャパン株式会社での業務経験を経て、2014年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。営業チームの主軸として新規サービスの企画・提案営業を行う。

      ■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
      ビジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサイト、金融、不動産、官公庁等500社以上のお客様にご利用いただいています。BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
      ビジネスサーチテクノロジ株式会社 :http://www.bsearchtech.com/
    • 第3部(約40分)

      2016年EC物流も転換点に 新規参入&事業拡大時のバックヤード対応に必須になることは?EC物流選定ポイント

      ・転換点となる2016年のEC業界動向

      ・モデル転換が必須となる通販物流業界

      ・EC事業のバックヤードの課題と解決法

      ・これからのEC物流業者選定ポイント

      ・オムニから越境対応も視野に入れた物流対応

      ・次世代型EC物流の必要性と活用ポイント

      講師

      本多さん写真

      株式会社いつも. 
      フルフィルメント事業部 事業部長
      【ロジスティクス経営士】
      本多 正史(ほんだ まさし)

      東証2部上場小売チェーンで全国物流センター構築後、東証1部上場会社の売上85億の支店にて営業統括責任者としてロジスティクスのシステム構築に携わる。株式会社いつも.では、オムニチャネル対応のバックヤード構築の責任者として、店舗を持つ企業の利益拡大を支援。EC物流の現場からロジスティクスシステム、財務まで幅広い知見を持つ。史上最年少でロジスティクス経営士を取得。最近は中国向け越境EC参入企業に対して、越境ECのプラットフォーム提案やバックヤード構築支援も行っている。
    • 第4部(約20分)

      当社提供中:EC事業拡大向けソリューション活用企業事例紹介
      2016年の成長に役立つサービス紹介

      ■新規参入・事業拡大をサポート

      コンサルティング&運営アウトソース

      分析&人材育成アウトソース

      ■利益拡大・越境ECにも対応

      バックヤード・EC物流アウトソース

      ■楽天・ヤフー・Amazonで成長狙う

      モール集客アウトソース

      ■中国向け越境EC参入

      総合アウトソース

      講師

      いつもロゴ

      株式会社いつも.ソリューション事業部
      サービス責任者

    • セミナー後

      EC事業拡大に関する課題解決相談会


    4月 7日(木) Eコマース[新]戦略&バックヤード課題解決セミナー
    開催日時 4月 7日(木) 14:00 ~17:00(13:30開場)
    会場 【東京会場】(六本木)

    当社の東京オフィスセミナールーム

    東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル9F
    電 話:03-4580-1365

    ・東京メトロ日比谷線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    ・都営大江戸線:六本木駅 4b出口(徒歩1分)

    東京会場アクセス地図はこちら

    対象

    <EC事業拡大に関わる責任者・経営幹部方向け>

    ・EC事業責任者・EC強化を目指す企業の経営幹部の方

    ・オムニチャネル推進担当・責任者様

    ・ECの物流、システム選定担当・責任様

    ・楽天、ヤフー、アマゾン等のモール運営責任者様

    ※2016年度、本気でEC事業参入・拡大を目指す方に有益な内容となっております。

     

    ▼ご注意▼
    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用

     先着25名 / 無料  

    ※1月開催時も満席となったセミナーです。お早目に参加ご検討ください。

    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約50分)
    14:00~
    14:50

    ・転換期から再成長期へ!2016年以降のEC市場

    ・2016年重点キーワードと対処法

    ・アメリカ先進ECからオムニチャネル市場予測

    ・EC事業者が抱える課題と対処法

    ・本格参入検討へ:越境ECに必要なこと

    ・国内主要モールの動向と最大活用法

    ・楽天、ヤフー、アマゾンへの対処法

    ・バックヤード、物流見直しに必要なこと

    株式会社いつも.

    事業推進部 部長 兼

    グローバルEC戦略担当

    立川 哲夫

    10分間 休憩  
    第2部
    (約30分)
    15:00~
    15:30

    ・オムニチャネル時代におけるEコマースのおもてなしツール

    ・新しいサイト内検索のあり方

    <ゲスト講師>

    ビジネスサーチテクノロジ株式会社

    営業部 副部長

    石川 雅洋

    10分間

    休憩

     
    第3部
    (約40分)
    15:40~
    16:20

    ・モデル転換が必須となる通販物流業界

    ・EC事業のバックヤードの課題と解決法

    ・これからのEC物流業者選定ポイント

    ・オムニから越境対応も視野に入れた物流対応

    ・次世代型EC物流の必要性と活用ポイント

    株式会社いつも. 

    フルフィルメント事業部 

    事業部長

    【ロジスティクス経営士】

    本多 正史

    第4部
    (約20分)
    16:20~
    16:40

    ■新規参入・事業拡大をサポート

    コンサルティング&運営アウトソース

    分析&人材育成アウトソース

    ■利益拡大・越境ECにも対応

    バックヤード・EC物流アウトソース

    ■楽天・ヤフー・Amazonで成長狙う

    モール集客アウトソース

    ■中国向け越境EC参入

    総合アウトソース

    株式会社いつも. 

    ソリューション事業部

    サービス責任者

    16:40~ 

    EC事業拡大に関する課題解決相談会

     
    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
    当講座は終了となりました
    2013年7月一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの認証を取得しました。