KEYWORDS
本イベントは、主にメーカー、ブランド保有企業、全国のEC事業者の、マーケティング部門、経営企画部門、EC事業部のマネジメント層の方を対象にしております。当社と同様の事業をお持ちの企業様の参加はお断りしております。予めご了承ください。
SPEAKERS
花王、キリン、GREEN SPOON、ルームクリップなどの
デジタルマーケティング最前線で活躍するキーパーソンが登壇!
株式会社いつも
取締役副社長
望月 智之
花王株式会社
DX戦略推進センター
ECビジネス推進部
生井 秀一 氏
キリンホールディングス
株式会社
コーポレート
コミュニケーション部
平山 高敏 氏
株式会社Greenspoon
代表取締役CEO
田邊 友則 氏
ルームクリップ株式会社
事業開発室
執行役員
藤縄 智春 氏
花王のEC戦略
~プラットフォームとの共創とリテンションビジネスへの挑戦~
花王株式会社
DX戦略推進センター
ECビジネス推進部
生井 秀一 氏
Kao Customer Marketing
●1999 企画営業職を担当 (チェーンストア)Kao corporation(出向)
●2012 ブランドマーケティング
●2015 Eコマース担当
●2018 先端技術戦略室
●2021 DX戦略推進センター 現在に至る
花王のEC比率拡大に向けて、ECビジネス全体戦略を担当。ブランド別のEC出品・出店などのチャネル戦略を立案。アドテック2019/2020に登壇。
早稲田大学経営管理研究科(WBS)在籍
キリンが取り組む、SNS活用・コミュニケーションの戦略
キリンホールディングス株式会社
コーポレートコミュニケーション部
平山 高敏 氏
広告代理店を経て、2012年より(株)昭文社にて『ことりっぷweb』のプロデューサーとしてコンテンツ企画、SNS戦略、コミュニティ戦略など全般を担う。 2018年キリンホールディングス(株)入社後は、オウンドメディアのコンテンツ戦略・LINE担当を経て「キリンビール公式note(現KIRIN公式note)」を立ち上げ、noteを軸にした企業コミュニケーションの戦略を担う。
閉じる
住生活に特化した、ソーシャルコマース「RoomClipショッピング」
~ソーシャルコマースの未来と可能性~
ルームクリップ株式会社
事業開発室
執行役員
藤縄 智春 氏
ルームクリップ株式会社にて、RoomClipビジネス、RoomClipショッピングをはじめ新規事業開発、事業提携/アライアンスを担う。
ルームクリップ株式会社への入社以前は、マイクロソフト株式会社(現日本マイクロソフト株式会社)において、製品マーケティング、経営企画などを担当、その後インフォテリア・オンライン株式会社 代表取締役、ソルフレア株式会社 代表取締役 CEO、クラウドキャスト株式会社 取締役 COO などを歴任。
食のサブスクで注目を集める「Greenspoon」のマーケティング最前線
株式会社Greenspoon
代表取締役CEO
田邊 友則 氏
株式会社Greenspoon(グリーンスプーン)代表取締役CEO。2012年サイバーエージェント入社、CyberZ、Ameba広告事業本部、AbemaTVスポーツ局を立ち上げる。16年11月に独立。17年12月、ONE BUY ONE代表取締役就任。19年5月にGreenspoonを創業し、現在に至る。
閉じる
買い物ゼロ秒時代の未来地図
D2C・デジタル販路で起きていること・今後の展望
株式会社いつも
取締役副社長
望月 智之
東証1部の経営コンサルティング会社を経て、いつも を共同創業(2021年12月:東証マザーズ市場に上場)自らはデジタル先進国である米国・中国を定期的に訪れ、最前線の情報を収集。デジタル消費の専門家として、消費財・ファッション・食品・化粧品のライフスタイル領域を中心に、ブランド企業に対するデジタルシフトやEコマース戦略などのコンサルティングを手掛ける。番組ナビゲーターを務めるニッポン放送「望月智之 イノベーターズ・クロス」のほか、J-WAVE、東洋経済オンライン、ダイヤモンド・オンラインなど、メディアへの出演・寄稿やセミナー登壇など多数。著書に『2025年、人は「買い物」をしなくなる』、『買い物ゼロ秒時代の未来地図』がある。
閉じる
本フォーラムは、Zoomによるオンライン形式で行います。
全てのプログラムに参加可能です。お申込をいただき、審査を通過した方には開催日の前日【6/28(月)】に
参加用のZoomウェビナーURLを送付いたします。(申込の方以外へZoom URL転送・共有は不可となります)
注意事項
本イベントは、主にメーカー、ブランド保有企業の、マーケティング部門、経営企画部門、EC事業部のマネジメント層の方対象の内容となっております。当社と同様の事業・サービスをお持ちの方の参加はお断りしております。予めご了承ください。
[ご参加いただけない判断基準例](当社の審査チームが判断いたします)
①法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)
②弊社と同様の事業内容をお持ちの法人(各種コンサルティング、マーケティング支援、広告代理業、ECサイト・広告運営業務、WEB制作、物流、EC関連サービス、アプリ開発、メディア運営等)
③ホームページ・関連サイトにて、弊社と同様の事業内容を明記している法人及び個人の方
④ECサイトをお持ちでない企業、各種団体、金融機関、調査機関等に所属する方
[お申込み・ご参加いただく方にアンケート回答のお願い]
フォーラム開催前・フォーラム当日のアンケート回答に関しては[必須]でお願いしております。
※本フォーラムに[無料参加]いただく条件として、アンケート回答をお願いいたします。
SPEAKER
OVERVIEW
イベント名 | EC×DXフォーラム 2021 SUMMER |
---|---|
主催 | 株式会社いつも [会社概要] |
日時 | 2021年6月29日(火)13:00~17:00 |
開催形式 | オンライン(Zoomウェビナー)/各講座:出入り自由 |
定員・費用 | 先着1,000名 / 参加無料 |
参加対象 |
[メーカー・ブランド企業] ・デジタルマーケティング、DX責任者 ・WEBマーケティング責任者・マネージャー ・経営企画、新規事業の責任者 ・新規チャネル開発の責任者 ・EC事業部の責任者・マネージャー |
イベントテーマ |
・デジタルトランスフォーメーション(DX) ・ソーシャルコマース ・「買い物」マーケティング ・ECマーケティング ・デジタル販路開拓 ・グローバル(海外販路開拓) ・フルフィルメント(EC物流) |
お問合せ先 |
株式会社いつも セミナー事務局 sem@itsumo365.co.jp (平日:10:00~18:00) 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル7F |
EC×DXフォーラム 2021 SUMMER
開催にあたって
2021年もすべての企業にとって「デジタルトランスフォーメーション(DX)」「ECシフト」が重点テーマになっています。
「家ナカ時間拡大」が継続する中、大都市中心に実店舗の縮小・時短営業の影響も受けメーカー・ブランド製品をあつかう機会が減る傾向が強まっています。デジタル対応・販売チャネル見直しの中で、ECチャネルの維持・新しい販路を開拓する動きが活発となっています。しかし、急速に進むデジタル化・ECシフト・D2Cモデル転換を実現している企業はまだ少ない状況です。 このような状況を踏まえてECとデジタル化を推進する企業のリーダーをゲスト講師に迎え「EC×DX」推進に向けた戦略キーワードの提言と近未来に必要な取り組みを共有いたします。
また、当社のブランドメーカー企業に提供している、公式ECサイト、Amazon、楽天市場、PayPayモールといったECプラットフォームも活用した「EC・D2Cマーケティング」「メーカー販路DX」「海外販路開拓」「フルフィルメント」支援に関わる取り組みと事例も共有いたします。
2021年のEC・D2Cマーケティング戦略を考える1日としてお役立てください。
株式会社いつも