• 講座のポイント

      「オムニチャネル」というキーワードがEC業界でも浸透し、様々な事例やそれに付随する関連サービスが次々と登場しています。本セミナーでは、EC事業を拡大するために必要なオムニチャネルやCRMを活用した収益アップ方法などをご紹介させていただきます。

      ■セミナーでお伝えするトピックス
      ・収益アップのためのCRM戦略
      ・CRMを活用した成功事例の紹介
      ・転換期から再成長期へ、2016年以降のEC市場
      ・アメリカ先進ECを参考にしたオムニチャネル対応法
      ・オムニチャネル戦略&実践に必要なこと
      ・オムニチャネル最新事例の紹介 等

      主な対象

      EC事業部の責任者・マネージャー・Eコマース事業拡大を目指す方向け

      講座内容

      • 第1部(約40分)

        Eコマース転換点で戦略見直しへ
        ~オムニチャネル化時代のEC戦略&実行手法見直しポイント~

        2016年はシステムや仕組の改革を行いながら店舗とネット通販を連携させながら顧客を囲い込む「オムニチャネル」の 動きがより活発になっています。 そのような中で「オムニチャネル」や「Eコマースのテクノロジー」が3年先行しているアメリカの動向を参考に、 これからの重要施策をご紹介します。

         

        ・転換期から再成長期へ 2016年以降のEC市場
        ・アメリカ先進ECを参考にしたオムニチャネル対応法
        ・オムニチャネル戦略&実践に必要なこと 等

        講師

        株式会社いつも.
        事業推進部 部長 兼 グローバルEC戦略担当
        立川 哲夫

      • 第2部(約40分)

        ebisumart(えびすマート)で実現するオムニチャネル最新事例のご紹介

        オムニチャネルは実践したいが、「システム投資が高額すぎる」「どのように設計していいのかわからない」というお声を よく伺います。本講演では、「ebisumart」で実現したオムニチャネル事例をご紹介させていただきますので、上記問題を 解決する為のヒントにしていただければ幸いです。

        講師

        株式会社インターファクトリー
        ビジネスディベロップメント部
        曳地 健一氏

      • 第3部(約40分)

        成功する通販企業が採用する収益アップのための最新CRMシステム
        ~EC現場を単純作業から解放し、売上200%アップを実現させた秘訣~

        通販企業の収益(LTV)最大化の鍵は、新規顧客を育成し、ロイヤルカスタマーに育成するCRM戦略にあります。 同時に、これまでのデータ抽出やメール配信作業、レポート集計作業などの単純作業から脱却し、よりクリエイティブな 業務にシフトする変革が求められます。 本講演では、300社以上の通販で実践してきた最新CRMシステム「カスタマーリングス」のデモを交え、単純作業から脱却し、 より戦略的でクリエイティブな業務にシフトすることで成果を上げるためのCRM最新事例を解説します。

        講師

        株式会社プラスアルファ・コンサルティング
        カスタマーリングス事業部
        山崎 雄司氏

      • セミナー後

        個別相談会

      • セミナー詳細/申込みはこちらから

      オムニチャネルを成功させる秘訣公開セミナー
      開催日時 8月 4日(木) 16:00 ~18:30(15:30開場)
      会場 【東京会場】(恵比寿)

      東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F
      株式会社プラスアルファ・コンサルティング本社セミナールーム

      JR線「浜松町」(北口)徒歩5分
      都営地下鉄浅草線「大門」徒歩2分
      都営地下鉄大江戸線「大門」徒歩2分

      当講座は終了となりました
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