講座のポイント

    ※毎回満席となるセミナーとなります。 お早目にお申込みください。
    開催日:2017年3月8日(水)【福岡】 満員御礼
    開催日:2017年3月7日(火) 【東京】 満員御礼
    開催日:2017年4月5日(水) 【東京】 満員御礼
    開催日:2017年4月12日(水) 【福岡】 満員御礼
    開催日:2017年4月19日(水) 【大阪】 満員御礼

    ※参加者全員にスーパーセール攻略30チェックシート(10万円相当)を無料進呈

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    あなたは、日々忙しく店舗運営をしていて、下記のようなお悩みを感じてはいませんか?

    ☑ 今までは順調に来たが売上が頭打ちになってしまった
    ☑ 月間売上を1000万円、3000万円以上にしたい
    ☑ 社長が現場から離れてスタッフに仕事を任せたい
    ☑ やるべきことがありすぎて、売上を上げるための優先順位が決められない
    ☑ 今の社内のやり方が正しいか、自信が持てない
    ☑ 現在外注しているデザイン会社に不満がある
    ☑ マネージャー・店長に自発的に考えて企画・施策を考えてほしい
    ☑ 楽天ショップをオープンしてから、三年~五年したけど行き詰まっている


    実はこれは、月商1000万円、3000万円目前で売上が伸び悩んでいる店舗共通の問題です。

    弊社の、のべ8100社の企業経営者・幹部の方々と向き合う中で、必ず3つの月商レンジ[500万、1000万、3000万]ごとに迎える共通の課題があり、それを解決するための手法もあることがわかりました。

    では、どうすれば具体的に、そういった課題を抱える企業が、もっと楽天市場で売上を伸ばせるのでしょう?

    それは、ずばり1000万、3000万円の売上のカベは、それまで経営者・幹部の方が、積み上げてきた成功体験が、原因になっています。

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    例えば、あなたは

    1. 社内で制作できるスタッフがいて回している企業
    2. 制作や運営業務は外注している企業

    のどちらのタイプでしょうか?
    それぞれに共通の現場で起こっている問題やお困りごとがあります。

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    これらを解決するためには、EC事業の拡大のためのステップを理解しておく必要があります。

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    実は、弊社のコンサルタントが執筆したEC業界のバイブルとなっている書籍「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」の中で上記の課題を解決するための、「売れる楽天店の鉄則」について、多くのページを割いてご説明しています。

    このセミナーの中で、書籍に書いていない部分も含め、さらに数多くの「売れる楽天店の鉄則」を、公開します。

    弊社は創業以来、楽天店コンサルティングやデザイン、広告、運営支援サービス提供を行っており、
    のべ8100社を越す多くの企業様に利用いただいております。

    当セミナーは、最新情報や高度な対策や運用が求められる楽天の売上UP手法と実績の概要と実績を説明させていただきます。


    まずは弊社クライアントの声をご紹介します

    変化に素早い対応で苦手月に過去最高の売上を達成

    オーガニックコットンというジャンルで、苦手月である8月に楽天でのギネスを更新したハーモネイチャー株式会社様。その秘訣はモールの変化への迅速な対応でした。
     
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    ハーモネイチャー様は1999年に創業したECの老舗です。当初はネット専業でスタートするも、直後に主力商品がヒットし、大手ベビー用品小売店への卸も始めることに。商品は爆発的に売れたものの、ブームのかげりから、あらためてEC専業という原点に立ち返えることを決意。オーガニックコットンならハーモネイチャーと言われるような、検索性に優れ、質の良いオーガニックコットンの商品を届けられる店作りを意識されています。

    ・いつも.  弊社のサービスをご利用頂くきっかけはどのようなものでしたか?

    当初は独自ドメインのお店のみで、元々エンジニアだったこともあり、全て内製していました。配送まで全て自社でやっていたのですが、配送の数が増えるにつれて人件費のことやクオリティーの担保のことを考え、配送業務をアウトソースし始めました。事業拡大のタイミングで楽天やYahooショッピングなどのモールに出店したのですが、独自ドメインとは勝手が違い、それに対応するためにとられる時間が増えてきていました。もっとお客様に良い商品を届けるという本来業務が疎かにならないように、アウトソーシングすることを考え始めました。
    そんな折、お付き合いのある会社から、いつも.さんの紹介を受け、お話を聞く機会がありました。

    ・いつも.  弊社のサービスに決定された決め手みたいなものはありますか?

    いつもさんが、将来ECはこういう方向に進む可能性があるというお話をしてくださった時のことです。こういう方向に進むから、いつも.としてもそれに合ったサービスを提供していく。だからハーモネイチャーさんも一緒に努力をして欲しいと言われました。お互いの協業なので、ただ頼んだだけで売上が上がる訳ではないという話をされて…、あ、この人達はよく中身をわかっているなと感じたのが決め手になりました。
    相見積もりをとったりということを考えませんでしたね。それまでにも他者からセールスの電話はあったんですが、用意されたメニューを説明されても、うちにとってどうなのかがピンと来なかったんです。いつも.さんはオーガニックコットンという商品はまだまだ先があり、市場性のお話までしてくれて。分析を元にこのように頑張ればここまではいけるだろうという話で、ECの支援をするということを本気で考えているなと感じました。その言葉を聞いて、直感的にいつも.さんと一緒に腹を括ってやっていこうと覚悟を決めたようなところがあります。他社に相見積もりをとるのは時間の無駄かなと感じました。

    ・いつも. 弊社のサービスをご利用してみて率直にいかがでしょうか?

    今、まさに効果を強く実感しています。楽天で、楽天サーチのキーワード対策やカテゴリ戦略など支援頂いていたのですが、非常に素早い対応をして頂いて助かっています。ある日突然電話がかかってきた時は、2時間前にアルゴリズムが変更されたので、これから直ちに対策を始めますという話で驚きました。実際にモールを見たら、色々と変わってしまっていたのですが、すぐに対応頂き、売上も目に見えて上がってきました。弊社の商品は夏場がどうしても弱いのですが、その時は消費税増税前の駆け込み需要よりも多い、過去最高の売上でした。夏場にギネスの売上を出せたというのは本当に凄い効果を実感しました。自分たちでは毎日チェックするのが難しい部分なので、やはりプロに任せて正解だったなと感じましたね。売上も安定して増えているので嬉しい限りです。


    弊社クライアントのスピード売上改善実績


    事例①スポーツアパレル             事例②ベビー用品
    弊社クライアントのスピード売上改善実績

    実績


    他にも、御支援先のお客様の成功実績をご紹介します

    (飲料)徳島県 月商4500万円 2016年は昨年対比95%程度で落ちてきていましたが、現在は昨年対比120~140%で推移してます。 2016年12月は昨年対比182%と大きく進捗。特にスマートフォンの売上が前年比170%と大きく伸びてます。

    (食品)千葉県 月商2000万円出店から3か月で2000万円突破!スタッフはネット通販の知識がほぼありませんでしたが、提案を頂けさらにそれを実行して頂いたので月商を急成長させることができました。

    (カー用品)三重県 月商1500万円 2016年5月までは月商800~900万円で停滞していましたが、今では1500万円レンジに。 2016年12月は2400万円のギネスを達成しました。

    (アパレルベビー用品)東京 月商1200万円 “広告費”という提案だけではなく、課題を抽出し総合的に提案していただけ、支援開始直後から転換率が昨年対比134.5%アップしました。

    (アパレルスポーツウェア)大阪 月商900万円 前年比95~110%で推移してましたが、サービスを利用した月から昨年同月比125~140%にアップしました。(支援開始後平均前年比135.2%)1000万円突破が現実的に見えてます。


    セミナー概要

    弊社が過去10年間(のべ8100社超)、楽天店のコンサルティングやアウトソーシング支援を数多く行ってきた中で、売れる店舗と売れていない店舗の違いを分析し、どこに違いあるのか、どうやったらいいのかなど要素を体系化しました。

    セミナーでは、そのうち今もっとも優先度の高い情報や事例を公開します。

    ▼セミナーでお伝えする講座内容

    1.取り組み事例
    2.最近のミッション
    3.多いクライアントの悩み
    4.売上が上がらない理由
    5.よくある店舗の状況・・・
    6.“やるべきこと”は、優先順位がキモ!
    7.“成功する”施策の実施方法
    8.成功率が高い秘訣
    9.楽天と本店の売り方の違い
    10.店舗の傾向を把握
    11.縦売型店舗の攻め方
    12.横広型店舗の攻め方
    13.楽天の売上アップの公式
    14.売上アップの施策一覧
    15.検索表示回数の最大化
    16.アクセス数最大化に欠かせないサムネイル制作方法
    17.サイト内回遊性改善の重要性
    18.売れない店舗の運営体制
    19.理想の店舗運営状況とは?
    20.月商1000万円突破の運営課題
    21.月商3000万円突破の運営課題
    22.成功店舗の運営体制
    23.各店舗の外注状況



    過去200社以上の店舗様に参加して頂きました。セミナー参加者の声の一部をご紹介します。



    このセミナーでは具体的な事例で詳しくご説明しますので、是非ご参加ください。

    主な対象

    <月商1000万、3000万の「売上のカベ」を突破したいEC企業の経営者様・幹部様・責任者様向け>
    ☑ 今までは順調に来たが売上が頭打ちになってしまった
    ☑ 月間売上を1000万円、3000万円以上にしたい
    ☑ 社長が現場から離れてスタッフに仕事を任せたい
    ☑ やるべきことがありすぎて、売上を上げるための優先順位が決められない
    ☑ 今の社内のやり方が正しいか、自信が持てない
    ☑ 現在外注しているデザイン会社に不満がある
    ☑ マネージャー・店長に自発的に考えて企画・施策を考えてほしい
    ☑ 楽天ショップをオープンしてから、三年〜五年したけど行き詰まっている


    ▼ご注意▼
    当セミナーでは、最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の下記の企業様の参加はお断りしています。
    予めご了承ください。
    ・ウェブマーケティング、IT系コンサルティング、広告代理店
    ・自社で運営されないネットショップの制作・運営代行・通販コールセンターをされている企業様
    ・自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様
    ※御社がサイト上に公開している情報で判断させていただいております。
    なお、上記企業様からの業務提携等のご希望は随時受け付けております。こちらよりお問合せください。

    講座内容

    • 第1部(約60分)

      楽天ショップ担当者が忙しくても
      売れる施策がどんどん実行できる方法とは?

      1.取り組み事例
      2.最近のミッション
      3.多いクライアントの悩み
      4.売上が上がらない理由
      5.よくある店舗の状況・・・
      6.”やるべきこと“は、優先順位がキモ!
      7.“成功する”施策の実施方法
      8.成功率が高い秘訣
      9.楽天と本店の売り方の違い
      10.店舗の傾向を把握
      11.縦売型店舗の攻め方
      12.横広型店舗の攻め方
      13.楽天の売上アップの公式
      14.売上アップの施策一覧

    • 第2部(約50分)

      15.検索表示回数の最大化
      16.アクセス数最大化に欠かせないサムネイル制作方法
      17.サイト内回遊性改善の重要性

      18.売れない店舗の運営体制

      19.理想の店舗運営状況とは?
      20.月商1000万円突破の運営課題
      21.月商3000万円突破の運営課題
      22.成功店舗の運営体制
      23.各店舗の外注状況

       

      講師

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      株式会社いつも.
      コンサルティング事業部 リーダー
      【Google アナリティクス認定資格】
      【Google アドワーズ認定資格】
      【WACA上級ウェブ解析士】

      現在、大手企業を中心に、集客から運営、物流までをサポートするチームのプロジェクトマネージャーとして、ECサイトの立上から運営まで現場最前線でサポートを行う。
      自社サイトの季節需要やモールのイベントを想定しながら検索キーワードの動向を踏まえて、売上と利益を着実に増やすための広告選定・サイト改善・データ分析を得意としている。月商1000万~3000万の売上別や商材別の売上アップの鉄則を活用して、その企業の状況に応じたコンサルティングを行っている。

    5月 26日(金) 楽天ショップ担当者が忙しくても売れる施策がどんどん実行できる方法とは?
    開催日時 5月26日(金)14:00 ~16:00(13:30開場)
    会場 【大阪会場】
    CIVI新大阪研修センター
    大阪市淀川区西中島3-9-13
    NLC新大阪8号館
    (JR 新大阪駅 徒歩7分)
    (地下鉄御堂筋線 新大阪駅 徒歩7分)
    (地下鉄御堂筋線 西中島南方駅 徒歩4分)
    (阪急 南方駅 徒歩4分)
    大阪会場アクセス地図はこちら
    ※ビル1階の掲示板にてセミナーが開催される部屋をご確認ください。
    対象

    <楽天市場に出店中で以下の項目一つでもあてはまる方>
    ・今までは順調に来たが売上が頭打ちになってしまった
    ・月間売り上げを1000万円、3000万円以上にしたい
    ・社長が現場から離れてスタッフに仕事を任せたい
    ・やるべきことがありすぎて、売り上げを上げるための優先順位が決められない
    ・今の社内のやり方が正しいか、自信が持てない
    ・現在外注しているデザイン会社に不満がある
    ・マネージャー・店長に自発的に考えて企画・施策を考えてほしい
    ・楽天ショップをオープンしてから、三年〜五年したけど行き詰まっている

     

    ▼ご注意▼
    最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業様(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。

    定員/費用 先着15名

    参加費用:1名:3,000円(税込)

    受講料のお支払いはセミナー当日に現金にて承りますので、おつりの無いよう
    ご用意をお願いいたします。全員に領収書を発行いたします。

    講座 主な内容 講師
    13:30~ 受付開始  
    第1部
    (約60分)
    14:00~

    15:00

    1.取り組み事例
    2.最近のミッション
    3.多いクライアントの悩み
    4.売上が上がらない理由
    5.よくある店舗の状況・・・
    6.”やるべきこと“は、優先順位がキモ!
    7.“成功する”施策の実施方法
    8.成功率が高い秘訣
    9.楽天と本店の売り方の違い
    10.店舗の傾向を把握
    11.縦売型店舗の攻め方
    12.横広型店舗の攻め方
    13.楽天の売上アップの公式
    14.売上アップの施策一覧
    株式会社いつも.

    コンサルティング事業部
    リーダー

    休憩 10分休憩
    第2部
    (約50分)
    15:10~

    16:00

    15.検索表示回数の最大化
    16.アクセス数最大化に欠かせない
    サムネイル制作方法
    17.サイト内回遊性改善の重要性
    18.売れない店舗の運営体制
    19.理想の店舗運営状況とは?
    20.月商1000万円突破の運営課題
    21.月商3000万円突破の運営課題
    22.成功店舗の運営体制
    23.各店舗の外注状況
    セミナー後 個別相談会
    [重版記念企画]セミナー参加者限定の特典
    セミナー会場にていつも.の書籍「ECサイト[新]売上アップの鉄則119」を特別価格で販売

    いつも.のコンサルタントが執筆(KADOKAWAより出版)
    ECの繁盛店が実践している「売れる秘密」を119項目272ページで公開
    昨年の発売からEC専門書の中で一番売れ、多くの方にご活用いただいております。
    初版分の売れ行き好調につき重版が決定いたしました。
    書籍
    通常価格:税込2,700円のところ
    26%割引の:税込2,000円にて販売

    ※お支払は現金のみとさせていただきます。
    ※領収書が必要な方は、セミナー会場にてお渡しいたします。

    ▼書籍の詳細は下記でもご確認いただけます。
    http://itsumo365.co.jp/book.html


    ■セミナー注意事項
    ※セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
    ※会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。
     内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響はごさいません。
    ※キャンセルの際は前日までに、お電話またはメールにてご連絡お願い致します。
    ※当日30分を過ぎての入場は、セミナー進行によってお待ちいただくか、受付できかねる場合がございます。
    ※法人向けの内容となりますので個人事業主、開業予定の方はお断りさせていただきます。
    ※最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。
     なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
    当講座は終了となりました