いつも.をもっと知れるブログ。イツモア

  • facebook
  • twitter
  • wantedly

2018.12.11

会社名とロゴの由来を紹介!

こんにちは!

今回は当社の名前である[株式会社いつも.]の由来と

ロゴマークの意味についてご紹介します?

 

●株式会社いつも.の社名由来

まず、当社の会社名を見て、
末尾の「.(ドット)」には何の意味があるんだろう?
と思った方も多いと思います。

 

この『.(ドット)』は
「お客様にとって最後の砦として、当社がすべてを解決します」
という決意のしるしなんです!

 

株式会社いつも.はEC戦略に関わるすべてのソリューションを提供しているコンサルティング会社です。

『.(ドット)』の決意のしるしの通り、EC導入で困っている経営者の方々に
マーケティング、集客、制作、販売、システム、物流と、ECの最初から最後までコンサルティングを行っています。

 

ECに関することが当社で完結できるのは他にはない、いつも.の強みでもあります。

 

そして、

「“いつも”お客様のオンリーワンになる」

「“いつも”チャレンジする心を忘れない」

「“いつも”笑顔を忘れない」

という想いが「株式会社いつも.」という会社名に込められているんですよ(*^^*)

 

 

 

●ロゴの意味

いつも.を象徴する特徴的なこのロゴマーク。

頭のアンテナのようなものはなんと、東京タワーをイメージしています。

株式会社いつも.の創立時、オフィスからは東京タワーをが見えたため、

『いつまでも創立時の初心を忘れないように』というシンボルとしてつけました。

 

社員一人ひとりの顔をイメージできるように、

そして、コンサルティングの会社として情報を発信できるように、

代表である坂本の想いをぎゅっと込め、象徴しているロゴマークなんです。

 

 

株式会社いつも.はこれからも「いつも.」でありたい

すでに大手から中小企業まで数多くの支援実績がありますが、
20年、30年後も、ECではどこにも負けない会社になりたいと考えています。

全てを一貫して対応することはとても大変ですが、
自社で全てに携わっているからこそノウハウが集積しますし信頼のあるご提案ができます。

これからも株式会社いつも.はECで困っているお客様の「いつも.」でありたい。

 

そんな想いで社員一同、さらなる飛躍を目指して働いています。

 

 

 

カテゴリ