日本経済新聞にて、当社グループ会社「株式会社ピースクリエイション」に所属するライバー兼クリエイターの「はつぴよ」が取材を受け、記事として掲載されましたことをお知らせいたします。
媒体名: 日本経済新聞(2025年10月17日号 日経MJ紙面)
記事タイトル: TikTok Shop、「つかみの2秒」が命 ライバーらも売り手に
本記事では、日本でのTikTokの通販機能「TikTok Shop」サービスの開始に伴い、
今後の日本ECにおける”売り方・買い方”の変化・影響について、紹介されています。
記事では、ピースクリエイション所属ライバー兼クリエイターの「はつぴよ」が、元投げ銭ライバーからライブコマーサーへ転身した背景やライブコマーサーとしての活動について掲載されました。
また、実際に取材の場でライブコマースを実施し、10分ほどの配信で、商品を紹介した直後に数点を販売した実績も取り上げられています。
掲載された記事の詳細は、以下の日本経済新聞電子版にてご覧いただけます。(オンライン公開日:2025年10月20日)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC225BF0S5A920C2000000/
※会員限定記事となります