Pickup 楽天市場

2019年7月更新 [最新版] 正しい楽天SEO 初心者でもわかる10のポイント

楽天市場のトレンドを踏まえ、2019年に取り組むべき楽天市場の規則ルールに沿った正しいSEO対策のポイントを初心者にもわかりやすく解説します。     そもそも楽天SEOとは 楽天SEOとは、楽天検索窓で検索したときに出る検索結果ページの上位表示することです。 楽天で売上げを増加させていくためには、購入意欲の高い顧客集める必要があります。そのためには楽天検索窓からのアクセス・集 […]

Pickup 楽天市場

楽天市場で売上を伸ばすために実行すべき施策とは?チェックポイントを徹底診断 【セミナーダイジェスト】

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 楽天市場で売り上げを伸ばしているネットショップは、普段どのような施策を行っているのでしょうか。弊社は多数の店舗を支援してきた経験から、売れている店舗の多くが共通して取り組んでいる300項目の施策をまとめました。その知見を踏まえ、楽天市場で売上を伸ばすために実施すべき施策の一部を紹介します。 ※この記事は楽天市場で「売上を上げる」ページづくり、 […]

Pickup アマゾン
  • 2016.06.01

Amazon売上アップのための5つのステップ

アマゾンジャパン 出品型のマーケットプレイス強化策例 各店でポイント付与率を変えることが可能に スポンサープロダクト広告の露出枠拡大 ページ訴求できる範囲の拡大 1.商品登録をきちんと行う ⇒商品名、ブランド名等 2.カテゴリー登録をきちんと行う ⇒絞り込み機能に対応 3.検索キーワード登録をきちんと行う ⇒ルールに沿って登録 4.購入率を高めるサービスを強化する ⇒カートボックス獲得を目指す ⇒ […]

~5G時代幕開け直前・2020年代対策~ すべての企業が「ECトランスフォーメーション」対応が急務に

ここにきて日本のメーカー、ブランド保有企業、老舗企業は、消費者の接点が急速に「デジタル化・ECシフト」する中で約40年間続いた小売中心のビジネスモデルが変革期に差し掛かっています。 すべての企業にとって5G時代幕開けかつデジタル化時代が加速する2020年代において、売上の維持・シェア拡大を狙うためには「デジタルトランスフォーメーション」が経営課題となっています。 アメリカで確認できるEC×リテール […]

2019上半期 EC注目ニューストップ5~EC業界を見通すキーワード満載~

令和特需やAmazon全品ポイント付与撤回…EC注目ニュースを解説 今回は、会員制通信講座「ECマーケッター」にご登録いただくと、毎月郵送でお届けする会報誌『ec Marketer』をご紹介いたします。 2019年7月初旬頃に、会員様に送らせていただきました『ec Marketer vol.32』(2019年8月号)。 テーマは、「~EC業界を見通すキーワード満載~2019上半期 EC注目ニュース […]

ECサイト運営に必須の戦略と戦術

経営資源を有効活用するために、戦略・戦術の優先度を決める 経営方針や売上施策に頭を悩ませている経営者様や店長様はいらっしゃいませんか? 今回は、ECサイトの立ち上げや店舗運営する上で必須となる戦略や戦術についてご説明いたします。 ECサイト運営では、商品登録やページの作成、注文などの問合せ対応や出荷手配といったお客様対応業務のほかに、集客・商品・広告施策などを考えて実施・検証を行うなど、やることは […]

バックヤード業務の改善はAmazonに学べ

フルフィルメント比率を徹底的に下げるアマゾン 今回は、前回お話した「EC運営において重要な2つのキーワード」のバックヤード業務ついて、前回よりも掘り下げてお伝えさせていただきます。 さて、バックヤード業務を改善する際には、何を目標に行えばいいのでしょうか?   現在、EC物流の最先端を走っているAmazonを例に探ってみます。   多くのEC事業者は人力で出荷作業を行うため、人 […]

競争激化する中国ECから学ぶ攻略のヒントとは

中国ECマーケットは100兆円を大きく超え、世界的に見ても圧倒的な規模を誇りながら成長率も30%を超えるなど、世界中から非常に大きな注目が集まるマーケットです。 超巨大な市場環境で競争は激化し、中国ECユーザーの目も厳しくなっており、いかに信頼できる情報を提供できるかがECプラットフォームとして売上を大きく左右する重要なポイントとなっています。 特に売りの強い広告は嫌われ、信頼できる人からの口コミ […]

EC運営において重要な2つのキーワード「多チャネル展開」「バックヤードの自動化」

今後、モールをすべて活用し、さらに売上を伸ばす動きが加速 今回はEC運営において重要となる2つのキーワードを お伝えしたいと思います。 (1)「自社ブランドサイト・モールの多チャネル展開」 (2)「ECバックヤードの自動化」 これら2つのキーワードについて、詳しく解説していきます。   まず1つ目は、「自社ブランドサイト・モールの多チャネル展開」です。 日本のECの中で半分を占めるほどに […]

EC企業が自社の強みを見つける方法

「買われる理由」を把握し強化することが大事 楽天市場で商品を高く売る方法は何だと思いますか? 実は、《自社の強み》を見つけることがその第一歩なのです。 「買われる理由」は競合に勝つ要素なのでそれを把握し、強化していくことで自社の商品をより高く売ることができるのです。 では、《自社の強み》はどのように見つければいいのでしょうか?   楽天市場のRMSで分析し、強みと課題を見つける まずは、 […]

売上アップと業務の効率化を両立できる!ECサイト運営に役立つツール(2)

売上が伸びているEC店舗は、業務の効率化に取り組んでいる 今回は前回に引き続き、ECサイト運営に役立つツールを紹介します。 売上が伸びているEC店舗の店長様に共通するのは 「情報収集力」「集客力」「売り場改善力」「分析力」「業務効率化力」 を備えていることです。 また、ツールを上手に活用し、EC業務の効率化に積極的に取り組んでいることが多いです。 ご紹介するツールを店舗運営の改善にぜひお役立てくだ […]

売上アップと業務の効率化を両立できる!ECサイト運営に役立つツール(1)

ツールは使い方次第で、売上をアップさせる強力な武器になる 今回は、わずらわしい業務を代わりにやってくれる上に売上がアップする運営体制に改善してくれる、EC運営に役立つツールをご紹介します。 売上アップと業務の効率化を両立できるのがツールです。 EC運営に使えるツールは数が多いため、今回は主要なツールの種類を一部お伝えします。 「毎日の業務が処理しきれていない」という方は、ぜひお読みください。 これ […]

中国最大の越境ECプラットフォームKAOLA(コアラ)

第三者データ分析機構iiMediaによって発表された『2019年第1四半期市場監視レポート』を元に2019年5月14日ebrun.comが報じたデータによると、KAOLA(コアラ)は越境EC市場シェア27.5%で8期連続越境EC市場シェアで1位となり、次いで天猫国際(Tmall Global)(25%)・JD Worldwide(13%)続く結果となりました。 記事元:http://www.ebr […]

1 2 3 53

カテゴリ一覧