Pickup アマゾン

2019年最新 Amazonスポンサープロダクト広告の活用法 4事例付

「Amazon店の売上が伸び悩んでいるが、どんな施策を打てば良いか分からない」——。 こうした悩みを持つ店舗様から、ご相談をいただくことが増えました。Amazonの仕組みを理解し、正しい施策をしっかり実行すれば、短期間に売上を伸ばすことは可能です。弊社が売上拡大をご支援した店舗様の成功事例を踏まえ、Amazonで売上を伸ばすノウハウを解説します。 ※この記事は、2018年8月に開催したオンラインセ […]

Pickup 楽天市場

2019年1月更新 [最新版] 正しい楽天SEO 初心者でもわかる10のポイント

楽天市場のトレンドを踏まえ、2019年に取り組むべき楽天市場の規則ルールに沿った正しいSEO対策のポイントを初心者にもわかりやすく解説します。     そもそも楽天SEOとは 楽天SEOとは、楽天検索窓で検索したときに出る検索結果ページの上位表示することです。 楽天で売上げを増加させていくためには、購入意欲の高い顧客集める必要があります。そのためには楽天検索窓からのアクセス・集 […]

Pickup 楽天市場

楽天市場で売上を伸ばすために実行すべき施策とは?チェックポイントを徹底診断 【セミナーダイジェスト】

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 楽天市場で売り上げを伸ばしているネットショップは、普段どのような施策を行っているのでしょうか。弊社は多数の店舗を支援してきた経験から、売れている店舗の多くが共通して取り組んでいる300項目の施策をまとめました。その知見を踏まえ、楽天市場で売上を伸ばすために実施すべき施策の一部を紹介します。 ※この記事は楽天市場で「売上を上げる」ページづくり、 […]

Pickup アマゾン
  • 2016.06.01

Amazon売上アップのための5つのステップ

アマゾンジャパン 出品型のマーケットプレイス強化策例 各店でポイント付与率を変えることが可能に スポンサープロダクト広告の露出枠拡大 ページ訴求できる範囲の拡大 1.商品登録をきちんと行う ⇒商品名、ブランド名等 2.カテゴリー登録をきちんと行う ⇒絞り込み機能に対応 3.検索キーワード登録をきちんと行う ⇒ルールに沿って登録 4.購入率を高めるサービスを強化する ⇒カートボックス獲得を目指す ⇒ […]

「新規顧客は約2倍、リピーターも増加中。Amazonで成功するための『攻略本』をいただいたような感覚です」お客様の声:株式会社土居珈琲 様

自社工場で焙煎したレギュラーコーヒーを、オンラインショップで全国の消費者に販売している株式会社土居珈琲様(本社大阪府)自社ECサイトを中心にEC事業を展開しながら、新たな顧客接点を作るため、近年はECモールでの販売にも注力しています。そうした中、Amazon店の成長を加速させるため、いつも.が提供するコンサルティングサービス「Amazonセラー売上アップ支援サービス(セラーコンサルティング)」を2 […]

スマホでは楽天市場の商品が探しずらい?

スマホユーザーの利便性を上げる 今回はスマホユーザーが自店舗の商品を、より探しやすくさせる方法についてご紹介します。 現在スマホから店舗内のカテゴリページを確認した際 在庫がない商品は各カテゴリの商品一覧ページにて『売り切れ』と表示されます。 そのため、カテゴリページに『売り切れ』となっている商品が多いと 商品が無いと判断されて離脱を招くことになります。 PCの場合、「在庫有無」「送料無料」「価格 […]

ECにおいて、メルマガはなぜ重要なのか?

季節商材を買った後、その店舗の事を覚えていますか? 突然ですが、 一度買った商品をもう一度買いたくなることありませんか? 気に入った商品で、消耗品なら何度も買っているという方がきっと多いと思います。 しかし、おせちや布団などといった季節商品となると、 買ったときは満足して、気に入って再び買おうと思ったときは、 どこで買ったか忘れてしまっていませんか? 今回はそんなときに、お客様に商品を思い出しても […]

ECで勝てる品揃えのポイントを押さえる

品数は多いほうが良い? 「ECショップを運営するなら、品数は多い方がいい」 そう思っている方も多いのではないでしょうか? 確かに、ECの売上を左右するのは「品ぞろえ」です。 ・欠品させない「在庫量」 ・同一カテゴリー内における「アイテム数」 ・お買い得品から高額品までそろった「価格の幅」 これら3つを押さえられれば、売上は確実に伸びます。 しかしながら、すべてのカテゴリーにおいて 品ぞろえを充実さ […]

ECでやってはいけないページ作りとは?

買いたいと思わせるぺージとは 商品を検索しているときに、「買いたい」と思うきっかけは、なんでしょうか? 商品写真や、商品説明、レビュー数・・・ とにかくきれいに、オシャレなページを作ればいいと思ってはいませんか? でも実は、 「きれいなページ」=「売れるページ」ではないことをご存知でしょうか? しかも商材によっては、あえて「ダサい」ページにすることで売上がアップすることもあるのです。 Webサイト […]

Amazonでのバレンタイン直前対策とイベント戦略

イベント直前対策で売上を最大化する戦略 2月になりバレンタインが近づいてまいりました。 バレンタインだけでなく、月々のイベントは売上アップのチャンスです。 イベントに向けて、アクセスや転換率への対策は行っていらっしゃるでしょうか? 期間に余裕をもって対策を行うことはもちろん大事ですが、 まだ対策を行いきれていないあなたも、今からの施策で売上改善を行うことが可能です。 やみくもに動くのでなく、効果的 […]

Amazonで相乗りされた際の対処法

相乗りされた際の対処法とは アマゾンに出品されている経営者様、担当者様から、 「カートを取得できていない」 「売りたい商品がなかなか売れない」 「他社との価格競争になってしまっている」 といったご相談をよくお受けします。 Amazonでは一つの商品に対して複数の出品者がいるため、同じ商品を他社に「相乗り」されている場合、売上拡大のための重要な販売機会を失ってしまいます。 そこで今回は、相乗りされて […]

ECセールの購入客をリピーターにするには

リピーターを育成する あなたはセールで受注した商品の発送業務、また商品到着後のお客様からの問い合わせなどはどのように対応されているでしょうか? 対応できていなかったならば、セールのお客様対応が落ち着いた頃に、ぜひメルマガやDMでリピート購入を促す施策を行いましょう。 2回、3回とリピートして買い物をしてくれる「ロイヤルカスタマー」を育成することが、安定的な収益を実現するためにはとても重要です。 今 […]

2019楽天カンファレンスの報告

楽天新春カンファレンス2019での発表 昨日行われた楽天新春カンファレンス2019で発表された楽天の方向性や新しい試みについてお伝えしていきます。 今回のカンファレンスでは昨年のEXPO同様大きな発表がありました。 発表された内容としては ・楽天市場の強みと弱み ・弱みとその改善策 ・強みとさらに強化していくこと についてでした。 まずは、弱みとその改善策についてですが、以下の内容となっています。 […]

Amazonでレビューを増やす効果的な方法とは

レビューを増やす効果的な方法 今回は「Amazonでレビューを増やす効果的な方法」についてお話いたします。 早速ですが、 あなたの店舗はアマゾンでレビュー対策を行っていますか? ・レビューを増やすためにどうしたら良いかわからない ・レビューを何件集めればいいのか分からない ・フォローメールを送ってもレビューを書いてもらえない など、そんなお悩みで困っている方は多いのではないでしょうか。 レビューを […]

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