Pickup アマゾン

2018年最新 Amazonスポンサープロダクト広告の活用法 4事例付

「Amazon店の売上が伸び悩んでいるが、どんな施策を打てば良いか分からない」——。 こうした悩みを持つ店舗様から、ご相談をいただくことが増えました。Amazonの仕組みを理解し、正しい施策をしっかり実行すれば、短期間に売上を伸ばすことは可能です。弊社が売上拡大をご支援した店舗様の成功事例を踏まえ、Amazonで売上を伸ばすノウハウを解説します。 ※この記事は、2018年8月に開催したオンラインセ […]

Pickup 楽天市場

2018年5月更新 [最新版] 正しい楽天SEO 初心者でもわかる10のポイント

楽天市場のトレンドを踏まえ、2018年に取り組むべき楽天市場の規則ルールに沿った正しいSEO対策のポイントを初心者にもわかりやすく解説します。     そもそも楽天SEOとは 楽天SEOとは、楽天検索窓で検索したときに出る検索結果ページの上位表示することです。 楽天で売上げを増加させていくためには、購入意欲の高い顧客集める必要があります。そのためには楽天検索窓からのアクセス・集 […]

Pickup 楽天市場

楽天市場で売上を伸ばすために実行すべき施策とは?チェックポイントを徹底診断 【セミナーダイジェスト】

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 楽天市場で売り上げを伸ばしているネットショップは、普段どのような施策を行っているのでしょうか。弊社は多数の店舗を支援してきた経験から、売れている店舗の多くが共通して取り組んでいる300項目の施策をまとめました。その知見を踏まえ、楽天市場で売上を伸ばすために実施すべき施策の一部を紹介します。 ※この記事は楽天市場で「売上を上げる」ページづくり、 […]

Pickup アマゾン
  • 2016.06.01

Amazon売上アップのための5つのステップ

アマゾンジャパン 出品型のマーケットプレイス強化策例 各店でポイント付与率を変えることが可能に スポンサープロダクト広告の露出枠拡大 ページ訴求できる範囲の拡大 1.商品登録をきちんと行う ⇒商品名、ブランド名等 2.カテゴリー登録をきちんと行う ⇒絞り込み機能に対応 3.検索キーワード登録をきちんと行う ⇒ルールに沿って登録 4.購入率を高めるサービスを強化する ⇒カートボックス獲得を目指す ⇒ […]

楽天市場は店舗の特性で売上アップ施策が変わる?「縦売型」と「横広型」とは

縦売型・横広型の違いとは? 今回は、楽天で売れる仕組みの話から売上アップの道筋が異なる2つの売上タイプ【縦売・横広】についてご紹介します。 縦売・横広とは、店舗ごとに異なる商品の売上比重の状態をあらわす言葉で、【縦売型】と<横広型>ではそれぞれ売上アップのための改善方法の道順が違ってきます。 【縦売型】は、上位の5商品で店舗売上の40~50%を作っており、残りの商品での売上はまばらというような店舗 […]

EC物流 土日祝出荷で気を付けるポイント3つ

土日祝日の発送の重要性 楽天、ヤフーショッピング、Amazonを筆頭に配送スピードをサービスとする施策が当たり前になってきました。 「通販で頼んだものはすぐ届く」 多くのエンドユーザーの意識の中に、これが強く根付いているのは事実です。 配送スピードのサービス強化でどうしても外せない要件が 「土日祝日の発送」です。 よくご相談いただく内容ですが、なかなか情報がない中で実現可能かどうか検討していただく […]

楽天で競合と差をつけるID設定

ディレクトリID、タグIDの設定 今回は、楽天で売れる仕組みの中の1つでしっかり理解していないと大きな機会損失に繋がる可能性のある、 【ディレクトリID、タグIDの設定】 についてご紹介いたします。 楽天の商品ジャンルから選んで、あらかじめ登録することでユーザーが商品を探しやすくなる 「ディレクトリID」は、 ・レディースファンション →トップス →Tシャツ、カットソー といった楽天側で設定されて […]

Amazonスポンサープロダクト広告の新機能の広告ターゲティング追加

Amazonスポンサープロダクト広告の新機能 今回は、最近お問い合わせが急増している【Amazonスポンサープロダクト広告の新機能の追加】についてお話しします。 11月にAmazonスポンサープロダクト広告において大きな仕様変更がありました。これまでスポンサープロダクト広告は、出品者が指定したキーワード対して広告を表示するものでした。 しかし今回の仕様変更で、これまでのキーワードによるターゲティン […]

中国越境ECモールのW11実績報告

中国越境ECモールのW11実績報告 天猫の11日単日取引額が話題になっている中で、天猫国際(天猫に属する越境EC専門モール)もW11実績を発表しました。 越境ECを通じて中国市場への進出をお考えの日本企業様にとっては、中国越境ECモールの代表である天猫国際の実績はより気になるでしょう。 ■越境ECの概況 W11がスタートして6時間29分で昨年の実績をクリアしたということが発表されています。 swi […]

天猫単日売上は3兆円突破、注文件数は初の10億超え! ――2018年度W11イベント速報

中国ではW11(ダブルイレブン)が大盛況 今週日曜日、日本の皆様がゆっくり休日を過ごしている時は、海の向こう側に、年間最大なECセールイベント「W11(ダブルイレブン)」が中国全土で盛り上がっています。 激安商品が買えたとか、秒殺時間に間に合わなかったとか、天猫カーニバルステージに登場した芸能人とか、天猫や京東(略JD)のリアルな取引額とか、Weibo(中国版ツイッター)では関連の人気話題が止まり […]

新潮流「DtoC(D2C)モデル」構築は      「お届けの瞬間」から企画する

小売業の閉店に伴い注目を浴びるメーカー直販モデル 今、ブランド保有企業やメーカーが、ECチャネルを通して直接消費者と接点を持ち、ファンを増やしながらEC売上を増やしていくという新潮流の「DtoC」(D2C)が加速しています。 特に、アメリカではメーカー企業がデジタルおよびECの接点を増やして、この「DtoCモデル」を加速しています。 加速する理由の一つ目として、アマゾンのシェアが急速に高まり、従来 […]

[Grocery shopレポート 3日目]米国の食品・消費財ブランドが最も力を入れていること

「Grocery shop」3日目のまとめです。 食品大手ブランド企業「KraftHeinz」社のグローバル展開のTOPのNina氏の講演です。 テーマは、「現代の消費者の嗜好ニーズ変化」についてと、そこに「KraftHeinz」社がどう戦略的に取り組んでいるかです。 食品市場を理解する上で役に立つ講演でした。 では、まとめです。 「現代の消費者の嗜好ニーズ」データ 「現代の消費者の嗜好ニーズ」に […]

2018年 W11、JDが打ち出した4大戦略

今頃、中国全土ですでに「独身の日」イベント(※略:W11)ムードが漂っています。 ※「独身の日」イベント:11月11日に中国で行われるEC業界大型セールイベントのこと 今年、京東集団が運営するJDモール全体は、10月20日よりW11イベントが開幕し、10月31日まではウォーミングアップ期間、11月1日からは専場期(カテゴリごとに展示)、10日~12日はピーク期間、13日~15日はアンコール期間と、 […]

[Grocery shopレポート 2日目]米国の食品・消費財ブランドが最も力を入れていること

「Grocery shop」2日目です。 「Grocery shop」は、今年から「SHOPTALK」からスピンオフされたカンファレンスで、食品と消費財に特化したテーマのカンファレンスです。 扱われるジャンルは、食品、洗剤、シャンプー、トイレタリー、ペット用品などです。 なぜ、米国でグローサリーが注目されるのか、というと、今後市場が急速に拡大する家電やアパレルは、すでに市場に対してEC化率が一定ま […]

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