Pickup アマゾン

2018年最新 Amazonスポンサープロダクト広告の活用法 4事例付

「Amazon店の売上が伸び悩んでいるが、どんな施策を打てば良いか分からない」——。 こうした悩みを持つ店舗様から、ご相談をいただくことが増えました。Amazonの仕組みを理解し、正しい施策をしっかり実行すれば、短期間に売上を伸ばすことは可能です。弊社が売上拡大をご支援した店舗様の成功事例を踏まえ、Amazonで売上を伸ばすノウハウを解説します。 ※この記事は、2018年8月に開催したオンラインセ […]

Pickup 楽天市場

2018年5月更新 [最新版] 正しい楽天SEO 初心者でもわかる10のポイント

楽天市場のトレンドを踏まえ、2018年に取り組むべき楽天市場の規則ルールに沿った正しいSEO対策のポイントを初心者にもわかりやすく解説します。     そもそも楽天SEOとは 楽天SEOとは、楽天検索窓で検索したときに出る検索結果ページの上位表示することです。 楽天で売上げを増加させていくためには、購入意欲の高い顧客集める必要があります。そのためには楽天検索窓からのアクセス・集 […]

Pickup 楽天市場

楽天市場で売上を伸ばすために実行すべき施策とは?チェックポイントを徹底診断 【セミナーダイジェスト】

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 楽天市場で売り上げを伸ばしているネットショップは、普段どのような施策を行っているのでしょうか。弊社は多数の店舗を支援してきた経験から、売れている店舗の多くが共通して取り組んでいる300項目の施策をまとめました。その知見を踏まえ、楽天市場で売上を伸ばすために実施すべき施策の一部を紹介します。 ※この記事は楽天市場で「売上を上げる」ページづくり、 […]

Pickup アマゾン
  • 2016.06.01

Amazon売上アップのための5つのステップ

アマゾンジャパン 出品型のマーケットプレイス強化策例 各店でポイント付与率を変えることが可能に スポンサープロダクト広告の露出枠拡大 ページ訴求できる範囲の拡大 1.商品登録をきちんと行う ⇒商品名、ブランド名等 2.カテゴリー登録をきちんと行う ⇒絞り込み機能に対応 3.検索キーワード登録をきちんと行う ⇒ルールに沿って登録 4.購入率を高めるサービスを強化する ⇒カートボックス獲得を目指す ⇒ […]

楽天のモール内検索対策では、強化商品を決めることが大事

強化商品を決めて集中対策することの重要性 たくさんの商品を扱っているショップがモールで売上を伸ばすには、 限られたリソースをすべての商品に分散させるよりも強化商品を決めて集中販売する方が効果的です。 すべての商品ページを作りこむのは大変ですが、力を入れる商品を絞り込めば社内で優先順位がつけられ、より ”売れる商品”に力を注いで売上を伸ばせます。 強化商品は、売れ筋商品や独自商品を中心に、季節ごとに […]

Amazonで今すぐできる クリスマス・お歳暮対策

イベントシーズンの売上対策とは? いよいよクリスマス・お歳暮シーズンが間近に迫っておりますが、皆さまはイベント対策を行っていますでしょうか? 今回は、クリスマス・お歳暮シーズンということで、【イベントシーズンのAmazon売上改善施策】についてお話しします。 日々の業務に追われ、イベント施策が行えないという状況も、EC業界ではよくありますよね。 ギフト対応 ギフト梱包・ギフトメッセージ欄への対応は […]

楽天RPP広告のパフォーマンスレポートから除外商品の選定をするには?

除外商品の選定方法とは? 今回は「RPP広告のパフォーマンスレポートを用いた、除外商品の選定方法」についてお話しいたします。 RPP広告の広告費を思ったよりも使いすぎて思い通りの運用ができてない、というような お悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか? そんな時は除外する商品を決めて除外登録すると、無駄な広告費を消化することが少なくなります。 除外すべき商品はパフォーマンスレポートの項目から、判断 […]

EC物流で当たり前になってきている、倉庫管理システム『WMS』をご存知ですか?

『WMS』とは? あなたは「WMS」と聞いて何のシステムだかすぐに何のことか分かるでしょうか。 「WMS」は、「Warehouse Management System = 倉庫管理システム」の略で、その名前の通り 倉庫のスタッフが利用するシステムになります。 もはや現在のEC物流では当たり前の存在となりましたが 自社で出荷を行っていたり、導入していない倉庫へ委託している場合、あまり深く知らない方も […]

Amazonのビッグセールである『サイバーマンデー』直後にやるべき事とは?

Amazonのサイバーマンデー直後にやるべき事 今回は、Amazonのビッグセール終了に備えた【サイバーマンデー直後にやるべき事】についてお話しします。 いよいよ本日終了を迎えるサイバーマンデーは、今やAmazonの中で『1年を通して最も売れるビッグセール』です。 【12月11日(火)午前1時59分】で終了となりますが、進捗状況はいかがでしょうか? もちろん12月は年末商戦によって売上につながりや […]

楽天市場は店舗の特性で売上アップ施策が変わる?「縦売型」と「横広型」とは

縦売型・横広型の違いとは? 今回は、楽天で売れる仕組みの話から売上アップの道筋が異なる2つの売上タイプ【縦売・横広】についてご紹介します。 縦売・横広とは、店舗ごとに異なる商品の売上比重の状態をあらわす言葉で、【縦売型】と<横広型>ではそれぞれ売上アップのための改善方法の道順が違ってきます。 【縦売型】は、上位の5商品で店舗売上の40~50%を作っており、残りの商品での売上はまばらというような店舗 […]

EC物流 土日祝出荷で気を付けるポイント3つ

土日祝日の発送の重要性 楽天、ヤフーショッピング、Amazonを筆頭に配送スピードをサービスとする施策が当たり前になってきました。 「通販で頼んだものはすぐ届く」 多くのエンドユーザーの意識の中に、これが強く根付いているのは事実です。 配送スピードのサービス強化でどうしても外せない要件が 「土日祝日の発送」です。 よくご相談いただく内容ですが、なかなか情報がない中で実現可能かどうか検討していただく […]

楽天で競合と差をつけるID設定

ディレクトリID、タグIDの設定 今回は、楽天で売れる仕組みの中の1つでしっかり理解していないと大きな機会損失に繋がる可能性のある、 【ディレクトリID、タグIDの設定】 についてご紹介いたします。 楽天の商品ジャンルから選んで、あらかじめ登録することでユーザーが商品を探しやすくなる 「ディレクトリID」は、 ・レディースファンション →トップス →Tシャツ、カットソー といった楽天側で設定されて […]

Amazonスポンサープロダクト広告の新機能の広告ターゲティング追加

Amazonスポンサープロダクト広告の新機能 今回は、最近お問い合わせが急増している【Amazonスポンサープロダクト広告の新機能の追加】についてお話しします。 11月にAmazonスポンサープロダクト広告において大きな仕様変更がありました。これまでスポンサープロダクト広告は、出品者が指定したキーワード対して広告を表示するものでした。 しかし今回の仕様変更で、これまでのキーワードによるターゲティン […]

中国越境ECモールのW11実績報告

中国越境ECモールのW11実績報告 天猫の11日単日取引額が話題になっている中で、天猫国際(天猫に属する越境EC専門モール)もW11実績を発表しました。 越境ECを通じて中国市場への進出をお考えの日本企業様にとっては、中国越境ECモールの代表である天猫国際の実績はより気になるでしょう。 ■越境ECの概況 W11がスタートして6時間29分で昨年の実績をクリアしたということが発表されています。 swi […]

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