ニュース・トピックス

2025.12.03

いつもグループ、ライブコマース事業の勢いを加速 東急百貨店との協業事例がテレビ/YouTubeで公開

グループ会社「株式会社ピースユー」の成功で示されるOMO・次世代ECの可能性

当社のグループ会社である株式会社ピースユーが東急百貨店との協業により実現したライブコマースの取り組みが、この度テレビ番組および公式YouTubeチャンネルにて公開されましたことをお知らせいたします。
 
ライブコマース市場が急速に拡大する中、当グループはTIkTok Shopを含めたライブコマースで26年3月末には累積流通総額(GMV)100億円を突破する見込みです。当グループのソーシャルコマース専門クリエイター事務所「ピースクリエイション(※)」の機能も基盤に、「ライブコマース」をEC・D2C支援における重要領域と位置づけ、積極的に事業を推進しております。
 
 

■テレビ/YouTubeで紹介された協業事例の概要

 
●取り組み
グループ会社・株式会社ピースユーが運営するライブコマースプラットフォーム「Peace you LIVE」を通じて、東急百貨店様との共同企画を実施。
 
●実施内容
閉店後の店舗を活用したライブ配信や、実店舗の販売員(バイヤー)をライバーとして起用するなど、OMO(Online Merges with Offline)施策を実現
店舗の新たな収益源確保、地域住民への新たな購買体験の提供などに貢献
 
●メディア露出の概要
・番組名:企業魂
・番組運営会社:株式会社oduk
・番組放送日:2025年11月21日(金)
・アーカイブ動画:YouTubeチャンネル「企業魂」
・アーカイブ動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=n6c-P-c2DQo&t
 ※タイアップ企画として公開
 
この事例は、ライブコマースが単なる販売チャネルに留まらず「実店舗の価値を再定義し、オンラインと融合させる」強力なソリューションの一つであることを示しています。
 
 

■いつもグループが牽引する「ライブコマース」市場

 
当グループのライブコマースのみの累積流通総額(GMV)は26年3月末には100億円を突破する見込みです。
この豊富な実績と知見を基盤として、以下の多角的な戦略を推進しています。
 
●グループシナジー
ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」運営のピースユー、ソーシャルコマース専門クリエイターエージェンシー「ピースクリエイション(※)」との連携により、プラットフォーム横断(Peace you LIVE、TikTok Shop Japan等)で、企画立案から運営代行、効果分析まで一気通貫したソリューションを提供できる体制が整っています。
 
●OMO実績
今回の東急百貨店様との協業のように、リアルな店舗とオンラインを融合させた先進的な施策を継続的に展開し、小売・メーカー各社のEC事業の成長を強力にサポート。
 
いつもグループは、これまでの実績を基にこの成長市場の牽引役となれるよう、貢献してまいります。
 
※:EC総合支援の「いつも」、ソーシャルコマース専門クリエイター事務所「ピースクリエイション」を新設しクリエイター向け「ソーシャルコマース総合支援」を開始:https://itsumo365.co.jp/news/24412
 
 

■お問合せ・ご相談はこちら

 
株式会社いつも 広報担当
https://itsumo365.co.jp/contact_03.html