お申込終了となりました(4/3:19時)
お申込終了となりました(4/3:19時)
[ECマーケッターフォーラム開催中止のお知らせ]
新型コロナウイルスの感染リスク拡大の可能性を受け、参加者様および関係者の健康・安全面への影響を第一に考え、ECマーケッターフォーラム2020春(東京・大阪)の「開催を中止」することに致しました。
既にお申込いただいた皆様およびお申込予定の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2020年2月28日 株式会社いつも.
[講演レポート・講演録画動画は共有いたします]
イベント自体は開催中止となりましたが、イベントにて共有する予定の講演内容は
「講演レポート・録画動画」にて共有いたします(4月上旬提供予定)
【登壇レポート・録画動画共有予定の講演】
(ヤフー株式会社様の講演)
1.PayPayモールの最新の動向と今後の戦略[レポートのみ共有]
ヤフー株式会社 執行役員
コマースカンパニー ショッピング統括本部長 畑中 基 氏
(株式会社いつも.の講演)[講演を録画した動画・講演レポートを共有]
2.【速報】家ナカ消費拡大×ECシフトが鮮明に
メーカー・ブランド企業の「日本流DtoC×ECプラットフォーム」活用モデル
3.[楽天市場]楽天市場公式店が着実シェアを伸ばす鉄則・成長企業モデルも共有
4.[Amazon]2020年度版:Amazonセラー本格参入&成長企業の取り組み事例
ここにきて日本のメーカー、ブランド保有企業、老舗企業は、消費者の接点が急速に
「デジタル化・ECシフト」する中で約40年間続いた小売中心のビジネスモデルが
変革期に差し掛かっています。
すべての企業にとって5G時代幕開けかつデジタル化時代が加速する2020年代において、
売上の維持・シェア拡大を狙うためには「デジタルシェルフ(棚)獲得」
「ECトランスフォーメーション」が重点課題となっています。
今回のフォーラムで共有予定でありました、日本のECを牽引する楽天市場・
Amazon・PayPayモールの「3大ECプラットフォーム」活用戦略と実行施策については、
講演レポート(一部、録画動画)にて共有いたします。
3月18日[東京]・3月25日[大阪]は
Rakuten amazon PayPayモール
戦略を決める1日に。
KEYWORDS
巨大ECプラットフォームを活用した戦略と
メーカー・ブランドのEC成長モデルを共有
楽天市場・Amazon・PayPayモール
3大ECプラットフォーム活用戦略と2020年取り組むこと
PROGRAM
講演レポート・
録画動画を共有
[速報]家ナカ消費拡大×ECシフトが鮮明に
2020年ECどう拡大する?メーカー・ブランド企業の「DtoC×ECプラットフォーム」活用戦略と最新の成長モデル
講師:
株式会社いつも.マーケティング事業部 執行役員 立川 哲夫
講演レポートを共有
特別ゲスト講演 PayPayモール幹部が講演
PayPayモール(Yahoo!ショッピング)の最新の動向と今後の戦略
~今、PayPayモールで伸びているブランド・メーカー企業の特徴も共有~
講師:
ヤフー株式会社 執行役員
コマースカンパニー ショッピング統括本部長
畑中 基氏
講演レポート・
録画動画を共有
グローバル
大手メーカー・老舗企業・中小企業まで活用可能
中国・ASEAN・ロシアで一気に販売開始を狙う、海外EC販売モデルを共有
講師:
株式会社いつも.グローバルEC事業部 グループマネージャー 加藤 至繁
講演レポート・
録画動画を共有
楽天市場
楽天市場公式店が着実シェアを伸ばす鉄則
~前年比110%超え店舗が取り組んでいること・事例も共有~
講師:
株式会社いつも.デジタルソリューション事業部 ECコンサルタント 田中 宏樹
講演レポート・
録画動画を共有
Amazon
2020年度版:Amazonセラー本格参入&成長の方程式
~最新のページ改善&広告活用事例も共有~
講師:
株式会社いつも.コマース支援事業部
Amazonチーム グループマネージャー 丸山 晃一
出店条件の目安
(2019年10月時点)
■「ヤフーショッピング」に出店済みの企業の場合
・年間のヤフーショッピング経由の流通総額が1.2億円以上
・「ヤフーショッピングベストストアアワード」を18年度以降受賞したことがある店舗
■「ヤフーショッピング」に未出店の企業の場合
・当該社、または親会社などグループ会社が上場している
・グループを含む年商規模が100億円以上
※講座内容・時間は一部変更になる場合がございます。
[当社のEC事業支援企業(一部)]※フォーラム内でも事例として紹介予定です)
[ECマーケッターフォーラム開催中止のお知らせ]
新型コロナウイルスの感染リスク拡大の可能性を受け、参加者様および関係者の健康・安全面への影響を第一に考え、ECマーケッターフォーラム2020春(東京・大阪)の「開催を中止」することに致しました。
既にお申込いただいた皆様およびお申込予定の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2020年2月28日 株式会社いつも.
[講演レポート・講演録画動画は共有いたします]
イベント自体は開催中止となりましたが、イベントにて共有する予定の講演内容は
「講演レポート・録画動画」にて共有いたします(4月上旬提供予定)
【登壇レポート・録画動画共有予定の講演】
(ヤフー株式会社様の講演)
1.PayPayモールの最新の動向と今後の戦略[レポートのみ共有]
ヤフー株式会社 執行役員
コマースカンパニー ショッピング統括本部長 畑中 基 氏
(株式会社いつも.の講演)[講演を録画した動画・講演レポートを共有]
2.【速報】家ナカ消費拡大×ECシフトが鮮明に
メーカー・ブランド企業の「日本流DtoC×ECプラットフォーム」活用モデル
3.[楽天市場]楽天市場公式店が着実シェアを伸ばす鉄則・成長企業モデルも共有
4.[Amazon]2020年度版:Amazonセラー本格参入&成長企業の取り組み事例
SPEAKERS
テーマ
PayPayモールの最新の動向と今後の戦略
~今、PayPayモールで伸びているブランド・メーカー企業の特徴も共有~
講演レポートにて共有
ヤフー株式会社 執行役員
コマースカンパニー ショッピング統括本部長
畑中 基 氏
2003年7月、ヤフー株式会社に入社。「Yahoo!ショッピング」の企画・営業に携わり、2012年に本部長に就任。2018年4月に「Yahoo!トラベル」「Yahoo!ダイニング」の営業本部長を兼任し、同5月にスマートフォン決済サービス「PayPay」の営業責任者を経て、6月にPayPay株式会社取締役に就任。2019年10月より現職
2003年7月、ヤフー株式会社に入社。「Yahoo!ショッピング」の企画・営業に携わり、2012年に本部長に就任。2018年4月に「Yahoo!トラベル」「Yahoo!ダイニング」の営業本部長を兼任し、同5月にスマートフォン決済サービス「PayPay」の営業責任者を経て、6月にPayPay株式会社取締役に就任。2019年10月より現職
ACCSESS
モーニング講演から参加の方は、受付10:00~(講演開始10:30)
[東京会場]
JPタワー&
カンファレンス
[KITTE4階]
東京都千代田区丸の内
2-7-2 KITTE 4階
[大阪会場]
グランフロント大阪
[ナレッジシアター]
大阪府大阪市北区大深町3−1
グランフロント大阪
「北館内」
いつも.講演動画+講演レポートお申込み
お申込終了となりました(4/3:19時)
[ECマーケッターフォーラム開催中止のお知らせ]
新型コロナウイルスの感染リスク拡大の可能性を受け、参加者様および関係者の健康・安全面への影響を第一に考え、ECマーケッターフォーラム2020春(東京・大阪)の「開催を中止」することに致しました。
既にお申込いただいた皆様およびお申込予定の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2020年2月28日 株式会社いつも.
ECマーケッターフォーラム2020春開催にあたって
2019年は、日本の消費モデルの大きな転換点になりました。代表的な例が、ここ40年間続いた小売店の店舗が増えるトレンドが、初めて減少に転じています。これは単なる経済や商品の成熟という話ではなく、消費の90%以上を占める実店舗の「棚が減る」トレンドになったということです。日本の小売販売額が横ばいが続くとすると、残りの8%がEコマースを中心とした「デジタルの棚」にシフトしているということになります。
2020年代に入った今、のデジタル化・ECシフトの近未来を予測すると、小売に占めるEC売上比率が20%超えたと推測されている中国およびEC化比率が 12%超え確実のアメリカで起きていることが、2020年前半に急速に起きると言えます。
例えばアメリカで起きていることは、百貨店・専門店フォーマットの劣化とAmazonを中心とするメガプラットフォーマーの影響も受けて有力小売企業の業績悪化、 2019年店舗数が8000店舗以上減少しています。最近ではバーニーズニューヨーク、フォーエバー21の破綻なども起きています。また、新興ブランドやメーカーがECとSNSを活用して消費者に直接販売して成長する「D2Cモデル」が台頭しています。ここにきて日本においても大手アパレル企業が全体の2割の600店舗の閉鎖を決定し、EC・デジタルシフトを加速させることも報じられています。
本フォーラムでは、2020年前半のデジタル化・ECチャネル拡大に必須となる、Amazon・楽天市場・PayPayモールなどの「巨大ECプラットフォームを最大活用して「D2C×デジタルシェルフ(棚)」のシェア獲得するための戦略及び日本流のD2Cモデルで先行しているブランドの取り組み事例を共有いたします。
株式会社いつも.
[昨年のECフォーラム開催風景]
[ECマーケッターフォーラム開催中止のお知らせ]
新型コロナウイルスの感染リスク拡大の可能性を受け、参加者様および関係者の健康・安全面への影響を第一に考え、ECマーケッターフォーラム2020春(東京・大阪)の「開催を中止」することに致しました。
既にお申込いただいた皆様およびお申込予定の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2020年2月28日 株式会社いつも.
[講演レポート・講演録画動画は共有いたします]
イベント自体は開催中止となりましたが、イベントにて共有する予定の講演内容は
「講演レポート・録画動画」にて共有いたします(4月上旬提供予定)
【登壇レポート・録画動画共有予定の講演】
(ヤフー株式会社様の講演)
1.PayPayモールの最新の動向と今後の戦略[レポートのみ共有]
ヤフー株式会社 執行役員
コマースカンパニー ショッピング統括本部長 畑中 基 氏
(株式会社いつも.の講演)[講演を録画した動画・講演レポートを共有]
2.【速報】家ナカ消費拡大×ECシフトが鮮明に
メーカー・ブランド企業の「日本流DtoC×ECプラットフォーム」活用モデル
3.[楽天市場]楽天市場公式店が着実シェアを伸ばす鉄則・成長企業モデルも共有
4.[Amazon]2020年度版:Amazonセラー本格参入&成長企業の取り組み事例
OVERVIEW
主催者 | 株式会社いつも. コーポレートサイト |
---|---|
開催日 |
開催中止となりました。 [講演レポート・録画動画にて共有] |
定員 | お申込終了となりました(4/3:19時) |
参加費用 | 講演レポートは無料にて進呈 |
本フォーラムの対象 |
・3大ECプラットフォーム出店・活用を推進したい企業 ・EC事業を持つ企業の経営者・経営幹部 ・メーカーの経営企画・マーケティング担当 ・メーカー・ブランドのブランドマネージャー ・新規事業、デジタル推進の責任者 ※当社と同様のサービスをお持ちの方、個人事業主の方、当社の参加基準を満たさない方の参加はお断りしております。 |
開催場所 |
開催中止となりました。 [講演レポート・録画動画にて共有] |
ECマーケッターフォーラムで 共有すること |
テーマ:DtoC×巨大ECプラットフォーム活用戦略 楽天市場・Amazon・PayPayモール 3大ECプラットフォーム活用戦略と2020年取り組むことを中心に共有します。 |
講演レポートで得られること |
・「D2C時代」のメーカー・ブランドの取り組み ・「D2C×デジタルシェルフ」の成長モデル ・[注目]PayPayモール参入・売上拡大ポイント ・楽天市場公式店にて成長する企業の特徴・事例 ・[最新]Amazonセラー攻略に必要な取り組み |
[講演レポート・講演録画動画は共有いたします]
イベント自体は開催中止となりましたが、イベントにて共有する予定の講演内容は
「講演レポート・録画動画」にて共有いたします(4月上旬提供予定)
【登壇レポート・録画動画共有予定の講演】
(ヤフー株式会社様の講演)
1.PayPayモールの最新の動向と今後の戦略[レポートのみ共有]
ヤフー株式会社 執行役員
コマースカンパニー ショッピング統括本部長 畑中 基 氏
(株式会社いつも.の講演)[講演を録画した動画・講演レポートを共有]
2.【速報】家ナカ消費拡大×ECシフトが鮮明に
メーカー・ブランド企業の「日本流DtoC×ECプラットフォーム」活用モデル
3.[楽天市場]楽天市場公式店が着実シェアを伸ばす鉄則・成長企業モデルも共有
4.[Amazon]2020年度版:Amazonセラー本格参入&成長企業の取り組み事例
いつも.講演動画+講演レポートお申込み
お申込終了となりました(4/3:19時)
注意事項
(1)当フォーラムはご自身でネットショップを運営されている法人向けのセミナーとなります。 以下に該当する方はお申込みいただいても参加・講演レポート提供ををお断りさせて頂きます。
① 法人ではない個人の方(開業予定の方を含む)、弊社と同様の事業内容(WEBコンサルティング、マーケティング支援、経営コンサルティング、集客代行、WEB制作、物流、EC関連サービス等)提供されている法人及び個人
② 自社でネットショップを運営されていても、会社のHP・サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
③ ネットショップを運営されていることが、弊社にて確認できない場合
(2)主催者および登壇者の都合によりフォーラムの構成・内容の一部が変更となる場合があります。
(3)天候状況、自然災害、交通機関の状況、感染病、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断でフォーラム開催を中止することがあります。中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。なお、中止によって発生した旅費交通費等の実費及びキャンセル等の諸費用・損害等についいては、補償いたしかねますのでご了承ください。