こんにちは~しのだです。
今日は、先日当社で行っていた勉強会のご紹介です。
バタバタ準備している音と笑い声がきこえたので
なにしてるのかな~と覗いたところこんなことしてました。
「人生がかわる?!マナー講座」
講師はウェブディレクターのシューコと、アドバイザーのマーが担当していました。
シューコは秘書検定2級をもっているので、新人研修やマナー研修を担当しています☆
(ちなみに、私もひっそり持ってます!!!)
内容も気になったのですこし覗き見していたんですが、
・名刺の渡し方、受け取り方
・業務のすすめかた
・上司への確認方法
・・・などなど
聞いていてなるほど~と改めて思うこともちらほらw
やはり社会人として「報連相」は大事ですね!
そしてそして話は変わりますが、
当社の社内用打ち合わせ場所がハイテーブルへ変わりました!
前までは普通のMTGスペースとして椅子もあったんですが
「時短」を大事にしているのですべてハイテーブルへ変更~
朝礼やちょっとした社内MTGによくつかわれています。
右手前スタッフの手の形が気になる~~~~