いつも.をもっと知れるブログ。イツモア

  • facebook
  • twitter
  • wantedly

2017.07.26

【スキツク】モチベーションアップ術

こんにちは、篠田です。

本日は件名の通り、スキツクのご紹介です(*^^*)

 

 

いままでもいくつか社内勉強会のご紹介をブログでさせていただきましたが

ほんとうに幅広く勉強会を行っています!

 

 

業務内容に関わる内容ももちろんですが、

新らしい事例の紹介や仕事のすすめ方など内容はさまざまです

 

 

もちろん、参加は自由となっているので

自分の興味のある内容には好きに参加していつでも勉強できる環境ですよ☆

 

 

 

 

今回スキツク(勉強会)として行っていたのは、

「お客様とのモチベーションアップ術」

 

 

年始に入社した社員がさっそく講師として勉強会を行っています♪

 

こちらの社員は前職ブライダルで働いていたということもあり

その経験を活かして現在コンサルタントとして働いています

 

 

 

 

スキツクの内容としては、実際の事例を織り交ぜて

「こんな時どうする?」

「コンサルだと思って考えてみてください!」

「自分ごと化して考えましょう」

などなど、実際にどういったところに注目して進めているのかお話がありました(*^^*)

 

 

私もいろんな方とお話する機会がおおいので

とても勉強になりました(@_@)

 

カテゴリ