コマース支援事業部 リーダー
皆様こんにちは。今回はいつも.の社員向けに頑張った人を称える授賞式にて「すごい社員賞」を受賞した、コマース支援事業部運用チームのスタッフに受賞の感想を聞いてみましょう。
-この度は受賞おめでとうございます。まずは「すごい社員賞」を受賞した瞬間のご感想を率直にお聞かせ頂けますか?
そうですね。授賞式の会場でご飯を食べている時に突然名前を呼ばれたので、受賞の瞬間は本当にびっくりしました。
実は昨年新人賞を受賞したこともあり、今年も賞を頂けるとは思っていませんでした。
-どんなところが受賞に繋がったと思いますか?
賞を頂いてから思ったのは、副社長とかにもいいねって言ってもらってたことがあって、それはお客様からの信頼かなと思っています。
というのも、あるメーカーさんでお付き合いのあった方が退職されたのですが、その転職先からまたECをお願いしたいという連絡を頂いたんです。退職時のご挨拶がてら「何かございましたらお気軽にご相談下さい」と一報を入れておいたのですが、本当に連絡を頂いて新しいお仕事に繋がったんです。
更にその後、同じ会社から退職された方が、たまたま世界的に有名なブランドに転職された際にも、楽天に出店したいというお話を頂きました。
そういうお客様からの信頼みたいなものが受賞に繋がったのかなと今では思っています。
-素晴らしい信頼関係ですね!普段のお仕事で特に注意している点などありますか?
私は店舗運用チームで、クライアント様から店舗を任されてセール情報の更新や商品アップなどを行う他、改善提案などもさせて頂いています。私はその他にも営業の方に同行したりクライアント様から連絡を頂いて新規立ち上げなどにも関わらせて頂いたりもしています。
そんな中で特に気をつけている点は、顧客との接点を持つことを大事にしている点です。
元々心配性なところがありまして(笑)、それが色々と確認の電話をしたり、コミュニケーションを人より多くとることに繋がり、コミュニケーションの中からお客様の要望にもお答えしやすくなって、顧客満足に繋がっているのかなと思っています。
-それでは最後に今期頑張りたいことや目標などありましたら教えてください。
新しくいつも.に入って来る方も多くなってきました。これからも更にたくさん仲間が増えていくと思いますので、新人の方にもお客様との接し方やEC店舗の流れなどしっかり教えていきたいと思っています。
でも、私のようになれと言うのではなく、私にはできないことができるようになってくれたらと思っています。
そして将来的には今回の私のように賞が頂けるような人材になってくれたら良いなと思います。