2020年12月4日配信の「ダイヤモンド・チェーンストア オンライン」にて、取締役副社長・望月智之の記事が掲載されました。
本連載「デジタル化と小売業の未来」では、ECなどのデジタル化が小売業に与える影響やその対応策などを紹介し、これからめざすべき小売業の姿を共有します。
第2回目のテーマは「買物プロセスの変化への対応は必須!消費者にとって買物はますます面倒に」です。デジタル化に伴う消費者の買物プロセスの変化について解説します。
-topics-
・買物プロセスの80%は不要
・実店舗の利用頻度は約20~30%減少
・商品を探すのも面倒に
・買物プロセスの煩わしさを解消したアマゾン・ゴー
・実店舗のデジタル化を推進する「ニューリテール」
▼記事はこちらからご確認いただけます。
https://diamond-rm.net/ec-epayment/68715/
▼ダイヤモンド・チェーンストアはこちらから
https://diamond-rm.net/
株式会社いつも.ではメディア関係者の方の取材依頼を随時承っております。ご連絡はこちらからお願い致します。