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プレジデントオンラインにて、望月の記事が掲載されました

2021年2月16日、総合情報サイト「プレジデントオンライン」にて、当社 取締役副社長・望月智之の記事が掲載されました。
テーマは「買い物に悩む消費者が無意識にアマゾンと楽天を使ってしまうシンプルな理由」です。
 
本記事は、望月の著書『買い物ゼロ秒時代の未来地図 2025年、人は「買い物」をしなくなる〈生活者編〉』(クロスメディア・パブリッシング)の一部を再編集し、掲載されています。
 
-topics-
・自動化される「目的系」の買い物
・SNSで広がる「発見系」の買い物
・目的系は習慣化し、発見系は一度で終わる
・店舗に行く前からなにを買うかは決まっている
・あらゆる情報には「売る側の思惑」が含まれている
・アマゾンや楽天が強い理由
・「ほぼ外れない」買い物ができる仕組み
・ギフトに強い楽天と日用品に強いアマゾン
 
▼記事はこちらからご確認いただけます。
https://president.jp/articles/-/43254
 
▼プレジデントオンラインはこちらから
https://president.jp/
 
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