ニュース・トピックス

日経クロストレンドにて、クリエーターエコノミー特集が掲載されました

2022年7月14日・20日・21日、新市場を創る人のデジタル戦略メディア「日経クロストレンド」にて、クリエーターエコノミー特集が掲載されました。当社 取締役副社長 望月智之によるインタビュー特集で、全3回にして記事掲載していただきました。今後は、クリエーターエコノミーの世界を定期的に深掘りしていく予定です。
 
第一弾テーマは『「クリエーターエコノミー」主要74社リスト大公開 急成長の秘密』です。
-TOPICS-
・1円にもならなかった投稿が収益化される
・コマース系ではハンドメードが先行
・「SHEINモデル」でアパレルを売る裏ワザ
・美容部員がライブコマースは定番化へ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00676/00001/
 
 
第二弾テーマは『「楽天、Amazonで買う」はもう古い ECは「人」が主役の時代に』です。
-TOPICS-
・EC業務を丸投げ可能なサービスも登場
・日本で先駆者となるのはどこか?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00676/00002/
 
 
第三弾テーマは『ライブコマースの本命は「TikTok Shop」? 海外で試した販売力』です。
-TOPICS-
・ライブコマースで約5万円の光美容器がバカ売れ
・米国で急拡大する“個人”のライブコマース
・TikTok Shopが日本のライブコマースの起爆剤に?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00676/00003/
 
 

▼日経クロストレンドについて
https://xtrend.nikkei.com/?i_cid=nbpnxr_header

 

 
株式会社いつもではメディア関係者の方の取材依頼を随時承っております。ご連絡はこちらからお願い致します。