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2024.12.26

EC領域の業績パフォーマンス向上を目的とした「いつもAIプラットフォームサービス」の提供を開始

当社は、EC領域の業績パフォーマンス向上を目的とした「いつもAIプラットフォームサービス」の提供を開始しました。

「いつもAI」は当社が長年に亘って蓄積した独自のビッグデータと最新のテクノロジーを組み合わせ、生成AIを活用したデータ分析からアクションプランまで提案できるサービスです。

 

 

■サービスの特長

 

 

■いつもAIプラットフォーム画面の一部

 

■開発の背景

当社は創業以来、ECコンサルティングにとどまらず、各ECプラットフォームの特性や仕組みを熟知したECマーケティング、運用代行から物流領域の設計・実行支援まで、さまざまな企業へ包括的なEC支援を行ってきました。

 

しかしながら、EC市場の拡大と競争激化に伴って、多くのブランドメーカー、EC事業者から、競合企業との差別化や広告パフォーマンス改善、CRM強化という経営課題の解決策として、最新のテクノロジーや生成AI技術の研究し、このたび開発されたのが「いつもAI」です。

 

■サービスの概要

データ 当社が蓄積した約3万ジャンル・2万ショップ・500万アイテム以上にも及ぶ膨大なデータを保有しています。
広告、口コミ、平均価格、検索キーワードなども保有しているため、これらのデータをベースに独自の市場調査レポートを発行できます。
分析 各商品ページの中の情報から、約100個の独自項目を自動的に即時整理し競合との比較したレポートを作成します。
さらに市場調査を行い、「認知から購入」までの一連の消費者の行動プロセスにおいて、
自社がどの段階でどのような強み/弱み・特徴があるのかを一目で把握できます。
施策提示とアクション 上記の分析に基づいた画像・パーツ・文言などを生成AIが提案することで、
実行性の高い施策をスピーディーに実施可能です。
環境は常に変化するため、最新の動向を見極めながらデータに基づいたPDCAの実施をサポートします。

■今後の展開

拡大・進化するすべてのECプラットフォームとブランドECにサービス対応を予定しており、戦略提案からプロモーション・販促実行まで各チャネルを最大活用できるようになる予定です。

このサービスを基に、当社はテクノロジーとEC専門プロフェッショナル人材でEC業界をリードし、より多くの全国のブランドメーカー、EC事業者の事業成長パートナーを目指します。

 

<本件に関する報道関係お問い合わせ先>
株式会社いつも 広報
https://itsumo365.co.jp/contact_03.html