成長の最短ルートが見える
ECコンサル・運営のナビゲーション

いつも.のECコンサルティングはSEO対策・広告運用・ページ改善・バナーやLP制作など、
ECにまつわるあらゆる支援にワンストップで対応します。

戦略立案

サイト構築・運営

集客
デジタルマーケティング

物流
カスタマーサービス

C R M

戦略立案

サイト構築・運営

集客
デジタルマーケティング

物流
カスタマーサービス

C R M

REASON
クロスチャネル支援とは?
いつも.とタッグを組む理由

楽天・Amaozn・Yahoo!ショッピング・自社EC…etc
複数のモールやサイトの対応実績があるいつもにしかできないクロスチャネル支援をご紹介します。

いつも.のクロスチャネル支援事例

ハーマンインターナショナル株式会社 様

ハーマンインターナショナル株式会社 様

業態:
オーディオ関連機器メーカー
導入サービス:

楽天
コンサルティング

Yahoo!
コンサルティング

コンテンツ制作

売上を伸ばす方法を教わりながら、コンテンツ制作を手がける人的リソースを補いたく契約しました。グローバル企業に対する支援実績の豊富さ、企業としての信頼性などを総合的に考慮し、いつも.さんを選びました。

成果を出した社内のやりとりはコチラ

楽天×Yahoo! | それぞれのECコンサルが成功体験を共有して連携!

楽天×Yahoo! | それぞれのECコンサルが成功体験を共有して連携!

広告施策等の成功体験だけではなく、「競合調査」の結果等も。例えば楽天での競合調査がYahoo!ショッピングにも通じる場合が多々あります。複数のモール間で競合店舗の対策や状況を迅速に共有することが可能です。

ECコンサル×コンテンツ制作 ! | ECコンサルのコンテンツ提案をすぐに形に。

ECコンサル×コンテンツ制作 ! | ECコンサルのコンテンツ提案をすぐに形に。

1社でECコンサルと制作がすぐに連携できるので、クリエイティブを効率的に齟齬なく制作できます。ビジュアル・キャッチコピーのイメージ伝達や制作スケジュール等の連携が迅速かつ確実。また商品の魅力やその伝え方など方向性を合わせやすいのもワンストップの連携ならでは。

社内チームの担当者

チームはブランドの大ファンや音楽マニアの集まり

お客様からサンプルをもらい使用感を試させてもらいました。
メンバーが商品の魅力を実感して訴求に活かせるだけでなく、1ユーザーとして使用感をお客様にお伝えしています。

いつも.とタッグを組んで
こんな成果がでています!

  • 01

    出店3カ月で「楽天ショップの月間MVP」を受賞

  • 02

    楽天市場店の月商は前年同月比約530%

  • 03

    複数のビッグワードで検索結果の上位に表示され、アクセス数増加

いつも.とタッグを組んでこんな成果がでています!

ネット広告やモール内検索対策、インフルエンサーマーケティングといった集客施策を実施すると共に、商品ページのコンテンツを充実させてコンバージョン率の向上に取り組んできた結果、それらの施策の相乗効果で売上を大きく伸ばすことができたのだと思います。

WHY OUTSOURCING?
なぜ売れているECサイトは
外部委託をするのか?

01

データを元にした定量的な施策は難易度が高い

EC運用担当者の多くの課題は
定量的な施策が打てない点にある

店舗の数値を詳細に可視化した上で、 12,000 件以上の支援実績から生まれた『売上アップに効果ある施策』から優先的にご提案します。

02

自社だけでは多岐にわたるEC改善項目に対応しきれない

SEO対策・広告・ページ改善、etc…
複数ベンダーとやり取りし続けるのは負荷が大きい

SEO対策・広告運用・ページ改善・バナーやLP制作など、ECにまつわるあらゆる支援に対応します。ワンストップで完結するため、煩わしい複数社とのディレクションは不要です。

03

モールごとの特徴を掴んだ対策が必要

チャネルごとのトレンドが把握できず、
売上に差があり埋め方がわからない

移り変わりが激しい各種モールの最新情報を常に把握し、 12,000 件以上の契約を積んできました。だからこそ、複数チャネルのトレンドを加味した対策が可能です。

EC専門の外注パートナーを活用して、早期に売上を
伸ばしたい企業様、まずはご相談ください!

EC責任者が選ぶ楽天市場支援No.1 EC責任者が選ぶAmazon支援No.1 EC責任者が選ぶD2C支援No.1

まずは無料でサービスについて知る

資料請求をする

専門担当者への無料相談はこちら

お問い合わせ

お電話でのご相談もお待ちしております!

03-4580-1365
営業時間平日10:00〜18:00

当社は東京証券取引所グロース市場(証券コード:7694)上場企業です。

PROBLEM
ECコンサルにおける
よくうかがう課題

ECサイトで売上が上がらない
何から始めればいいの?

ECサイトで売上が上がらない何から始めればいいの?

広告費と売上が反比例
してる・・・出し損?

広告費と売上が反比例してる・・・出し損?

EC店舗ごとの売上格差
売れない店舗がある・・・

EC店舗ごとの売上格差売れない店舗がある・・・

変更してないのに低迷
EC売上減少の要因はなに?

変更してないのに低迷EC売上減少の要因はなに?

EC担当者不足
運用リソースが足りてない。。

EC担当者不足運用リソースが足りてない。。

契約件数 12,000 件以上の実運用経験から
いつも.式 ECコンサルティング解消します!

ONE STOP
いつも.は施策もチャネルもワンストップ!
だから事業会社様を円滑にサポート

ECのプロフェッショナルが売上向上のために尽力します。

ECのプロフェッショナルが売上向上のために尽力します。

いつも.はECにまつわるすべてをワンストップで支援するからこそ、高効率なコミュニケーションでPDCAを回します。このような価値を複数のモール・自社ECサイトで提供し、どんなECの形でも売上向上の好循環を作り出す、『クロスチャネル支援』が強みです。

対象プラットフォーム

対象プラットフォーム

SERVICE MENU
いつも.のサービスメニュー

いつも.のECコンサルティング

  • 01.

    分析

    分析

    • #競合分析
    • #店舗の数値分析

    まずは店舗の数値やリソースなどの現状分析を実施。また、自店舗に影響を与える外的要因もあわせて分析します。

  • 02.

    目標設定

    目標設定

    • #売上目標の設定
    • #ロードマップ策定
    • #リソース・スケジュール整理

    現状分析をもとに目標を設定。どんな目標を実現したいか話し合いましょう。リソースやスケジュールを調整し、目標へのロードマップを策定します。

  • 03.

    課題の見える化

    課題の見える化

    • #課題抽出
    • #タスクリスト作成

    設定した目標に対し着手すべき課題を抽出し、店舗独自のカリキュラムを作成。どんな課題に優先的に取り組むべきかを明らかにします。

  • 04.

    施策提案・実行サポート

    施策提案・実行サポート

    • #SEO対策
    • #商品ページ改善
    • #広告運用
    • #SNS投稿
    • #CRM対策

    課題に対してSEO・広告・メルマガ・SNSなどどんな施策を打てばいいかを提案。また、施策の実行段階でも「どうやったらいいか」をサポートします。

  • 05.

    改善後の振り返り

    改善後の振り返り

    • #施策の効果測定
    • #売上UPの要因分析

    施策実施後は効果測定し、何が成果につながったかを抽出。成功・失敗要因をもとに次の分析へと活かし、停滞しない成長サイクルを生み出します。

施策への取り組みはプランによってお客様ご自身で実行いただく場合と当社リソースで実行する場合とがございます。
ここでは紹介しきれない、より細かい粒度のタスクもございます。詳しく知りたい場合はお気軽にお尋ねくださいませ。

TOPIC

トータル支援できるからこその行き届いた対応内容

安定した支援体制を提供。
事業拡大ステージに合わせて総合的なサポートも可能です。

分析チーム

分析チーム

  • ・サイト分析ツール
  • ・競合調査ツール
  • ・広告検証ツール
  • ・業務分析ツール
  • ・分析資格取得者

制作・運営チーム

制作・運営チーム

  • ・サイト・企画/デザイン
  • ・サイト制作・更新
  • ・商品登録
  • ・メルマガ制作/配信
  • ・広告運用
  • ・検索対策

受注・顧客対応チーム

受注・顧客対応チーム

  • ・受注処理
  • ・顧客問い合わせ対応
  • ・コールセンター
  • ・出荷指示
  • ・在庫登録

事業推進チーム

事業推進チーム

  • ・システム選定
  • ・業界研究
  • ・海外動向取得
  • ・オムニチャネル
  • ・越境EC対応
  • ・ロジスティクス
  • ・業務改善
  • ・人材育成

その他EC運用を包括的に支えるサポート内容

ECサイト運営代行

ECサイト運営代行

商品ページ更新・ポイント設定・クーポン発行・メルマガ配信・商品登録・etc…お客様の課題に合わせて対応可能です。

コンテンツ制作

コンテンツ制作

LPやバナー、メルマガの制作など、制作物の種類に関わらず制作します。

SNS運用

SNS運用

戦略立案・運用代行・内製化支援など、様々な方向性のサービスを提供します。

ライブコマース

ライブコマース

年間流通額が数十億円に上るライブコマース特化アプリ「ピースユーライブ」を運営。ライブ配信による新たな販路で売上UPに貢献します。

グローバル支援

グローバル支援

150項目以上の商談ノウハウの提供や英語を話せるスタッフの商談同席により、海外への販路拡大をサポートします。

物流・バックヤード

物流・バックヤード

在庫管理やピッキングなどの倉庫作業、商品ラッピングやメッセージカード同梱などの同梱作業などを始め、様々な物流支援を行います。

EC専門の外注パートナーを活用して、早期に売上を
伸ばしたい企業様、まずはご相談ください!

EC責任者が選ぶ楽天市場支援No.1 EC責任者が選ぶAmazon支援No.1 EC責任者が選ぶD2C支援No.1

まずは無料でサービスについて知る

資料請求をする

専門担当者への無料相談はこちら

お問い合わせ

お電話でのご相談もお待ちしております!

03-4580-1365
営業時間平日10:00〜18:00

当社は東京証券取引所グロース市場(証券コード:7694)上場企業です。

REASON
売上げの壁を超え、
成果につながる理由

01

各チャネルのプロフェッショナル集団 チャネル単位の専任チームでサポート

各チャネルのプロフェッショナル集団
チャネル単位の専任チームでサポート

複数のモールや自社ECサイトに精通したECコンサルタントが、チャネルごとに適した提案を行います。不明点があればお気軽にご相談ください。

提供できるメリット

  • 12,000 件以上の契約で培った知見をもとに成功に近づける
  • モール運営側とも情報交換しており、解像度が高いコンサルティングが提供可能

02

複数のモールや自社ECサイトなど、各チャネルを複合的に支援する『クロスチャネル支援』が可能

複数のモールや自社ECサイトなど、各チャネルを複合的に支援する『クロスチャネル支援』が可能

いつも.ではチャネルごとのプロフェッショナルがそれぞれの成果を全体に共有し、知見を蓄積しています。複数チャネルの広告成果や顧客属性などのデータを連携させ、各チャネルの支援に活かす『クロスチャネル支援』を行っています。

提供できるメリット

  • 複数チャネル支援によって得られた知見をもとに、売上アップのチャンスが増える
  • 一社完結だからこそ、スピーディな情報共有と強固な連携により高速PDCAを実現

03

提案だけで終わらせない、徹底的にやり切る支援

提案だけで終わらせない、徹底的にやり切る支援

分析→改善提案→実行とサポートし、提案だけでは終わりません。店舗の現状数値・リソース・年間スケジュールなどを考慮してタスクを実行可能なレベルまで細分化し、お客様と一緒に施策を実行していきます。また、定期的な打ち合わせに加えてチャット/電話でタスクのお悩みについて徹底的にサポートします。

itumoなら(POINT)

  • 目標達成に必要なタスクを定量的に洗い出し、やり切ることで成果につながる
  • 密なコミュニケーションでお客様の「わからない」を0に

04

新規立ち上げ〜年商50億円以上の企業まで対応できる体制

新規立ち上げ〜年商50億円以上の企業まで対応できる体制

ECコンサルティング、運営代行、サイト構築・クリエイティブ制作、SNS運用、フルフィルメント、海外進出など、いつも.はECに関わる全てをサポートしています。ECをこれから始める企業からすでに売上規模が大きい企業まで、お客様ごとのフェーズに最適な支援が可能です。

itumoなら(POINT)

  • ピンポイントな課題から複合的な課題まで、お客様のフェーズに合った支援を提供可能

STAFF
ECコンサルタントのご紹介

TOPIC

各チャネルの専門チーム × それら専門チームの協働 = いつも.の"クロスチャネル支援"

お客様の出店チャネル以外からも共有される『効果の高い施策・データ』により、これまでにない速度で成長。

お客様の出店チャネル以外からも共有される『効果の高い施策・データ』により、これまでにない速度で成長。

  • CVが発生したキーワード
  • 勝ちクリエイティブ
  • CVRを高めた商品ページ構成
  • Amazon支援

    Amazon支援グループ グループマネージャー 丸山 晃一

    Amazon支援グループ グループマネージャー
    丸山 晃一

    弊社のAmazon支援の第一人者。Amazon担当者との情報交換により最新情報を把握し、いつも.のAmazon支援・コンサルティング・AmazonDSPの活用等の全体方針を決定している。グループの監督役としてだけでなく、第一線での支援も行っている。

    実際の運用メンバー

    ECコンサルの採用も強化中。
    詳しくは求人情報をご確認ください。

  • 楽天・Yahoo!支援

    楽天・Yahoo!支援グループ グループマネージャー 石井 千寛

    楽天・Yahoo!支援グループ グループマネージャー
    石井 千寛

    全国の楽天市場店舗からSOY受賞店舗まで、さまざまな商材と月商レンジの企業様を現場最前線にてECコンサルティング支援を行っている。 楽天市場の最新アップデート情報とランキング上位店の取組を理解しながら、最短で売上改善を実現するノウハウを提供。

    実際の運用メンバー

    ECコンサルの採用も強化中。
    詳しくは求人情報をご確認ください。

  • 自社EC支援

    デジタルソリューショングループ グループマネージャー 羽田野 沙綾

    デジタルソリューショングループ グループマネージャー
    羽田野 沙綾

    大学を卒業後、東証1部上場コンサルティング会社にてECの事業拡大を目指す企業の支援に多数携わる。 月商1000万~3000万突破を目指す企業の支援を得意としている。 自身でも美容関連、ペット関連のネットショップ店長を経験し、女性目線でのサイト作り、ファン作りの実践手法を多く持ち、現在は、食品、健康食品、美容関連のEC事業で年商10億突破企業のECコンサルティング支援を複数こなしながら、新規参入企業のサポートも行う。

    実際の運用メンバー

    ECコンサルの採用も強化中。
    詳しくは求人情報をご確認ください。

取締役 ECコンサルティング統括責任者
高木 修

メーカー・ブランド保有企業、全国のEC事業者に対して、現場最前線で実効性の高い提案と売上改善サポートを行う。「いつも.式鉄則コンサルティング」メソッドの開発責任者でEC先進国のアメリカの消費動向も定点観測し、アメリカの小売・デジタル化の動向を整理しながら、日本のデジタル化・ECの近未来を予測・提言を行っている。

ECコンサルとは?
役割と必要とされる理由を理解する

ECコンサルタントの役割は、ECサイトの売り上げを最大化することです。
昨今ではスマートフォンの普及、新型コロナウイルスの影響により在宅時間が増えEC市場は急激に成長しました。その結果ネット上でも競合製品が増え、新たに物を売ることがさらに難しい時代となってきております。だからこそ、ECの売上改善に関する専門的な知識・ノウハウを有しているECコンサルタントの需要は高まっています。
まずECを始めるにあたってECサイトを作るわけですが、サイトを作っただけではお客様は集まらず、売り上げも上がりません。そこでECコンサルタントが「今の問題はどこにあるのか」「どう改善すれば売り上げが上がるのか」を考え、一緒に実践していくことで、売り上げアップを目指します。
ECサイトの基本的な運営方法や売り上げをアップさせる方法、集客方法など、EC事業者が持つ悩みに対して解決策を考え、提案していくのがECコンサルタントの役割です。

ECコンサルとは?役割と必要とされる理由を理解する

多くの支援実績がございます

選ばれて契約件数
12,000 件以上

中小企業を中心に、全国のEC事業者様にご利用いただいております。

※ 更新日:2024年2月29日
※掲載されている会社名、ロゴ等は、各社の商標あるいは登録商標となります。

    • 楽天市場
    • 東京都
    売上高1.7倍!過去最高月商へ

    売上高1.7倍!過去最高月商へ

    売上UPの具体的な方法論の提示が契約の決め手になりました。販売戦略の再構築から始め、各種施策に着手。

    • 楽天市場
    • 兵庫県
    アクセス数が昨対2~3倍に成長

    アクセス数が昨対2~3倍に成長

    高単価商品もより売れるようになり、お店の基礎的な力が上がっていることを実感しています。

    • Amazon
    • 石川県
    Amazon店の月商が契約前の3倍以上に

    Amazon店の月商が契約前の3倍以上に

    広告運用の手間から解放され、「自分たちにしかできない業務」に注力できるようになった。

    • 楽天市場
    • 新潟県
    月商は前年同月比約10倍

    月商は前年同月比約10倍

    楽天市場における制作の実績が豊富であることが、契約の決め手

    • Amazon
    • 茨城県
    Amazon店の月商が約2.8倍に増加

    Amazon店の月商が約2.8倍に増加

    作業リソースに余裕が生まれ、商品開発やマーケティングに注力できている

EC専門の外注パートナーを活用して、早期に売上を
伸ばしたい企業様、まずはご相談ください!

EC責任者が選ぶ楽天市場支援No.1 EC責任者が選ぶAmazon支援No.1 EC責任者が選ぶD2C支援No.1

まずは無料でサービスについて知る

資料請求をする

専門担当者への無料相談はこちら

お問い合わせ

お電話でのご相談もお待ちしております!

03-4580-1365
営業時間平日10:00〜18:00

当社は東京証券取引所グロース市場(証券コード:7694)上場企業です。

PARTNER
ECコンサルの選び方

ECコンサルの領域が自社の望む部分と合致しているか

ECコンサルの領域が自社の望む部分と合致しているか

ECサイトで成果を上げたいなら、「ECコンサルを受けて自社にノウハウを蓄積したいのか?」「作業も依頼できるECコンサル会社に依頼しリソースを確保して成果を上げたいのか?」など目的を明確にしてパートナーを選ぶことが理想的です。

ECの総合支援を行ういつも.では各ECプラットフォームの最新情報を追い続け、 件以上の支援を重ねています。こうした知見をもとに、ECサイトのコンサルティングが可能です。

コミュニケーションを密にとりECサイトの戦略パートナーになってくれるか

コミュニケーションを密にとりECサイトの戦略パートナーになってくれるか

ECコンサルの提案時には「なぜその方が良いのか?」など疑問が湧くことも多々あるはず。その際に能動的な提案をしてくれるパートナーであれば、課題のロジックを理解して改善できるようになります。

いつも.は月1回のお打ち合わせの他、チャットなどでいつでもご質問いただけます。また、ECコンサルティングでご不満な点があればお申し付けいただき、改善していけるようにお客様満足度調査も実施しております。

自社の商品理解を深くしてくれるか

自社の商品理解を深くしてくれるか

ECコンサルティングの担当者がお客様の商材を理解していなければ充分なご支援は難しいでしょう。商品理解に努められる姿勢と仕組みや、支援体制が充実している企業がパートナーであれば安心して任せられるのではないでしょうか。

いつも.ではメイン・サブの2名でご支援を担当します(1名で対応となる場合もございます)。また、ECコンサルティングにあたってお客様の商材を実際に購入し、理解を深めた上でのご提案も可能です。

FAQ
よくあるご質問

EC課題のお問合せ内容例

  • ・楽天市場の売上が伸び悩んでいる、競合の動きが気になる
  • ・楽天のギフト需要・冬のセールに向けて改善を進めたい
  • ・Amazonの売上を早期に伸ばしたい
  • ・Amazonの次の大型セールでシェアを確保したい
  • ・自社ECサイトの成長戦略を根本的に見直したい
  • ・自社ECサイトの月商の壁が突破できない
  • ・D2Cモデルで、EC新規参入を検討している
  • ・Yahoo!ショッピングの新規出店を検討している
  • ・SNSの有効活用を進めていきたい
  • ・次年度も見据えた、EC事業戦略の見直しを行いたい
  • Q担当者の指名を行うことはできますか?

    担当者の指名はできません。ただし、弊社では各プラットフォームごとの専門チームを設けており、プロの人材育成をして一定の基準をクリアした者だけがお客様の担当として付きますので、その点はご安心いただければと思います。

  • Q契約時に必要な費用はどれくらいかかりますか?

    お客様の運用されるECサイトの目標売上や規模によって異なります。まずはお問い合わせいただき、ヒアリング後にご案内いたします。初回ご契約時には、月額費用に加え初期費用が発生いたします。

  • Q将来的には社内で運用できるようにしたいのですが、運用する際のノウハウなども教えてもらえるのでしょうか。

    EC担当者の育成を目的にしたサービスもございます。まずはお気軽にご相談ください。

  • Q月次の定例会は一回当たりどれくらいの時間がかかりますか?

    月1回のお打合せ(Webまたは面談)は60分程度を想定しています。また、ご契約中のお客様に対して、施策の実行方法など不明な場合はチャットや電話でのサポートにも対応いたします。

  • Q現在売上が30万ほどしか無く、何から相談すれば良いのか分からない状態なのですが大丈夫でしょうか?

    大丈夫です。まずは貴社の状況からお聞きして、こちらから質問した内容についてアドバイスを始めることが可能です。また、契約までは一切費用はかかりません。

  • QECサイトを立ち上げること決まっているのですが、立上げ時からの相談は可能でしょうか?

    大丈夫です。立ち上げ時からのご支援も可能です。

  • Q社内にEC専任担当者がいませんが依頼は可能でしょうか?

    大丈夫です。EC運営に関することはほとんどが代行可能です。作業領域に関しましては打ち合わせにて決めていきます。

  • Q大手企業では無く中小企業での成功事例はお持ちでしょうか?

    多数ございます。ご相談内容を電話、またはメールでお聞きし、貴社の状況に合った資料や事例をご説明いたします。お気軽にお問い合わせください。

  • QECコンサルにかかる金額の業界相場を教えてください。

    ECコンサルにかかる金額は会社や売上目標によって違いますが月額費用20万円前後~という会社が多いです。

  • QECコンサルの契約期間の業界基準を教えてください。

    ECコンサルの契約期間は会社によって違いますが1年以内の会社が多い傾向です。

ABOUT
いつも.ってどんな会社?

EC・D2Cに関するあらゆることを支援している会社です

支援領域は、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなどのECモールやブランド公式のECサイトから、アメリカ・中国・ASEAN・ロシアを中心とした海外越境ECまで、クライアント各社の戦略立案・コンサルティング・サイト構築・デザイン・広告運用代行・プロモーション・物流・運営代行など、EC・D2Cに関わるあらゆるサポートをおこなっている数少ない会社です。

全国45都道府県の企業様を支援中!

北海道 青森県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県  愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県  岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県  熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

全国45都道府県の企業様を支援中!

COMPANY
会社案内

会社名 株式会社いつも
設立日 2007年2月14日
所在地 東京本社 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
資本金 7億4825万円
従業員数 301名(アルバイト含む ※2024年2月末時点)
事業内容 EC総合支援事業
証券コード 証券コード:7694 東京証券取引所グロース
認証
出版

ECコンサルに関する本も多数出版しております。

EC専門の外注パートナーを活用して、早期に売上を
伸ばしたい企業様、まずはご相談ください!

EC責任者が選ぶ楽天市場支援No.1 EC責任者が選ぶAmazon支援No.1 EC責任者が選ぶD2C支援No.1

まずは無料でサービスについて知る

資料請求をする

専門担当者への無料相談はこちら

お問い合わせ

お電話でのご相談もお待ちしております!

03-4580-1365
営業時間平日10:00〜18:00

当社は東京証券取引所グロース市場(証券コード:7694)上場企業です。