売上を伸ばしつづける仕組みを作る

Yahoo!(ヤフー)ショッピング
広告運用代行・コンサルティング

当社は東京証券取引所グロース市場(証券コード:7694)上場企業です。

運営代行

コンサル

広告運用
代行

REASON
クロスチャネル支援とは?
いつも.とタッグを組む理由

楽天・Amaozn・Yahoo!ショッピング・自社EC…etc
複数のモールやサイトの対応実績があるいつもにしかできないクロスチャネル支援をご紹介します。

いつも.のクロスチャネル支援事例

ハーマンインターナショナル株式会社 様

業態:
オーディオ関連機器メーカー
導入サービス:

楽天
コンサルティング

Yahoo!
コンサルティング

コンテンツ制作

成果を出した社内のやりとりはコチラ

いつも.とタッグを組んで
こんな成果がでています!

Yahoo!(ヤフー)ショッピングの広告運用代行・
コンサルティングサービスは、お悩みに合わせて
売上に直結するご支援をご提供します。

楽天支援No.1 ECノウハウ開発力No.1 EC売上アップ支援No.1

まずは無料でサービスについて知る

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専門担当者への無料相談はこちら

お問い合わせ

お電話でのご相談もお待ちしております!

03-4580-1365
営業時間平日10:00〜18:00

当社は東京証券取引所グロース市場(証券コード:7694)上場企業です。

UNDERSTANDING
Yahoo!ショッピングでの売上げを伸ばすうえで
知っておいてほしいこと

Yahoo!(ヤフー)ショッピングに
注力するメリット

Yahoo!ショッピングはその出店数の多さから競合との競り合いが激しく、売上を立てにくいモールと言えますが、効率的に稼働できている店舗は全体の20%と少なく、幽霊店舗が多いのが実態となっています。基礎を抑えた対策だけでも競合から頭一つ抜け出せる可能性がある、チャンスが多いモールなのです。

PROBLEM
Yahoo!ショッピングにおける
よくうかがう課題

出店したが売れない
何から始めればいいの?

広告費と売上が反比例
してる・・・出し損?

他サイトで売れているのに
Yahoo!ショッピングでは反響がない

変更してないのに低迷
EC売上減少の要因はなに?

そもそも人手不足
運用リソースが足りてない・・・

契約件数 12,000 件以上の実運用経験から
いつも.式 Yahoo!ショッピング支援解消します!

SERVICE
Yahoo!(ヤフー)ショッピングの
広告運用代行・コンサルティングサービスのご紹介

Yahoo!(ヤフー)ショッピングの広告運用代行・コンサルティングサービスはお客様のご要望に合わせて、
売上アップに直結する広告運用に特化したサービスとなっています。

商品ページ内
キーワード改善提案

検索結果の上部に表示されるよう、商品ページ内のキーワードを最適化する提案書を毎月作成します。これらを踏まえて商品ページを調整することで自然検索でも上位に上がりやすくなります。

広告出稿代行

商品ごとに広告出稿の必要性を見極めて広告費の無駄をなくし、注力したい商品にリソースを傾けるなど、手間のかかる部分をプロが代行して最適化します。

入札単価
最適化の代行

商品ページ更新・ポイント設定・クーポン発行・メルマガ配信・商品登録・etc…お客様の課題に合わせて対応可能です。

広告予算配分
の管理

イベントや季節ごとに広告効果を最大化させるための予算配分を行います。最も効果が期待できるタイミングで広告を出稿し、商品の露出を最大限に高めるご提案をいたします。

[月次]広告分析
レポートの提出

商品ごとに広告出稿の必要性を見極めて広告費の無駄をなくし、注力したい商品にリソースを傾けるなど、手間のかかる部分をプロが代行して最適化します。

コンサルティング
サービス

商品ページ更新・ポイント設定・クーポン発行・メルマガ配信・商品登録・etc…お客様の課題に合わせて対応可能です。

広告

広告配信戦略

予算配分表作成

広告出稿

商品毎の入札単価の設定・調整

キーワード選定

キーワード毎の入札単価の設定・調整

広告用入稿画像の設定・審査出し

消化予算の予約設定

費用対効果分析・検証

検索対策

SEO対策(商品名、10品番)

サポート

チャット・電話対応

レポート提出

月次振り返りMTG

打ち合わせ

  • ライトプラン
  • -
  • -
  • -
  • 来社orZOOM
  • スタンダードプラン
  • -
  • 来社orZOOM
  • プレミアムプラン
  • 来社orZOOM

FEATURE
いつも.がYahoo!運用で
貢献できる4つの理由

01

リソースを活用!
今やるべき売上アップ施策をご提案します

広告運用でひっ迫していた作業をいつも.が代行することで、売上を上げるために必要な施策に注力して頂くことが可能です。
豊富な支援実績から繁盛店が行っている売上アップ施策を体系化しているため、ストアの規模や状況に合わせて今やるべき対策をピンポイントでご提案します。例えば「ページを改善する」といった漠然としたご提案ではなく、「ページを改善する」ために必要な最小単位のタスクにまで分解し、『何に取り組めばいいか』を明確にしたご提案が可能です。

02

対策必須!
Yahoo!ストアマッチ広告の運用をサポート

Yahoo!ショッピングは出店数が多くお客様の取り合いが激しいモールです。特に広告の分野においては、売れている店舗は必要な施策をすべて実行しており、自社内で試行錯誤を繰り返しながら少しずつ対応・成長していくことも不可能ではありませんが、その間にも競合との差はどんどん広がってしまいかねません。
いつも.なら過去の支援実績から、繁盛店が実践している様々な施策をご提案することで、成果に直結するご支援が可能、手間のかかる入稿作業もいつも.が代行します。

03

Yahoo!(ヤフー)ショッピング
最前線の情報を共有

それぞれのモール内では、仕様やガイドラインなどの変更や、モール内イベント情報・限定広告の開始といった重要な情報が多く配信されています。しかし、情報が多いため常にその全てを把握することも、店舗ごとに必要な情報を取捨選択することも容易ではありません。
そこで、いつも.が店舗に合わせて必要かつ重要なニュースをチョイスし、いつも.の見解をあわせてわかりやすくお知らせします。 重要な情報の見落としをなくすことで、気がついた時には競合に先を越されるといった機会損失を防ぎます。

04

緻密な分析レポートでPDCAを加速

レポートで確認できるデータには、アイテムマッチ・日別データ・カテゴリ別データ・商品別データなどがあります。
これらの貴重なデータは客単価やCVRなど詳細なレポートとしてご提出し、プロの視点からご説明します。データの良し悪しをどのように判断して次に活かせばよいかを店舗様の規模に合わせてご提案できるため、ECモール運営に必要な分析の仕方と、いま目指すべき指標が明確になります。

REASON
いつも.が
Yahoo!運用に強い理由

売上げフェーズごとの専用プログラム

「戦略的に実施すべき項目」を 店舗の現状 × 商品カテゴリ × 目標売上別 にカリキュラムをご提供します。「ノウハウを知る→実行する→効果を見る」この売上アップの基本構成をとことんやりつくします。

店舗にいち早く自走モデルを実装可能

店舗ごとに提案した施策の進捗を管理 するため、タスクの見える化を行い、毎週 提出する週次レポートで効果を確認して います。店舗様といつも.の二人三脚での目標達成を目指します。

レポート=ノウハウ蓄積で徹底した
PDCAサポート

リアルタイムで状況分析できる「週次レポート」で次の一手に向けて、常に店舗の状況を確認できます。また、タスク内容に疑問点や不明点があったときでも、チャットワークや電話で気軽に連絡を取ることが出来、素早い解決が可能です。

Yahoo!ショッピング独自の仕様や
イベントに沿った検索最適化

Yahoo!ショッピングのイベント以外にも「母の日」「敬老の日」「ハロウィーン」「クリスマス」など記念日やイベントの時期に高まる季節需要に合わせ、当社の長年に渡る季節ワード変化の計測をもとに、年間を通じて季節キーワードを入れ替えて運用代行をします。

商材や季節指数の把握ができるRPP運用代行

施策をおこなう際には、広告費の消化ペースやパフォーマンスレポートを元に、最適な広告運用代行が可能です。「予測より消化ペースが悪い」「急な露出増加で広告費が足りない」などの変化に対応するため、商品の状況をリアルタイムで確認するツールを導入しています。

定期的にお客様に満足度アンケートを実施

サービス開始から3ヶ月目のタイミングで、すべてのお客様に対して満足度アンケートを徹底実施し、より良い広告運用代行・コンサル・運営代行サービスをご提供できるように取り組んでいます。

VOICE
お客様からの声

株式会社ダリヤ 様

業態・商材
ヘアケア用品
導入サービス
Yahoo!ストアマッチ広告代行
SNSアカウント運用代行
楽天支援サービス

Yahoo!ショッピング店の売上高が昨対160%に拡大

【課題】

  • ・オンラインの販路拡大に向けて、Yahoo!ショッピングと自社ECを強化したかった
  • ・Yahoo!ショッピングにおける広告運用の知見がなかった
  • ・SNSマーケティングを強化するため、信頼できるパートナーを探していた

【対策】

  • ・「Yahoo!ストアマッチ広告代行」を2021年4月に契約し、Yahoo!ショッピングの広告運用を強化
  • ・「SNSアカウント運用代行」を2021年1月に契約し、InstagramやTwitterのアカウント運用を強化
  • ・SNSマーケティングを通じて、ブランドや商品に関連する口コミを醸成

【結果】

  • ・Yahoo!ショッピング店の売上高が昨対160%に拡大
  • ・Instagram上の「#アンナドンナ」付きの投稿が1000件以上(契約前の10倍以上)に増加
  • ・EC事業全体の売上高は昨対約110%で推移

選ばれて契約件数
12,000 件以上

中小企業を中心に、全国のEC事業者様にご利用いただいております。

※ 更新日:2024年2月29日 時点(延べ実績)
※掲載されている会社名、ロゴ等は、各社の商標あるいは登録商標となります。

D2C支援No.1 ECノウハウ開発力No.1 EC売上アップ支援No.1

全国45都道府県の企業様を支援中!

北海道 青森県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県  愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県  岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県  熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

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コンサルティングサービスは、お悩みに合わせて
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PARTNER
Yahoo!運用代行
パートナーの選び方

Yahoo!ショッピング支援の領域が自社の望む部分と合致しているか

Yahoo!ショッピングで成果を上げたいなら、「コンサルを受けて自社にノウハウを蓄積したいのか?」「運営代行でリソースを確保して成果を上げたいのか?」など目的を明確にしてパートナーを選ぶことが理想的です。

ECの総合支援を行ういつも.では各ECプラットフォームの最新情報を追い続け、 12,000 件以上の支援を重ねています。こうした知見をもとに、Yahoo!ショッピングのコンサル・広告運用・運営代行が可能です。

コミュニケーションを密にとり楽天運用の戦略パートナーになってくれるか

コンサルや運営代行の提案時には「なぜその方が良いのか?」など疑問が湧くことも多々あるはず。その際に能動的な提案をしてくれるパートナーであれば、課題のロジックを理解して改善できるようになります。

いつも.いつも.は月1回のお打ち合わせの他、チャットなどでいつでもご質問いただけます。また、コンサルや運営代行などでご不満な点があればお申し付けいただき、改善していけるようにお客様満足度調査も実施しております。

自社の商品理解を深くしてくれるか

コンサルや運営代行の担当者がお客様の商材を理解していなければ充分なご支援は難しいでしょう。商品理解に努められる姿勢と仕組みや、支援体制が充実している企業がパートナーであれば安心して任せられるのではないでしょうか。

いつも.いつも.ではメイン・サブの2名でご支援を担当します(1名で対応となる場合もございます)。また、コンサルや運営代行にあたってお客様の商材を実際に購入し、理解を深めた上でのご提案も可能です。

FLOW
導入の流れ

  • STEP1

    お問い合わせ・プランなどのご相談

    まずはサービス内容・プラン・金額・ご予算のご相談などお気軽にご連絡ください。

  • STEP2

    お見積り兼発注書の送付

    ご相談したプラン内容でお見積り兼発注書を電子契約にて送付させていただきます。内容に問題がないようでしたら注文書への捺印をお願いいたします。

  • STEP3

    サービス開始・ヒアリング

    売上アップに関するサポートを開始。注力商品や対策方針に関してご連絡させていただきます。
    ※お申し込みから最短1週間で運用開始!

  • STEP4

    定例ミーティング

    分析内容を元に定期的にミーティングいたします。

ABOUT
いつも.ってどんな会社?

D2C・ECに関するあらゆることを支援している会社です

支援領域は、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなどのECモールやブランド公式のECサイトから、アメリカ・中国・ASEAN・ロシアを中心とした海外越境ECまで、クライアント各社の戦略立案・コンサルティング・サイト構築・デザイン・広告運用代行・プロモーション・物流・運営代行など、D2C・ECに関わるあらゆるサポートをおこなっている数少ない会社です。

COMPANY
会社案内

会社名 株式会社いつも
設立日 2007年2月14日
所在地 東京本社 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
資本金 7億4825万円
従業員数 301名(アルバイト含む ※2024年2月末時点)
事業内容 EC総合支援事業
証券コード 証券コード:7694 東京証券取引所グロース
認証
出版

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楽天支援No.1 ECノウハウ開発力No.1 EC売上アップ支援No.1

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お問い合わせ

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03-4580-1365
営業時間平日10:00〜18:00

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