株式会社いつも.は、自治体様・地域事業者様を対象として、商品の海外進出をトータルプロデュースする「越境マーケティング支援サービス」を開始します。海外ECサイトの選定や商談から、商品の認知、イメージ醸成などのブランディング、プロモーションまでをサポートすることで、売上を拡大させていきます。
【サービス概要】
本サービスは、
・海外プラットフォームへの商品の出品・運営支援(BtoCサービス)
・WEB上での海外のバイヤーとの商談・海外ECでの販売支援(BtoBサービス)
という2つのサービスから構成されており、自治体様・地域事業者様の状況をヒアリング後、最適なサービスを提供していきます。
▼サービスページはこちらをご覧ください
https://itsumo365.co.jp/service/global/ekkyo-ec.html
【対象】
下記のような自治体・地域事業者を対象としています。
・これから海外進出をしたいと考えている
・一度海外進出したが、上手くいかなかった
・コロナ禍によってインバウンド需要の見込みがなくなり、新しい収益源を求めている
※サービス全体図
■BtoC対応サービス(海外プラットフォームへの商品の出品・運営支援)
事業者様が、日本の商品を海外販売サイトに自ら出品、運営できるようになることを目的として販売支援します。
・販売対応国:最大10ヶ国(ASEAN、東アジア、ヨーロッパ、アメリカ等)
・対応販売サイト:Shopee、Amazon、自社ドメインECサイト、マレーシア(ブキビッタン)ISETAN
・サービス内容
弊社が連携および業務提携する販売サイトへ、出品・販売代行
翻訳、商品登録、物流システム構築
ECサイト運営、物流代行、カスタマー対応代行
■BtoB対応サービス(WEB上での海外のバイヤーとの商談・海外ECでの販売支援)
事業者様が、日本にいながらWEB上で海外のバイヤーに商品をプレゼンできるようになることを目的として販売支援します。
・販売対応国:最大29ヶ国(ASEAN、東アジア、中東、ヨーロッパ、アメリカ等)
・サービス内容
海外企業とマッチングサポート
商品登録、運営代行
販売サイトツールの活用方法勉強会、フォローアップ
海外向けに商品認知のための展示会を開催
個別に卸先との商談設定
■本リリースに関する取材について
以下、ご提供可能なご取材例です。
・中国、ASEAN、ロシア、ヨーロッパECのマーケティング戦略
・各国でニーズのある商品
・越境EC需要についての調査
・アフターコロナの小売りの戦略や買い物の仕方
また、7月16日(木)「越境EC成長戦略カンファレンス」を開催します。
▼詳細はこちらをご覧ください
https://seminar.itsumo365.co.jp/ec_ekkyou/200716
その他、ご相談により対応いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。
株式会社いつも.ではメディア関係者の方の取材依頼を随時承っております。ご連絡はこちらからお願い致します。