ニュース・トピックス

2021.04.20

楽天市場の運用型広告「RMP – Sales Expansion」支援サービスを追加し、「楽天市場」の総合支援体制を強化

株式会社いつもは、楽天市場における運用型広告「RMP – Sales Expansion」の運用サービスを追加します。これにより、「楽天市場」の総合支援体制を強化してまいります。
 
RMP - Sales Expansion
 
楽天が提供する「RMP – Sales Expansion」は、同社が運営するECショッピングモール「楽天市場」で販売・流通拡大を狙う企業向けに、自社が取り扱う商品と関連性が高いキーワードに対して「楽天市場内検索結果」の広告枠に表示可能な運用型広告です。
 
■サービス概要                                                 
楽天専門の支援体制に「RMP – Sales Expansion」の運用を加え、「いつも式コンサルティング」「サイト運営」「RPP広告」「RMP広告」の楽天市場の総合支援体制を強化し、専門チームにて蓄積した豊富なデータと実行支援実績をベースにメーカー、ブランド企業の早期の流通拡大を支援していきます。
 
■「楽天市場」の総合支援体制強化の背景                                            
当社では、2007年より約14年間・延べ9800件以上のECに特化した総合支援を行う中で、早くから「楽天市場」専門のコンサルティング・運営支援チームを設置し、楽天市場の参入・売上拡大に必要な300項目以上の「いつも式 売れる鉄則」の開発と導入、楽天市場の「RPP -Rakuten Promotion Platform」広告運用を含めた広告効果最大化のソリューションを提供してまいりました。
 
ここ数年、ブランドメーカーが成長を続ける楽天市場を活用し、デジタル販路シェア拡大・流通拡大の動きが活発となっています。しかし、楽天市場内で先行する企業も増え、早期に流通拡大が実現できないケースもあります。そのようなブランドメーカーに対して、豊富な実績を持つ「いつも式コンサルティング」「サイト運営」「RPP広告」に加え、「RMP広告」運用サービスの提供を開始することで、早期の流通拡大の実現を目指します。
 
当社は今後も日本全国のブランドECサイト、楽天市場、Amazon、PayPayモール等のECプラットフォームでのビジネスをサポートし、「人」と「テクノロジー」を組み合わせ、卓越した「Eコマースで売るチカラ」でブランドメーカーの事業拡大に貢献します。
 
■楽天市場参入・流通拡大に関する相談は、下記よりお問い合わせください。
https://itsumo365.co.jp/service/rakuten/