いつも.をもっと知れるブログ。イツモア

  • facebook
  • twitter
  • wantedly

2019.08.29

映画みたいな夏の一日! 江戸川花火大会日記 ~チームを超えて交流したよ~

8/3(土)、江戸川区と千葉県の市川市で同時開催されるエキサイティング花火大会へ行きました。
参加したのは、「SUGOUDE」「鉄則」「アドバイザー」チームの女性3人と、広報PRのマリ(@ItsumoP)です。

この日まで、私にとって花火とは「警備員さんが叫ぶ声に従って順路を進みながら、ビルとビルの隙間から苦労して見るもの??」でしたが、江戸川の花火は大違い!プログラムの最初から最後まで、大きくて綺麗な花火を川沿いで見ることができました✨

 

感動体験は何度だってしたい?✨

 

 

私たちは河川敷の草むらの上で花火を見ました?

花火が打ち上げられるのは目の前。ドーンと音が鳴るたび体が震え、あたりには火薬の匂い。

特大花火が輝いた後は、すすが飛んできます。

隣では大学生たちが缶チューハイを飲みながら、はしゃいでいて、

花火はきらめく星のように消えていき、隣に座っているみんなの顔をチラッと見たら、すごく嬉しそうにしている。

 

もちろん夏だからとっても暑いですし、土手に座り続けると体が痛くなるし、そこかしこにバッタやコオロギが飛び跳ねているのですが……

でもそれら全部とびっきりに夏らしくて、今の私たちにしかできない体験で、とても嬉しいなぁと思いました。

ステキな一日のおかげで、初めて会ったメンバーともすぐに仲良くなれました?

 

所感ですが、あらためて感動体験には以下のメリットがあるなと感じました?✨
・五感が刺激され、生きてる感を得られる
・人と話すときのネタになる
・感動体験を解体することで、マーケ視点が磨かれる笑
・活力が生まれる
・共に過ごした人との距離が縮まる
・悩みごとから距離をおけて冷静になれる
・自分を違った角度から見れる

 

ネットでなんでも検索できる今、行動することがおっくうになりがちですが……

これからも感動体験を重ねていきたいなぁとしみじみ思いましたよ??✨

今回、アドバイザーチームのYさんが事前調べと段取りをしてくれました。おかげで花火を目の前で見ることができました。
Yさん、ありがとう!

 

▼Yさんに関する記事はこちらから読めますので、ぜひ!
『社員の休日シリーズ☆③』

 

 

江戸川花火大会について

江戸川区側か、千葉の市川で花火を見ることができます。
今回私たちは、比較的人が少ないとされる市川側から見ました。
帰りの電車は混雑するので、カフェやご飯屋さんで時間を置いてから帰るのもおすすめです。
ちなみに飲食店はどこも満席なので、予約しておくとスムーズです。
来年は、5月に開催されるそうです。

みんなも、ぜひ行ってみてくださいね!

カテゴリ