いつも.をもっと知れるブログ。イツモア

  • facebook
  • twitter
  • wantedly

2021.02.02

\楽天SOY2020 コスメ・香水ジャンル大賞を受賞!/ SK-II公式ショップ 楽天市場店編

一年に一度の授賞式、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーが今年も開催されました。
そこで、ブランド直販グループ担当者に受賞直後インタビュー!今日に至るまでのエピソードを伺いました。

▼ブラウンビューティー公式ストア編は下記をチェック!
https://itsumo365.co.jp/hr/archives/3209

楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020とは?

楽天ショップオブザイヤー2020とは、お客様による投票数、2020年度の売上、売上の成長率、注文件数、お客様対応などから年間のベストショップが選ばれる楽天市場の表彰制度です。5万ショップ以上の中から最も秀でたショップに授与されます。
引用:https://event.rakuten.co.jp/soyshop/
いつもくん
いつもくん
今年はLIVE中継で豪華に開催しました。いつもオフィスでも代表の担当者が参加してお菓子を食べながら盛り上がっていましたよ♩
うひょ~!
誰

受賞式当日の様子

いつも.はブランドメーカー 公式ECの運営代行をしています。今回、当社が運営する「SK-II公式ショップ 楽天市場店」がコスメ・香水ジャンル大賞を受賞しました。

ジャンル賞とは…
楽天市場に集まる42のショッピング・ジャンル。各ジャンルのベストショップに贈られます。
参考:https://event.rakuten.co.jp/soyshop/beauty/?l-id=soy2020_pc_udr_genre_beauty_cosme#cosme

▼「SK-II公式ショップ 楽天市場店」はこちら

ショップURL:https://www.rakuten.ne.jp/gold/sk-ii/

▼楽天市場様から受賞記念プレゼントを頂きました

いつもくん
いつもくん
お祝いにシャンパンも開けてメンバーと頂きましたよ♩
最高ですね
誰


戦略立案・実行のコンサルタント Tさん(左)・プロジェクトマネージャー Oさん(中)・プロジェクトリーダー Kさん(右)

今回はリモートワークのため、プロジェクトメンバー全員での参加はできなかったですが、代表メンバーの素敵なお写真をお届けします!


照れる(笑)

プロジェクトマネージメントを担当した3名にインタビュー!

いつもくん
いつもくん
今回、「コスメ・香水ジャンル大賞」を受賞した店舗について教えてください。
2016年7月オープン以来SK-IIブランドの公式店として運営に携わっております。初めてお使いいただくお客様、またすでにご愛用いただいているお客様にもご満足いただけるサービスを提供し信頼していただける店舗運営を目指し、日々対策を行っております。
Kさん
Kさん
いつもくん
いつもくん
受賞した今のお気持ちをお聞かせください!
このような名誉ある賞をいただけたのは、P&G様、楽天様、弊社がワンチームとなり、常に高い目標に取り組んできた結果です。

正直、涙がでるほど嬉しく、この仕事に関われたことを誇りに思います。

私たちは、ラグジュアリーブランドとしてのブランドの思いを大切にし、また、たくさんのお客様に満足いただけるような運営を目指してきたため、その気持ちがお客様にも届いたという結果をもらえたことが何よりも感動した瞬間でした。

Kさん
Kさん
いつもくん
いつもくん
これまでの努力を想うと本当に嬉しいですね…!ズバリ、受賞できた理由は何だと思いますか??
P&G様、楽天様、弊社で同じ目標に向かいワンチームで取り組んできたことはもちろんですが、どんなことでもスピード感やクライアント様とのコミュニケーションを大切にし、ブランド様の思いをお客様にきちんと伝えることができたからだと思います。

また、社内では本プロジェクトメンバーが新しいアイデアや改善に積極的に取り組み、ブランド様と同じように、またはそれ以上の情熱をもって店舗運営をできたからだと思います。

Oさん
Oさん
いつもくん
いつもくん
なるほど。いつも.はどんな支援をしていましたか?
高級コスメのため値下げをせず定価での販売できるよう、戦略立案から集客、フルフィルメントまで一貫してトータルサポートしております。

・販売戦略提案、目標設定
・ページ制作/改善
・広告運用最適化
・受注CS対応
・フルフィルメント 物流設計 / 構築 資材開発

お客様にお手元に商品が気持ちよく届くまでの業務のすべてを支援しています。

Tさん
Tさん
いつもくん
いつもくん
受賞した2020年度は、どんな事を意識して取り組んでいましたか?
店頭でのお買い物が難しい状況下で、店頭と変わらないサービスをご提供できるよう注力しました。さらに、楽天ならではのキャンペーンやプロモーションも多くご用意させていただくことで、よりお客様にお買い物を楽しんでいただけるような企画も実施して参りました。

それぞれのチームで「ブランド世界観の維持・向上」という共通認識を持ちながら販売をしていくこと、そしてスピード実行と改善を繰り返し、常に市場の動向に合わせた設計やプランニングを進められるよう対策してきました。

Tさん
Tさん
いつもくん
いつもくん
最後に、今後の抱負をお聞かせください!
今後も非接触型の買い物スタイルが定着することが予想されるため、今まで以上にお客様がお買い物しやすいサイト作りを目指し、お客様が安心して当店でお買い物いただけるようなサービスをご提供できるよう努力してまいります。
Oさん
Oさん

ブランド直販グループが気になる方!

▼下記ページでブランド直販グループの取り組みを確認できます
https://itsumo365.co.jp/service/marketplace/

一緒に働いてみたい、もっと詳しく話を聞きたいと思ってくださった方は是非、こちらの記事も読んでみてくださいね!

▼D2Cサイトを統括するGM(グループマネージャー)に聞いた「やりがい」と「キャリアパス」
https://itsumo365.co.jp/hr/archives/1842

▼「EC支援」とは?ECトータル支援のプロにインタビュー!
https://itsumo365.co.jp/hr/archives/3251

いつもくん
いつもくん
最後までお読みいただき、ありがとうございました!ではまた!!

カテゴリ