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2021.02.01

\楽天SOY2020 スーパーDEAL賞を受賞!/ ブラウンビューティー公式ストア編

一年に一度の授賞式、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーが今年も開催されました。
今回は、ブランド直販グループ担当者に受賞直後インタビュー!今日に至るまでのエピソードを伺いました。

▼SK-II公式ショップ 楽天市場店編は下記をチェック!
https://itsumo365.co.jp/hr/archives/3188

楽天ショップオブザイヤー2020とは?

楽天ショップオブザイヤー2020とは、お客様による投票数、2020年度の売上、売上の成長率、注文件数、お客様対応などから年間のベストショップが選ばれる楽天市場の表彰制度です。5万ショップ以上の中から最も秀でたショップに授与されます。
引用:https://event.rakuten.co.jp/soyshop/

例年、グランドプリンスホテル新高輪で大々的に開催されていたイベントですが、今年は緊急事態宣言下だったため、初のオンライン開催でした。

いつもくん
いつもくん
楽天市場の中で最も大きく栄光ある授賞式で、楽天株式会社の創業者で代表取締役会長兼社長の三木谷 浩史氏もご登壇されるビッグイベントなんだって。
ひょえ~!
誰

受賞式当日の様子

いつも.はブランドメーカー 公式ECの運営代行をしています。今回、当社が運営する「ブラウンビューティー公式ストア」がスーパーDEAL賞を受賞しました。

スーパーDEAL賞とは…
ポイント高還元サービス「スーパーDEAL」を積極的に活用したショップに贈られます。
引用:https://event.rakuten.co.jp/soyshop/service/

▼「ブラウンビューティー公式ストア」はこちら

ショップURL:https://www.rakuten.ne.jp/gold/braun/

▼楽天市場様から受賞記念プレゼントを頂きました

いつもくん
いつもくん
他にも楽天マークのどら焼きも頂きましたよ♩
ドラ〇もんもビックリだね
誰


プロジェクトマネージャーNさん(左)、戦略立案・実行のコンサルタントTさん(右)

今回はリモートワークにより、プロジェクトメンバー全員での参加が難しく、とても残念でした…。代表してお二人の素敵な笑顔ショットをお届けします!

担当のNさんに受賞後にインタビューしました!

いつもくん
いつもくん
今回【スーパーDEAL賞】を受賞した商品について教えてください。
ブラウン光美容器 シルク・エキスパートは「顔からつま先まで、すべすべ肌を導く」をテーマにし、女性のための脱毛器を部位やお好みの方式に合わせてご提供している商品です。自宅でエステのようなムダ毛ケアが簡単にできることから、お客様から高い評価を頂いております。

また、安心サービス・お問い合わせに関する万全のサポート体制や配送スピードもストアの魅力の一つです。

Nさん
Nさん
いつもくん
いつもくん
受賞した今のお気持ちをお聞かせください!
ブラウンビューティー公式ストアは、2018年のオープンから、消費者の皆様・ブランド様のご協力のもと無事3年目を迎えることができました。そして、昨年に続き2年連続でこのような賞を頂いたことに一同感激しております。

昨今、お家での美容(おこもり美容)のニーズが高まっており、消費者のニーズを満たせるよう、チーム一丸となって尽力した結果が出たのだと思います。

Nさん
Nさん
いつもくん
いつもくん
ズバリ、受賞できた理由は何だと思いますか?
まずは、素晴らしいブランドと製品であること。それから、社内プロジェクトメンバー全員が、”BRAUNブランドの担当者”としての自覚とプライドを持っていたことも大きな理由です。「お客様のために」と日々改善する中で、メンバーとお客様がワンチームとなって同じ方向を向けたことが今回の結果に繋がったのだと思います。
Nさん
Nさん
いつもくん
いつもくん
二人三脚で成果に繋がったのですね!いつも.はどんな支援をしていましたか?
戦略立案から集客、フルフィルメントまで一貫して行っております。

具体的には、
・販売戦略提案、目標設定
・集客
・ページ制作/改善
・広告運用最適化
・受注CS(カスタマーサービス)対応
・フルフィルメント
・顧客満足度向上
を行い、お客様にお手元に商品が気持ちよく届くまでの業務すべてを支援しています。

Nさん
Nさん
いつもくん
いつもくん
受賞した2020年度は、どんな事を意識して取り組んでいましたか?
最も意識した事は、お客様へいかに製品の良さを伝えるかです。そのために、プロモーションから物流まであらゆる事を実行・改善しました。

また、常に競合店舗動向を追い、ランキング状況・検索面での露出を意識してプロジェクトを運用しました。同時にアクセス数を効率的に集めるための認知活動・広告運用の最適化からCVR(購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標)をどのように改善するべきかを絶えず模索し、実行に移してきました。

今年は市場が大きく成長する中、商品の安定的な供給を行うことも大きな課題となり、お客様のお手元に素早くお届けできるように物流最適化にも意識をおきました。

Nさん
Nさん
いつもくん
いつもくん
最後に、今後の抱負を聞かせてください!
お客様に、品質の高いBRAUN製品の魅力を、しっかり伝えられるような魅力的な店舗へと更に進化していきたいです。受賞に恥じぬように、2021年も市場を牽引できるブランドになれるよう頑張って行きたいと思います!
Nさん
Nさん

ブランド直販グループが気になる方!

▼下記ページでブランド直販グループの取り組みを確認できます
https://itsumo365.co.jp/service/marketplace/

一緒に働いてみたい、もっと詳しく話を聞きたいと思ってくださった方は是非、こちらの記事も読んでみてくださいね!

▼D2Cサイトを統括するGM(グループマネージャー)に聞いた「やりがい」と「キャリアパス」
https://itsumo365.co.jp/hr/archives/1842

▼「EC支援」とは?ECトータル支援のプロにインタビュー!
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いつもくん
いつもくん
最後までお読みいただき、ありがとうございました!ではまた!!

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