一年に一度の授賞式、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーが今年も開催されました。
今回は、ブランド直販グループ担当者に受賞直後インタビュー!今日に至るまでのエピソードを伺いました。
▼SK-II公式ショップ 楽天市場店編は下記をチェック!
https://itsumo365.co.jp/hr/archives/3188
楽天ショップオブザイヤー2020とは?
引用:https://event.rakuten.co.jp/soyshop/
例年、グランドプリンスホテル新高輪で大々的に開催されていたイベントですが、今年は緊急事態宣言下だったため、初のオンライン開催でした。
受賞式当日の様子
いつも.はブランドメーカー 公式ECの運営代行をしています。今回、当社が運営する「ブラウンビューティー公式ストア」がスーパーDEAL賞を受賞しました。
ポイント高還元サービス「スーパーDEAL」を積極的に活用したショップに贈られます。
引用:https://event.rakuten.co.jp/soyshop/service/
▼「ブラウンビューティー公式ストア」はこちら
ショップURL:https://www.rakuten.ne.jp/gold/braun/
▼楽天市場様から受賞記念プレゼントを頂きました
プロジェクトマネージャーNさん(左)、戦略立案・実行のコンサルタントTさん(右)
今回はリモートワークにより、プロジェクトメンバー全員での参加が難しく、とても残念でした…。代表してお二人の素敵な笑顔ショットをお届けします!
担当のNさんに受賞後にインタビューしました!
また、安心サービス・お問い合わせに関する万全のサポート体制や配送スピードもストアの魅力の一つです。
昨今、お家での美容(おこもり美容)のニーズが高まっており、消費者のニーズを満たせるよう、チーム一丸となって尽力した結果が出たのだと思います。
具体的には、
・販売戦略提案、目標設定
・集客
・ページ制作/改善
・広告運用最適化
・受注CS(カスタマーサービス)対応
・フルフィルメント
・顧客満足度向上
を行い、お客様にお手元に商品が気持ちよく届くまでの業務すべてを支援しています。
また、常に競合店舗動向を追い、ランキング状況・検索面での露出を意識してプロジェクトを運用しました。同時にアクセス数を効率的に集めるための認知活動・広告運用の最適化からCVR(購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標)をどのように改善するべきかを絶えず模索し、実行に移してきました。
今年は市場が大きく成長する中、商品の安定的な供給を行うことも大きな課題となり、お客様のお手元に素早くお届けできるように物流最適化にも意識をおきました。
ブランド直販グループが気になる方!
▼下記ページでブランド直販グループの取り組みを確認できます
https://itsumo365.co.jp/service/marketplace/
一緒に働いてみたい、もっと詳しく話を聞きたいと思ってくださった方は是非、こちらの記事も読んでみてくださいね!
▼D2Cサイトを統括するGM(グループマネージャー)に聞いた「やりがい」と「キャリアパス」
https://itsumo365.co.jp/hr/archives/1842
▼「EC支援」とは?ECトータル支援のプロにインタビュー!
https://itsumo365.co.jp/hr/archives/3251