こんにちは!篠田です。
今日は当社でいま、一番参加者の多い勉強会についてご紹介です!
当社では「ECラボ」という勉強会を月に4回行っています。
ECラボではそのチームに所属しているスタッフが講師となって勉強会を行っているのですが
講師をしているスタッフは社内でも敏腕コンサルで外部セミナーも行っているプロばかりなんです。
異業種からの転職が多い当社では、
ECのことを学んでいただけるよう「ECラボ」で知識を向上できるようノウハウをお伝えしています
もちろん所属部署からのレクチャーはありますがこの勉強会で違うのは
講師たちが経験してきたコンサル事例をまるっと教えてもらえるんです!
たとえば、
・様で実践しているランキング施策
・楽天店昨対割れ!本店売上2倍!その理由と本店の売上が上がった手法
・様楽天ランキング1位獲得への道
・なぜ本店で売れている企業の楽天店は回遊性不足なのか?
などなど…。
実際に担当してきたお客様の事例を踏まえて勉強会が行われています!
勉強会だけでなく、ほかにも「Eスタ委員会」というものもあり
これは「ECスタディ委員会」の略なのですが…
ECの知識を社内で向上させよう!ということで
定期的に基礎知識のテストを全社員へ実施していたりしますよ☆
勉強会に参加できなかったスタッフには
内容を動画におさめて全社に共有しているので後で見ることもできます(*^^*)
このように当社では社内全体が同じスキルでご提案できるよう
スキルアップできる勉強会を継続的におこなっています
参考にしてください☆