さて今回は、いつも.のユニークな研修制度のひとつ「スキツク」をご紹介します。
実際にわたしも参加してみたので、その様子もレポートしていきます!
スキツクとは
よろしくお願いします!
過去の「スキツク」テーマをご紹介
これまで、どんなテーマで開催してきたのか、特別に一部をご紹介していただきました。
・WEBデザインのツールと使うタイミング
・EC運営のバックオフィスのシステムと重要性
・世界を覗く。ASEANで元気なプラットフォームの最前線
・スピーチ力を鍛えるスキツク
・EC特化型物流サービス
・Amazonで売上を上げるには!?
・ECの新店オープンに伴う準備と工数の考え方
・打ち合わせの鉄則
・中国ECトレンド ライブコマースブーム
・よく聞くリスティング(Google広告)ってどんな広告なのか
・Amazon内イベントと活用方法について
・誰も教えてくれない、実務ですぐ使えるツール・情報収集のtips集
・事例から学ぶリスティング(Google広告)の基礎
・撮影ディレクション進め方について
・D2C参入事例と成長に向けた取り組みモデル
うえむら、スキツク参加してみた
話を聞いていたら、私も参加してみたくなってしまいました。ということで、うえむらスキツク参加してみたレポート!
今回のテーマは「クリエイティブの修正時に知っておきたいポイントのまとめ」。講師は、ブランド直販グループのWさん!デザインの基本原則と色の見え方から、アートの違い、人の目線の行き方まで、クリエイティブの基礎を知る研修でした。
私も、これまで数こなせで感覚的に制作をしていましたが、理論的に考えると非常に分かりやすいことに気付きました。さらに、消費者心理など関連付けて勉強するともっとECで活用できる幅が広がりますね!
いつも.のスキツクで、効率の良い学びを
いかがでしょうか?
まだまだいつも.にはユニークな研修制度がたくさんありますので、どんどん紹介していきますね。様々な知識が得られる仕組みや効率の良い勉強法など、ECの知識以外でも学びになります。私も広報・PRの勉強会を企画してみようかな?と目論んでおります^^
もっと詳しく聞きたい、ぜひ参加してみたい!と思って頂いたら、下記ページからお問い合わせくださいませ。キャリアパスのご相談もお気軽にご連絡くださいね。
https://itsumo365.co.jp/recruit/