ニュース・トピックス

EC×DXフォーラム 2021 SUMMER 開催[6/29]

株式会社いつもは、2021年6月29日(火)13:00~「EC×DXフォーラム 2021 SUMMER」を開催します。花王、キリン、ルームクリップ、Greenspoonの「EC×DX」推進に向けた戦略キーワードの提言と近未来に必要な取り組みに加え、当社の「D2C・ECマーケティング」「メーカー販路DX」「海外販路開拓」「フルフィルメント」支援に関わる取り組みと事例も共有いたします。2021年のD2C・ECマーケティング戦略を考える1日としてお役立てください。
 

 
■開催概要
 
・イベント名:EC×DXフォーラム 2021 SUMMER
・日時:2021年6月29日(火)13:00~17:00
・開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)/各講座:出入り自由
・定員・費用:先着1,000名/参加無料
 ※本イベントは、主にメーカー、ブランド保有企業、全国のEC事業者の、マーケティング部門、経営企画部門、EC事業部のマネジメント層の方を対象にしております。当社と同様の事業をお持ちの企業様の参加はお断りしております。予めご了承ください。
 
・詳細ページ:https://itsumo365.co.jp/ecdx-forum_2021smr.html
 
 
 
■本フォーラムでお伝えすること
 
・【基調講演】D2C・デジタル販路で起きていること・今後の展望について
株式会社いつも 取締役副社長 望月智之
 
■「買い物」マーケティング
・花王のEC戦略 ~プラットフォームとの共創とリテンションビジネスへの挑戦~
 ※株式会社いつも 取締役副社長 望月智之との対談形式で進めていきます。
花王株式会社 DX戦略推進センター ECビジネス推進部 生井秀一氏
 
・食のサブスクで注目を集める「Greenspoon」のマーケティング最前線
 ※株式会社いつも 取締役副社長 望月智之との対談形式で進めていきます。
株式会社Greenspoon 代表取締役CEO 田邊友則氏
 
■デジタル販路開拓
・2021年、卸を崩さない直接販売シフトが急加速
ブランドメーカーのEC×デジタル販路DX最前線
株式会社いつも アカウントグループ グループマネージャー 石川雅人
 
■ソーシャルコマース
・キリンが取り組む、SNS活用・コミュニケーション戦略
 ※株式会社いつも 取締役副社長 望月智之との対談形式で進めていきます。
キリンホールディングス株式会社 コーポレートコミュニケーション部 平山高敏氏
 
・住生活に特化したソーシャルコマース「RoomClip ショッピング」~ソーシャルコマースの未来と可能性~
 ※株式会社いつも 取締役副社長 望月智之との対談形式で進めていきます。
ルームクリップ株式会社 事業開発室 執行役員 藤縄智春氏
 
■グローバル(海外販路開拓)
・ASEAN、台湾、ロシアのEC成長市場の販路開拓の最前線
株式会社いつも グローバル支援グループ グループマネージャー 加藤至繁
 
■フルフィルメント(EC物流)
・D2C成長企業のバックヤード戦略~コスメブランドのファンを増やすEC物流の現場~
株式会社いつも フルフィルメントグループ 執行役員 本多正史
 
 
詳しい時間は下記をご確認くださいませ。
※プログラム・登壇時間は変更になる場合がございます。
詳細ページ:https://itsumo365.co.jp/ecdx-forum_2021smr.html
 
 
■本件に関するお問い合わせ先
 
・レポートの内容・利用に関するお問い合わせ先
 株式会社いつも マーケティンググループ
 お問い合わせ先:marketing@itsumo365.co.jp
 
・ご取材、広報に関するお問い合わせ
 株式会社いつも 広報担当:立川/上村
 お問い合わせ先:https://itsumo365.co.jp/contact_03.html