ニュース・トピックス

2025.07.31

「TikTok Shop Japan開始によるショッピング体験の変化」を深掘りする「itsumoカンファレンス2025 SUMMER」DAY2を開催

~コンテンツマーケティングの最前線で何が起きているのか?~
 
ブランド・メーカーのEC事業責任者向けに、販促とブランディングの融合をテーマとした「itsumoカンファレンス 2025 SUMMER」を2025年7月と8月に全3日程で開催いたします。
 
DAY2として2025年8月6日(水)に開催される「コンテンツマーケティングDAY」では、特にTikTok Shop Japanのローンチから1ヶ月で何が起きているのかに焦点を当てたセッションを行います。
リテールメディアの最前線であるEC領域において、TikTok ShopがEC市場にどのような変化をもたらし、メーカー企業がその環境の変化をどう読み解き、戦略を転換していくべきか、Bytedance社から2名、黄 益氏、李 晨君氏をはじめ、各領域のキープレイヤーをお招きし、具体的な動向と未来を深掘りします。
 
itsumoカンファレンスDAY2
 
▼本カンファレンスの詳細・お申込みはこちらから
https://itsumo365.co.jp/conference2025sum.html
 
 

■DAY2:8月6日(水)コンテンツマーケティングDAY 開催概要

 
●14:00 – 14:35:Opening Session
NRF APACが示す、次世代EC
Z世代を捉える「新しいコンテンツマーケティング」と「進化するリテールメディア」
 
●14:35 – 15:05:Key note
【TikTok Shop Japan 緊急速報】
ローンチ1ヶ月で何が起きた?TikTok Shopの現在地とEC市場を揺るがす可能性
 
●15:05:休憩
 
●15:15 – 15:45:Case Study session
【最新事例】 TikTok Shop「いつもショップ」事例から学ぶライブコマースと動画活用、実践的体制の構築手法
 
●15:45 – 16:15:Creator session
【クリエイター連携の重要性】 ブランド価値を向上させるTikTok Shopクリエイターとの共創戦略
 
●16:15 – 16:25:Closing Remarks
EC成長戦略の次なる一手:本日の学びを未来へ繋ぐ
 
 

■開催概要

 
●イベント名
販促とブランディングが融合するECの未来~itsumoカンファレンス 2025 SUMMER~
●開催日時
2025年7月24日(木)14:00~16:30 <終了>
2025年8月06日(水)14:00~16:30
2025年8月27日(水)14:00~16:30
※開場は各日13:30
●開催場所
東京 丸の内 二重橋ビル The Foreign Correspondents’ Club of Japan
+オンラインにてライブ配信あり(Zoom)
※定員になり次第受付を終了することがございます。
お申し込みはお早めにお願いいたします。
●参加対象
ブランド、メーカーのEC事業責任者の方
 
 
▼本カンファレンスの詳細・お申込みはこちらから
https://itsumo365.co.jp/conference2025sum.html
 
 
itsumoカンファレンスDAY1
 
7月24日(木)に開催されたDAY1は、会場に大変多くの方々にご来場いただき、熱気あふれる一日となりました。
遠方からWEBでご参加くださった皆様も、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで、素晴らしいスタートを切ることができました。

 
 

■お問合せ・ご相談はこちら

 
株式会社いつも カンファレンス事務局
Email:sem@itsumo365.co.jp
受付時間:平日 10:00〜18:00