Meet Next EC,
The Convergence of
Promotion and Branding

販促とブランディングが融合するECの未来

itsumoカンファレンス
2025 SUMMER

※イベントの日程、内容、講師などは変更になる可能性があります。

PURPOSE

生成AI、脱クッキー、Z世代をはじめとする新消費者の台頭など、デジタル接点や情報の飽和・消費者の進化から「販促とブランディングが融合した未来」がやってくると考えています。

広告が「有益なコンテンツ」になり、SNSが「共創の場」になる。
企業と顧客の関係性が、売り手と買い手という一方通行の関係から、"価値観でつながるパートナー"へと進化していく、新しい時代の幕開けです。

最新テクノロジーやデータ・インサイトを活用することで、顧客理解を深化し、マス向けのアプローチから、顧客一人ひとりに向き合ったコミュニケーションが可能になる今、5年後10年後も選ばれ続けるブランドを確立するための事業戦略のヒントにご参加ください。

SPEAKER

DAY38月27日(水)
AI、クロスボーダー&フルフィルメントDAY
~急成長:TikTok Shop東南アジア市場の可能性と「フルフィルメント×マーケ」による
EC物流の未来~

ロゴ

海南朝国際貿易有限会社
ジェネラルマネージャー

Gene Zheng

ロゴ

株式会社いつも
上席執行役員
フルフィルメント事業本部 本部長 ロジスティクス経営士

本多 正史

ロゴ

株式会社いつも
グローバルユニット
ユニットリーダー

西平 純子

ロゴ

株式会社いつも
グローバルユニット
越境事業リーダー

ラマ ビクラム

ロゴ

株式会社いつも
取締役副社長

望月 智之

DAY1終了 7月24日(木)
データマーケティングDAY
~Amazon Ads、Rokt、SeenThis、Pacvueと語るECマーケティングの未来~

ロゴ

株式会社いつも
取締役副社長

望月 智之

ロゴ

Amazon Ads Japan
Head of GrowthSales JP

伊勢谷 直美氏

ロゴ

株式会社いつも
上席執行役員

神野 潤一

ロゴ

ROKT合同会社
ビジネス開発 ディレクター

大野 皓平氏

ロゴ

SeenThis Japan 株式会社
Head of Sales

飯嶋 攝子氏

ロゴ

PACVUE
Head of APAC

Nate Shurilla氏

ロゴ

株式会社いつも
事業推進本部 Amazon支援コンサルタント

酒井 萌

ロゴ

株式会社いつも
事業推進本部 デジタルマーケティングユニット ユニットリーダー

吉川 礼花

ロゴ

株式会社いつも
事業推進本部 クライアントユニットリーダー
ECコンサルタント

牧野 結花

Amazon、Amazon Ads、および関連するすべてのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の登録商標です。

DAY2終了 8月6日(水)
コンテンツマーケティングDAY
~TikTok Shop Japan開始によるショッピング体験の変化~

Bytedance株式会社
TikTok Shop Japan , Senior Director

黄 益氏

TikTok Shop Japan Creator Management
Senior Manager

李 晨君氏

サントリー株式会社
広域営業本部 企画部

内藤 未来氏

ロゴ

株式会社ピースクリエーション
ライブコマース ライバー
TikTok Shopクリエイター

はつぴよ

ロゴ

株式会社いつも
上席執行役員

神野 潤一

ロゴ

株式会社いつも
ソーシャルコマース事業本部長

藤瀬 公耀

※ イベントの内容、講師は変更になる可能性があります。

OVERVIEW

開催日時

2025年7月24日(木)14:00~16:30 (お申込み受付を終了しました)
8月6日(水)14:00~16:30(お申込み受付を終了しました)
8月27日(水)14:00~16:30
開場 13:30

開催場所

東京 丸の内 二重橋ビル5F
The Foreign Correspondents' Club of Japan(公益社団法人日本外国特派員協会)
オンラインにてライブ配信あり(Zoom)

参加対象

ブランド、メーカーのEC事業責任者の方

参加人数

会場:150名/日

※会場のお席に限りがあるため、申込多数の際は抽選にて参加者を決定させていただきます。
抽選の結果、ご希望に添えずオンラインでのご案内となる場合もございます。

TIME SCHEDULE

DAY1 受付終了

14:00

PART1 
Opening Session
14:00-14:15(15分)

次世代デジタルリテールの展望:データとコンテンツが織りなすECの未来地図

株式会社いつも 
取締役副社長

望月 智之

14:15

PART2 
Key note
14:15-14:55(40分)

Amazon Adsのメディア変革:新たな顧客体験とインサイトドリブン戦略の核心

Amazon Ads Japan
Head of GrowthSales JP

伊勢谷 直美氏

株式会社いつも
上席執行役員

神野 潤一

14:55

休憩

15:05

PART3 
Partner Session
15:05-15:25(20分)

リテールメディア最前線
〜新たなソリューションが拓く広告活用〜

ROKT合同会社
ビジネス開発 ディレクター

大野 皓平氏

株式会社いつも
事業推進本部 デジタルマーケティングユニット ユニットリーダー

吉川 礼花

15:25

PART4 
Partner Session
15:25-15:45(20分)

静止画枠で動く広告!SeenThisが実現するブランド最大化戦略

SeenThis Japan 株式会社
Head of Sales

飯嶋 攝子氏

株式会社いつも
事業推進本部 クライアントユニットリーダー
ECコンサルタント

牧野 結花

15:45

PART5 
Partner Session
15:45-16:10(25分)

ツールを活用したデータドリブンな意思決定と、その成功事例

Pacvue
Head of APAC

Nate Shurilla(ネイト・シュリラ)

株式会社いつも
事業推進本部 Amazon支援コンサルタント

酒井 萌

16:10

PART6 
Closing Remarks
16:10-16:20(10分)

EC成長戦略の次なる一手:本日の学びを未来へ繋ぐ

株式会社いつも
上席執行役員

神野 潤一

DAY2 受付終了

14:00

PART1 
Opening Session
14:00-14:30(30分)

NRF APACが示す、次世代EC
Z世代を捉える「新しいコンテンツマーケティング」と「進化するリテールメディア」

サントリー株式会社
広域営業本部 企画部

内藤 未来氏

株式会社いつも 
上席執行役員

神野 潤一

14:30

PART2 
Key note
14:30-15:00(30分)

【TikTok Shop Japan 緊急速報】
ローンチ1ヶ月で何が起きた?Bytedanceが明かすTikTok Shopの現在地とEC市場を揺るがす可能性

Bytedance株式会社
TikTok Shop Japan , Senior Director

黄 益氏

株式会社いつも
ソーシャルコマース事業本部長

藤瀬 公耀

15:00

休憩

15:10

PART3 
Case Study session
15:10-15:30(20分)

【最新事例】 TikTok Shop「いつもショップ」事例から学ぶライブコマースと動画活用、実践的体制の構築手法

株式会社いつも
ソーシャルコマース事業本部長

藤瀬 公耀

15:30

PART4 
Creator session
15:30-15:55(25分)

【クリエイター連携の重要性】 ブランド価値を向上させるTikTok Shopクリエイターとの共創戦略

TikTok Shop Japan Creator Management
Senior Manager

李 晨君氏

株式会社ピースクリエーション
ライブコマース ライバー
TikTok Shopクリエイター

はつぴよ

15:55

PART5 
Closing Remarks
15:55-16:10(15分)

EC成長戦略の次なる一手:本日の学びを未来へ繋ぐ

株式会社いつも
取締役副社長 いつも.AI室 室長

望月 智之

株式会社いつも
上席執行役員

神野 潤一

DAY3

14:00

PART1 
Opening Session
14:00-14:30(30分)

ブランドマーケッターが向き合うべき、生成AI時代のECマーケティング
〜2026年、クリエイティブ、広告、データ、人材が変わる〜

株式会社いつも
取締役副社長 いつも.AI室 室長

望月 智之

14:30

PART2 
Cross Border Session
14:30-14:55(25分)

TikTokShopを活用した東南アジア市場での販路拡大

株式会社いつも
グローバルユニット
ユニットリーダー

西平 純子

株式会社いつも
グローバルユニット
越境事業リーダー

ラマ ビクラム

14:55

休憩(10分)

15:05

PART3 
Special Session
15:05-15:35(30分)

中国新制度で激変!海南島から始まる新しいグローバルビジネス

海南朝国際貿易有限会社
ジェネラルマネージャー

Gene Zheng

株式会社いつも
グローバルユニット
ユニットリーダー

西平 純子

15:35

PART4 
Fulfillment Session
15:35-16:05(30分)

”ディスカバリーEC”時代の「体験提供」と「効率」を両立するフルフィルメント
~TikTokデータとUGCを資産に変える物流テクノロジーの変革~

株式会社いつも
上席執行役員
フルフィルメント事業本部 本部長

本多 正史

16:05

PART5 
Closing Remarks
16:05-16:20(15分)

EC成長戦略の次なる一手:本日の学びを未来へ繋ぐ

株式会社いつも
上席執行役員

神野 潤一

16:20

終了

※ イベントの内容、講師は変更になる可能性があります。

ABOUT

主催の『株式会社いつも』について

いつも.は「日本の未来をECでつくる」をミッションに掲げ、ブランド・メーカーへのEC事業総合支援・D2C及びECプラットフォーム運営を行う会社です。
「人」と「テクノロジー」を組み合わせ卓越した「ECで売るチカラ」で法人向け・消費者向け双方へのビジネスを展開をしています。

DETAIL

イベント名 販促とブランディングが融合するECの未来
itsumoカンファレンス 2025 SUMMER
主催 株式会社いつも [会社概要]
開催日時 2025年7月24日(木)14:00~16:30 (お申込み受付を終了しました)
8月6日(水)14:00~16:30(お申込み受付を終了しました)
8月27日(水)14:00~16:30
開場 13:30
会場 東京 丸の内 二重橋ビル5F
The Foreign Correspondents' Club of Japan(公益社団法人日本外国特派員協会)

オンラインにてライブ配信あり(Zoom)
定員 会場:150名/日
参加対象 ブランド、メーカーのEC事業責任者の方
イベント
テーマ
最新テクノロジーやデータ・インサイトを活用することで、顧客理解を深化し、マス向けのアプローチから、顧客一人ひとりに向き合ったコミュニケーションが可能になる今、5年後10年後も選ばれ続けるブランドを確立するための事業戦略とは
お問合せ先 株式会社いつも カンファレンス事務局
sem@itsumo365.co.jp
(平日 10:00〜18:00)
〒100-0006 東京都千代田
区有楽町一丁目13番2号
第一生命日比谷ファースト 21階

お申し込みはこちらから

ぜひご参加ください。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。