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2025.10.15

当社TikTok Shop支援企業がたった5日間で、4000万円のGMVを創出。当社支援により物流移管を3週間で完了。移管中も販売を止めず、移管後初日から約1000万円規模のGMV

商品情報登録からLIVE支援まで一気通貫で伴走。“販売を止めない移管”で、スピードと売上を両立

当社が支援するTikTok Shopの企業において、支援開始から3週間で物流移管を完了。移管期間中も販売を継続し、移管完了の翌日から販売を本格的に再開、9月末の5日間で約4,000万円規模の売上(1店舗)を創出したことをお知らせします。
 
当社はTikTok Shop向けに特化したフルフィルメントサービス『いつロジ for TikTok Shop』を提供しています。EC総合支援による売上向上と、フルフィルメントサービスにより、お客様の物流からカスタマーサポートまで対応し、商品情報の登録/整備から、フルフィルメント、LIVEコマース運用支援まで一気通貫で実施。TikTok Shopの物流移管と売上成長を同時に実現しました。
 
 

■ハイライト


・3週間で物流移管を完了:並行稼働で在庫・出荷を止めず、SLAと業務設計を短期で確立
・移管翌日から販売再開:在庫・SKU情報の整流化により、切替直後から運用を加速
・5日間で約4,000万円規模(1店舗):短期のキャッチアップと販促運用で売上を最大化
・登録からLIVEまで一気通貫:商品情報の最適化、LIVE運用支援まで伴走
・TikTok Shopの物流ルールに対応する、商品マスタ管理、OMS・WMS連携、カスタマーサポートの全体連携

 
 

■背景

 
TikTok Shopでは、在庫・出荷・商品情報・コンテンツ運用が密接に連動します。移管時に販売が停滞しやすい一方で、当社はEC総合支援の知見とグループ連携を活かし、移管と成長を同時並行で進行。これまでにも14,000件超のEC支援実績、グループのクリエイター/物流/運営の総合力で成果を生み出してきました。
 
1.物流移管(3週間)
 - 出荷SLA・返品導線の再設計、在庫受入・検品、WMS/運用手順の標準化
 - 並行稼働での“販売を止めない移管”を実現

2.商品情報登録・最適化
 - SKU構成・属性整備、検索性と転換率を高めるクリエイティブ要件の定義

3.LIVEコマース運用支援
 - 商品整理・販売スケジュール設計、KPI管理、売上最大化のマーケティングコンサル支援
 
 

■当社のTikTok Shop総合支援サービス

 
当社はTikTok Shopの総合支援として、TikTok Shopの店舗運用・クリエイターマーケティング支援を包括的に企業様に提供しています。また当社グループのピースクリエイションでは様々なクリエイターと提携し、ショートムービー・LIVEコマースを実施した商品の売上に寄与するサービスをブランド・メーカー様に提供しています。
 
▼当社のTikTok Shop出店/マーケティング総合支援サービスについては、下記のニュースをご覧ください。
 
・TikTok Shopを筆頭としたSNS上でのECモールの活用を支援する「ソーシャルコマース総合支援サービス」を提供開始
https://itsumo365.co.jp/news/24379
 
・TikTok Shop向けに特化したフルフィルメントサービス『いつロジ for TikTok Shop』を提供開始
https://itsumo365.co.jp/news/24630
 
・ソーシャルコマース専門クリエイター事務所「ピースクリエイション」を新設しクリエイター向け「ソーシャルコマース総合支援」を開始
https://itsumo365.co.jp/news/24412
 
・TikTok Shopの3つのパートナーに認定されました
https://itsumo365.co.jp/news/24562
 
 

■お問合せ・ご相談はこちら

 
株式会社いつも 広報担当
https://itsumo365.co.jp/contact_03.html