いつも.をもっと知れるブログ。イツモア

  • facebook
  • twitter
  • wantedly

2019.12.27

「〇〇歳までに結婚したい」「本を出版するには?」2020年新卒メンバーの率直Q&A

2020年新卒メンバーの懇親会をいつも.のエントランスで開催しました!

わきあいあいとしたムードの中で交わされた、フレッシュな新卒メンバーの会話をお届けします!

同期との交流について

A君「新卒メンバー、みんな話しやすくてホッとしたよ〜!」

Bさん「もう既にインターンで業務に取り組んでいる子もいるそうですね」

Cさん「そうそう。もう社内に馴染んでるんだよ!あの人…(と指差す)」

A君「へえ〜!」

Bさん「(ドキドキ)いいなぁ。なんか一歩先行ってるような感じ。私たちも…助け合って頑張ろうね?」

A&C「もちろん!!」

広報(くぅ。初々しいなぁ…)

いつも.との出会い「どんなプロセスで入社を決めた?」

D君「一番ピンときたんです。エントランスに入った時から、ここだ!って直感で」

Eさん「色々な会社を候補に挙げていましたが、面接時に一番フィットしたのがいつも.。当時使っていた就活ノートを見返したら、いつも.の欄に『この会社いいかも』って走り書きのメモを残していたのを発見したんですよ。思えば、面接の前から印象がよかったんですね」

Fさん「私は人材紹介会社に登録をしていたのがきっかけです。でも実は、最初にいつも.からメールをもらった時、受信メールの量が多すぎてせっかくのスカウトを無視しちゃったんです」

人事「ふむふむ」

Fさん「そしたらまた長文のスカウトメールがきたんです!二度もオファーしてくれるなんてどんな会社なんだろうと気になり、いつも.の面接に行ったらとても好印象で。これが決め手となりました」

先輩社員「リマインドメールは、コンピューターからの自動送信だったのかな?」

人事「いいえ!(キラーン)私が人材会社に登録されている候補者さんのプロフィールをチェックして、ステキな方に随時メールを送っているんですよ☆」

Fさん「そうだったのですね! ありがとうございます〜!」

人事「こちらこそ、来てくれてありがとう…!」

 

30歳前に結婚したい!

A君「望月さんが夢中になっていることについて聞きたいです」

望月「子育てだな」

A君「すごい!素敵です! 僕は30歳前には家庭を持ちたいという夢があるんです。でも、一人前の大人になって成し遂げられるのかな?って不安で」

望月「できるできる。大丈夫だよ!」

広報「社内恋愛で結婚したカップルも結構いますよ」

A君「ええっ。ほんとですか!?社内恋愛なんて、映画やドラマの世界で起きるものだと思ってました」

広報「ふふふ〜」

望月「だんだんバレていくんだよ笑。この2人、出社と帰宅のタイミング一緒だなとか笑」

「笑」

望月「ちなみに僕は29歳で結婚したよ」

A君「奥様の出産の時はどうでしたか?」

望月「もちろん立ち会ったよ〜!」

A君「僕も絶対立ち会いたいです…!( ´∀`)」

広報(聞いてるだけでほんわかする…)

 

本を出版したい!


Eさん「大学の友達に『私が入社する会社、本を出版しているんだ』と言ったら『すごいね』って言われて。本を書いてみたいなと思うようになりました」

望月「できるできる。本書こうよ!」

Eさん「えっ!? 」

広報(笑顔で即答する副社長に、Eさんが驚いておるな…)

望月「今だって、次回出す本を書いてる社員がいますよ」

Eさん「そうなんですか…!先日『2025年、人は「買い物」をしなくなる』が出版されたばかりなのに、いつも.はもう次の本に取り掛かっているんですね」

望月「うん。面白いテーマがあれば書籍化に向けて動くよ。アイディアはぜひ発表して!採用されたらプロジェクトを進めます」

Eさん「わぁぁ…!」

広報(Eさん、嬉しそう!頑張ってね…!)

そして、クイズタイムが訪れた

おしゃべりに花が咲き「このままあと1時間くらいみんなと交流したいなぁ〜」なんて思っていたら、突如始まったいつも.クイズタイム

コアな質問が炸裂し、広報はやや不安になりましたが( ;∀;)

元気に答えている人がちゃんといて、安心しました笑

▽わかるんだね…?

2020年入社メンバーの懇親会、きっと良いアイスブレイクになったはず。

ピュアで元気な皆さんとお話することで、私も元気をもらいました。
社員一同、みなさんと一緒に働く日が待ちきれません!
桜の咲く頃にまた元気な顔を見せてくださいね☆

 

様々なポジションで積極採用中!ぜひご応募ください。 
採用フォーム
Wantedly 

SNSをフォローして最新情報をチェック
Twitter
Facebook

カテゴリ