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時間・人員の限られている中小EC店が6ヶ月で楽天店の月商500万突破する方法 ?どうしてあの忙しい店長が先手を打って実行できるようになったのか?

楽天店を運営していて
こんなことでお悩みではありませんか?

  • 売上の伸びが月商300万円に届かず頭打ちになっており、
    なかなか抜け出せない
  • 売り上げを伸ばすために
    何から手を付けたら良いかわからない
  • 成果に繋がる作業なら進んでこなせるが、
    大きなコストはかけられない
さらに
  • 社内に制作担当はいるが、商品登録や情報更新で
    手いっぱいで手が回らない
  • アクセス人数や転換率、回遊性を上げたいが、
    施策がうまく?み合っていない
  • 多くの楽天店を成功に導いた楽天市場特有の
    攻略方法を身に着けたい
まだあります
  • 売れているお店が必ず行っている
    「売れる楽天店の鉄則」を実施したい
  • 効果の高い楽天SEO対策
    自分たちでもできるようになりたい
上記の課題が弊社に多く寄せられます。

でも、売上が上がらない本当の理由は

  • 競合よりも商品価格が高いから売れないのではありません
  • 似た商品が検索したらたくさん出て来るから売れないのではありません
  • 広告費をかけられないから売れないのではありません
  • ページがダメだから売れないのではありません
もちろん
  • 繁盛店舗がやっていることをマネができていないからではありません
  • スタッフが、本やセミナーなどで勉強が足りないからでもありません

本当は
「やり方を変えること」
が必要なのです

なんだ、そんなことかと思われたかもしれません。実はそうではありません、私どもメソッドでサポートさせていただいた店舗様の売上改善支援成功率は95%です。まずは、この「やり方」について詳しくお話します。

実際のお客様の声

あなたも6ヶ月後こんな成果を出したくありませんか?

変化に素早い対応で
苦手月に過去最高の売上を達成

オーガニックコットンというジャンルで苦手月の8月に楽天でのギネスを更新したハーモネイチャー株式会社様。その秘訣はモールの変化への迅速な対応でした。

ハーモネイチャー様は1999年に創業したECの老舗です。当初はネット専業でスタートするも、直後に主力商品がヒットし、大手ベビー用品小売店への卸も始めることに。商品は爆発的に売れたものの、ブームのかげりから、あらためてEC専業という原点に立ち返えることを決意。オーガニックコットンならハーモネイチャーと言われるような、検索性に優れ、質の良いオーガニックコットンの商品を届けられる店作りを意識されています。

弊社のサービスをご利用頂くきっかけはどのようなものでしたか?

当初は独自ドメインのお店のみで、元々エンジニアだったこともあり、全て内製していました。配送まで全て自社でやっていたのですが、配送の数が増えるにつれて人件費のことやクオリティーの担保のことを考え、配送業務をアウトソースし始めました。事業拡大のタイミングで楽天やYahooショッピングなどのモールに出店したのですが、独自ドメインとは勝手が違い、それに対応するためにとられる時間が増えてきていました。もっとお客様に良い商品を届けるという本来業務が疎かにならないように、アウトソーシングすることを考え始めました。
そんな折、お付き合いのある会社から、いつも.さんの紹介を受け、お話を聞く機会がありました。

弊社のサービスに決定された決め手みたいなものはありますか?

いつもさんが、将来ECはこういう方向に進む可能性があるというお話をしてくださった時のことです。こういう方向に進むから、いつも.としてもそれに合ったサービスを提供していく。だからハーモネイチャーさんも一緒に努力をして欲しいと言われました。お互いの協業なので、ただ頼んだだけで売上が上がる訳ではないという話をされて…、あ、この人達はよく中身をわかっているなと感じたのが決め手になりました。
相見積もりをとったりということを考えませんでしたね。それまでにも他者からセールスの電話はあったんですが、用意されたメニューを説明されても、うちにとってどうなのかがピンと来なかったんです。いつも.さんはオーガニックコットンという商品はまだまだ先があり、市場性のお話までしてくれて。分析を元にこのように頑張ればここまではいけるだろうという話で、ECの支援をするということを本気で考えているなと感じました。その言葉を聞いて、直感的にいつも.さんと一緒に腹を括ってやっていこうと覚悟を決めたようなところがあります。他社に相見積もりをとるのは時間の無駄かなと感じました。

弊社のサービスをご利用してみて率直にいかがでしょうか?

今、まさに効果を強く実感しています。楽天で、楽天サーチのキーワード対策やカテゴリ戦略など支援頂いていたのですが、非常に素早い対応をして頂いて助かっています。ある日突然電話がかかってきた時は、2時間前にアルゴリズムが変更されたので、これから直ちに対策を始めますという話で驚きました。実際にモールを見たら、色々と変わってしまっていたのですが、すぐに対応頂き、売上も目に見えて上がってきました。弊社の商品は夏場がどうしても弱いのですが、その時は消費税増税前の駆け込み需要よりも多い、過去最高の売上でした。夏場にギネスの売上を出せたというのは本当に凄い効果を実感しました。自分たちでは毎日チェックするのが難しい部分なので、やはりプロに任せて正解だったなと感じましたね。売上も安定して増えているので嬉しい限りです。

今後の弊社へのご期待をお聞かせ下さい。

逆にもっとスマートフォンの対応をやってくださいと言われているのですが、まだこちらが対応しきれていない部分がありまして(笑)まだまだあれもこれもやらなきゃという状況ですね。効果も実感しているので、ドンドンやりたいんですけどね。
いつも.さんには突飛なことは求めていなくて、効果も上々なのでこれまで通り今の延長線上で継続して続けて頂けると嬉しいです。この先の方向性を示して頂き、こういう方向にすすんでやっていきましょうというのをこれからもお願いしたいです。

自己紹介が遅くなりました、いつも.の中小ECチーム専門チーム責任者兼プログラム開発者、山下と申します。
弊社は創業から10年の間に8,000社以上の取引実績を重ねて参りました。誰もが耳にしたことのある大手企業様も、たくさん支援しています。そして、その中で私は現在の、私のクライアントの多くは、月商500万円未満の、主に全国の地方を拠点としている企業様です。

そして月商500万円以下の店舗様は、
楽天全体の約60%を占めています。

私自身は、地方の三重県出身です。地方を盛り上げて、そこの店舗様を少しでも元気にしたいという思いがずっとあり、昨年、EC中小支援専門チームを立ち上げました。ずっと全国の地方の中小EC店を中心にサポートしてきました。
実績は述べ100社を超えます。

そして、売上を上げたいと考えている皆様に共通した課題と、どうしたらその課題を解決できるかを見つけることができました。
これを私は「鉄則メソッド」と呼びます。

「鉄則メソッド」を使って、
今では、多くの実績を出すことが
できるようになりました

一部ですが私の支援実績をご紹介します。

  • アパレルショップ店舗様開始初月で300万円突破(昨年対比242%)
  • オーガニックコットン商品を取り扱う店舗様
    3か月連続ギネス更新・600万突破
  • ゴミ箱専門店 開始6か月で500万円突破 (開始時期200万円ほど)
  • キッチン用品店舗様 開始6か月で100万円突破
  • 仏具販売店舗様 開始3カ月で300万円突破
  • アウトレットカメラ用品店舗様 OPEN3か月で300万円突破
  • アパレルショップ様マイナス昨年対比売上マイナス1500万からプラス5000万円のV字回復
  • メンズアパレル店舗様 1000万円突破 (昨年対比135%)
  • オフィス用品取り扱い店舗様 開始5か月間で昨年対比+1000万円
  • カー用品取り扱い店舗様 開始3か月で昨年対比+1300万円
  • レディースバッグ取り扱い店舗様 2000万円突破

中小EC限定で店舗様を支援する
300項目のプログラムを開発し、
販売することにしました。

この鉄則メソッドから売上をあげるための、中小EC店がやるべきことを整理・体系化し、月商500万を目指す中小EC店限定でサポートするコンサルティングサービスを開発しました。

「確実にできて、やれるから着実に成果が出る」ことを300項目にまとめした。それが「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」です。

「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」は、「確実にできて、やれるから着実に成果が出る」をコンセプトに、「成功ノウハウ」×「徹底実行の仕組み」で最短で売上アップを目指すコンサルティングサービスです。

もう少しわかりやすく言いますね。
このサービスは、

  • やれば成果が出ること
  • あなたがスキル的にできること
  • できるまで徹底サポートする

の3つがセットになったものです。

これはEC業界初のサービスです。
どこのコンサルティング会社でも、アドバイスはするが結局できない、スタッフが時間がなくてやっていないという根本課題がありました。
そこで、弊社独自に「できるように、徹底サポートする」メソッド・ツールを開発しました。

お問い合わせ・お申し込み

  • セミナーのご案内
  • WEBでお問い合わせ
  • 電話番号 03-4560-1365

もちろん、成果のあがるノウハウも
支援先8000社データをもとに
きっちり用意しています。

実行できる仕組み以外に、もちろん8000社の支援実績を活かしたノウハウも提供します。

その、一部を紹介します。
  • 現状のアルゴリズムに対応した楽天SEOのノウハウ
  • 費用対効果のよいCPC広告の活用の仕方
  • 広告費がかからない集客方法
さらに
  • 転換率が上がる回遊性の高め方
  • 売れる商品ページの作り方
  • 売れるスマホサイトの作り方
もっとあります
  • 必ず成功するスーパーセールの戦い方
  • レビューを書いてもらえるフォローメールのノウハウ
  • 効率の良いメルマガ会員の集め方

いかがでしょうか?
弊社は売上ノウハウについては絶対の自信があります。
弊社の書籍「鉄則本」にも惜しみなく公開しています。

大事なので繰り返し申し上げます。
中小EC店舗が成果を上げるためにはノウハウを知っているだけでは足りません。

無料で”お店の改善箇所”がひとめでわかる、「いつも.式 店舗診断」を実施します!

どうやって、
「限られたお金と人材で
成果の出ることだけを実行するか」

もう少し詳しくご説明します。
このコンサルティングプログラムには中小EC店ができるようになる「実行をサポートする」2つのサービスが付いています。

PDCAが回る実行管理

  • 今月のやるべきことの実行度の定期チェック
  • 週次レポート・月次レポートによる施策効果の振り返り

専用タスク管理ツールによってタスクを見える化することにより、「何をいつまでにやらなければいけないのか」という意識をもつことができます。
また、行った施策に対して、週次レポートで振り返ることによってPDCAサイクルを回すことが可能となります。

実行力教育

  • 施策の優先順位のつけ方マニュアル
  • 楽天SEOマニュアル
  • スーパーセールやるべきチェックリスト
  • すぐ使える施策テンプレート

これにより、SEOマニュアルやスーパーセールのチェックリストなどを、御社内にノウハウを蓄積が可能となります。
またHTMLやCSS.が苦手な店舗様用に施策のテンプレートもご用意しておりますのでご提案させて頂いたことが何もできないということがありません。

お問い合わせ・お申し込み

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  • WEBでお問い合わせ
  • 電話番号 03-4560-1365

「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」を
受けるメリットは・・・

  • 常に楽天における最新の情報を元にしたコンサルティングを受けることができるため、売れるページを維持し続けることができる。
  • 広告費がかからない集客方法費用対効果の高いCPC広告の活用で短期間に売上をアップすることができる。
  • 売れるページ作りを行い、回遊率と転換率を高める必勝ページを作ることができる。
  • 売上と新規優良顧客を獲得するために楽天スーパーセールで戦う方法を手に入れることができる。
  • 「専用タスク管理ツール」でスタッフが売れるための行動から優先してできるようになる
  • 楽天SEO、CPC広告、ランキングの取り方のノウハウをまとめたマニュアル、売れるスマホ改善マニュアルでスタッフが見る見る売れるための力を身につけることができる。
  • スーパーセールやるべきチェックリストでスタッフが見る見るイベント活用で売れるためのノウハウを身につけることができる。
つまり、まとめると
  • 短期間で売上が上がる
  • 短期間で店舗が売れるお店に変身する
  • スタッフがスキルとノウハウを身に着け短期間で育つ
ということです。

もっとサービス導入のメリットをわかりやすく、噛み砕いて説明します。

鉄則コンサルティングサービスを
受けるメリットは
まだまだあります!!

毎月の「土台となる売上」がアップします

広告やポイントだけに頼らずに、着実に、店舗の底力を上げながら、毎月の土台となる売上げを改善していきます。お医者さんで例えるなら、東洋医療です。西洋的な手術療法のような短期的な改善ではなく、根本から改善していきます。定期的に新規顧客からの売上も増え、定期顧客からの売上も積み上げっていくスタイルです。

ちゃんと、好循環サイクルをつくっていくことになります。

今「やるべきこと」とその「優先順位」がはっきりします

中小EC店はリソースが限られています。ですから今本当にやるべきことをはっきりさせます。

たとえば、メルマガはあとにしましょうや、のっからないイベントを決めたりします。なんとなく短期的に売上が上がりそうな気がしても、その間にお店の基礎を固める時間が足りなくなってしまいます。

「自力で早く走る力(自走力)」が付く

あなたの専任コンサルタントが、お店の今やるべきことを、「具体的に」やり方を案内します。まずはそれに沿って、作業をして頂きます。

ただし一方的にではなく、何故やるのか・どう考えるべきか・どの順序で具体的にどうやるのか・結果はどう見るべきかなどと理解でき、これにより、考え方とやり方の両方が、御社内にノウハウとして蓄積されます。くように導きます。

私たちは、あなたが自走して頂けるようになることを目的としています。これは、他社のコンサルティングや運営代行とは違います。

比較01 楽天内検索対策や楽天CPC広告、アフィリエイト、市場広告
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・楽天内での検索対策のアルゴリズムの変化を毎日、システムで監視している
・多数のクライアントの数字を見ているため正確に変化を把握できる
・楽天ガイドラインに抵触しないように、管理している
・楽天内検索対策を分析実行するための専用システムを開発している
・楽天内での広告のトレンドや成功ノウハウを頻繁に定期的に収集している
・集客のやり方を具体的にマニュアルを使ってアドバイスします
一般のECコンサルティング会社
・アルゴリズムの変化しても、すぐスピーディーにわからない
・アルゴリズムのどこが変わったのかはわからない
・楽天内での広告のトレンドやノウハウを教えてくれる
・集客のやり方を教えてくれる
比較02 特集・商品ページづくり
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・ジャンル別に売れるページのノウハウや王道を蓄積している
・スマートフォンページの特有なデザインもアドバイスします
・数字を見て、どう改善したらよいかもアドバイス
・サンプルソースなども提供するのでかんたんに早く作れる
一般のECコンサルティング会社
・サービスに含まれている。サービス範囲外の場合もある。
・デザイナーではないので、どう作ればいいかまではアドバイスできない
・少数の、一部のジャンルのノウハウや傾向についてアドバイスをくれる
比較03 スーパーセールなどのイベント対応
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・サービスに含まれている
・毎回イベントが終了するたびに、市場やジャンルごとに情勢を分析している
・常に変化する成功ノウハウを提供します
一般のECコンサルティング会社
・サービスに含まれている
・少数の、一部のジャンルのノウハウや傾向についてアドバイスをくれる
比較04 楽天の最新情報の収集・分析
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・毎月書面(PDF)でお届けします
・コンサルタントチームが情報やデータを毎月収集し分析しています
一般のECコンサルティング会社
・口頭やメールで、都度教えてくれる
・現場で聞いた、見た偏った情報を収集している
比較05 店舗ごとの数字の分析と対策実施
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・サービスに含まれている
・RMSからデータを取得して、専用レポートを提供している
・打ち手がひと目で分かるレポート
一般のECコンサルティング会社
・サービスに含まれている
・RMSからデータを取得して決まったレポートを提供している
比較06 店長やスタッフ様への教育
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・やり方を教えるためのマニュアルやチェックリストを体系的に作成し、ご提供しています
・店長やスタッフ様のレベルに合わせた内容を教育します
一般のECコンサルティング会社
・サービスに含まれている
・口頭や面談でのアドバイスがメイン
※ 体系的なマニュアルなどはないる
比較07 業務の効率化ややるべきことの選択
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・売上アップに効果の低い取り組みを見つけ出し、やめるアドバイスを実施
・業務効率化のやり方やツール導入のアドバイスを実施
一般のECコンサルティング会社
サービスに含まれない
比較08 店長やスタッフ様のタスク管理
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・専用のタスク管理ツールを開発し提供します
・タスクの完了や未完了まで細かく管理します
一般のECコンサルティング会社
サービスに含まれない
比較09 お客様に提供されるノウハウや今までの支援実績や件数
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・ジャンル&売上規模別に体系化されたノウハウ
・大手上場企業から全国の中小企業まで8000社の支援経験
一般のECコンサルティング会社
・在籍されていた当時の少し古いノウハウ
・個人に依存したノウハウ
・限られた経験(ジャンルや規模)を元にしたノウハウ
・中小企業を中心として数社から十数社の支援実績
比較10 お客様に対するコミュニケーション量やその方法
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング
・電話、チャット、メールでご対応
・お客様や内容に応じて、意思疎通しやすい
・コンサルタントの人数が豊富なため、それぞれのクライアントごとに余裕をもってサポート 時間をかけられる
一般のECコンサルティング会社
・メールか電話どちらか
・うまく相互に意思疎通できない
・一人なので、サポートする時間に余裕がない
・一部の特別な店舗にだけしっかり時間をかける

やるべき宿題・施策がちゃんと完了したのかまでを最後まで確認し、
寄り添います

家庭教師で例えると、「やるべきことははっきりしたけど、いざ一人となるとついやらなくなってしまう」そんなことって誰でもありますよね。つまり「宿題を一人でやりきる」のは案外むずかしい。でも、安心してください、みんなそうです。

そこで、専用タスク管理ツールを使ってあなたの今、やるべきことを見えるようにします。あとは、家庭教師とも言える、弊社専任コンサルタントは、しっかりできたかチェックします。

そして、完了の報告をいただいたら、内容を細かくチェックします。うまくできていない場合は「どこができていないか」を丁寧に説明します。そして、やり直してもらい、またチェックします。しっかり「できる」まで寄り添います。

よく、他社のコンサルティング会社でアドバイスはたくさんくれるけど結局実行できなくて宿題ばかり貯まる」「という声を聞きますがそういったことはこのサービスではありません。
当たり前ですが、どんなにやるべきことでも、実行できることでなければ売上はあがりません。

「最新情報や他店の動向」をレポートにしてお送りします

毎月、弊社コンサルタントが会員様に、「必ず知っておいてほしいこと」をお届けしています。

楽天などのモールから届く「サポートニュース」やECの最新情報って、忙しいとつい見逃しますよね。でも店舗様が知っておくべき重要な情報がときどきあります。そこで弊社コンサルタントが代わりに、厳選してお届けします。お届けするのは、ネットでだれでも見れる情報ではありません。EC経営にとって大事な情報のみです。
これにより、店舗様の情報を収集する時間を、節約することができます。

  • 最近、レポートでお伝えした記事一覧
  • 業種別売上傾向
  • スーパーセール対応
  • 楽天ガイドライン
  • レビュー規約の変更
  • サンキュークーポン機能
  • 転換率を上げるレビュー分析方法

やるべきことがひと目でわかる「専用店舗分析レポート」は必須

弊社専任コンサルタントが、「RMSの画面では作れない分析レポート」を、毎月作成・提供します。これにより、お店の状態がひと目で的確に把握できます。
もちろん、この店舗分析レポートの読み方も案内します。「数字を見て、どう判断すれば良いのか」を、知らなくては正しい施策を決めることはできません。

本来、中小EC店であれば、RMSにある数字をすべて見る必要はありません。必ず定期的に見ておくべき数字だけを見れば大丈夫です。これにより数字を分析する時間を節約することもできますし、何より数字への不安がなくなります。

大切なのは、見るべき数字だけを見て、やるべきことだけを実行することです。

よく、他社のコンサルティング会社で「数字のレポートは送ってくるけど、具体的なアドバイスはもらえない」という声を聞きますがそういったことはこのサービスではありません。もちろん数字を見るだけではなくそれを元に実行することが大切です。

お問い合わせ・お申し込み

  • セミナーのご案内
  • WEBでお問い合わせ
  • 電話番号 03-4560-1365

「いつも.式 楽天鉄則コンサルティング」は
こんな方にオススメです。

  • 楽天市場で月商500万円突破を目指す方
  • EC担当に任せたいが、目の前の業務が多過ぎて次の一手が打てないとお感じの方
  • いくつか学んだ施策を実行に移そうとしてきたが、売上にうまく繋がっていない方
さらに
  • 外部のプロを活用して一気に課題を解決したいが大きなコストがかけられない方
  • スタッフ教育にまで手が回らず、売上げアップ以前に業務効率に問題がある方
  • 多くの楽天店を成功に導いた楽天市場特有の攻略方法を自社に合わせてカスタマイズして欲しいとお考えの方

他にも下記に当てはまる方に
オススメです

「できるだけ広告を使わずに」売上を上げたい方

  • いろいろな広告を使ってみたけど、どれがいいか判断できない
  • 「広告やセールだけに頼らずに売上を上げる方法」があれば知りたい

「何から取り組めばいいか」明確にしたい方

  • 勉強会やセミナー聞いたことをやっているけど、どれも中途半端で結局うまくやれない
  • やらなくちゃいけないことが多すぎて、何から手をつけるべきか、ぐちゃぐちゃになっている
  • いま、やっている施策が正しいのか、不安だ

「具体的なやり方・手順」を知りたい方

  • 商品ページをしっかり作り上げたいけど、どうやればいいかわからないし、うまく作れない
  • 楽天の検索対策のやり方がわからない。ルールがしょっちゅう変わっていて何が正しいかわからない
  • 楽天のことがあまり良くわからない。楽天特有のマーケティングノウハウ・テクニックを知りたい
  • スーパーセールで新規のお客様を取りたいけど何をどうやればいいのか知りたい
  • トップページやカテゴリページをどうつくればいいか知りたい
  • 購入してくれたお客様にメルマガを打ちたいけど、どういうものをいつ、何通くらい送ればいいかわからない

テクニックだけではなく、ずっと使える「スキル」を習得したい方

  • いろいろな人の話を聞きすぎてなにが正しいのかわからず、結果的に振り回されている気がする
  • イベントやセミナーには出かけて勉強にはなるけど、実践できていない
  • やることが多いけど、それをこなす時間が全くない時間が全くない
  • 外部に任せにせず、自社にノウハウを貯めて、運営をしたい
  • ずっと使える、ノウハウとスキルを身に着けたい

何だかんだ言っても、中小EC店の課題は、共通です!

売上が500万以下の店舗様の考えていることはみんな共通です。
つまり、解決策も同じはずです。
これは弊社が中小EC店をサポートしてきて発見した「鉄則」です。きっと弊社なら、あなたのお店の課題は解決できます。

無料で”お店の改善箇所”がひとめでわかる、「いつも.式 店舗診断」を実施します!

中小EC店様から、いつも.が
ダントツに選ばれる3つの理由

理由1

お金と人手・時間の余裕がない「中小EC店」のための
専門プログラムだから、結果を出せる

中小EC店

今まさにやるべき施策の優先順位決定が、限られた時間の中で、お金や人材にあまり余裕のない中小EC店では、最も重要です。
無駄な費用を抑え、多額の広告費や値引きだけに頼らず、必要な投資を残し、店舗様の「底力」がアップする売上サポートを行うことを大事にします。
300以上の施策を、個々の店舗様に合わせて優先順位を決定し、やり方までアドバイスします。

理由2

専任コンサルタントが、「かかりつけ医」として
きちんと店舗様の実情や思いを聞き、寄り添います

一方的な教師のようなスタイルではなく、店舗様の知識・スキルが足りないようであれば、ゼロから教えます。わかりやすいマニュアルもご用意しています。
もし急になにか困ったことや聞きたいことがあれば、一緒に解決します。あなたの店舗の「かかりつけ医」です。
「どの広告を買えばいいか」「ライバルが急に出てきた」「スタッフが急に辞めた」「時間がない」「どんどん売上が下がっている」 どんなお悩みでも大丈夫。
お客様のいろいろなお悩みに余裕を持って対応する時間を使えるのは、個人コンサルタントや小規模なECコンサル会社ではできないことです。
弊社では、専任コンサルタントがあなたの店舗に余裕を持って時間をかけてサポートしますのでご安心ください。

理由3

最新の情報やノウハウが身につき
「店舗の担当者様自身で」できるようになる

当社は、過去10年間8000社以上の店舗様を個別支援してきました。
弊社書籍の「鉄則本」でも公開していますが、徹底した「実践的ノウハウを体系化」しています。これが当社の持つ、他社にはない成功レシピです。
「まず何から取り組めばいいのか」「スーパーセールは何をすればいいのか」「集客対策はどうすればいいか」等超実践的に体系化・マニュアル化しています。
店舗様に合った、いくつもの施策を、分かりやすくご説明し、「分かった」から「できた」まで徹底フォローします。
だから、担当者自身で、外部に頼らず、売上を改善する力が付きます。

常に楽天の最新情報・ノウハウを吸収することは、個人コンサルタントや小規模なECコンサル会社ではできないことです。
弊社では、50名を越すコンサルタントが楽天の売上ノウハウや情報を集め、磨いています。
もう古い、誤った情報に振り回されることがなくなります。

お問い合わせ・お申し込み

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他社様コンサルティングと
「いつも.式楽天鉄則コンサルティング」
との違い

特徴1

現在、EC業界バイブルともなった、
EC鉄則本で「体系化された売上ノウハウ」

当社は、10年かけて培った、体系化されたノウハウに絶対の自信があります。

よくお客様からお聞きする声として、もともと楽天ECCをやっていて独立した個人コンサルタント、数名の看板コンサルタントがいる小規模なECコンサルタント会社では古いノウハウを未だに教えていたり、限られた数少ないクライアントでの経験・ノウハウを教えていたり、忙しくてしっかりサポートしてくれないということがほぼ間違いなく起こっています。
弊社は、ECコンサルタントが50名を抱え、全国大小のEC企業をクライアントにかかえ(のべ8000社以上)実践的にマーケティングサポートしています。
これにより、常に新しいノウハウ・データを、すべてのジャンル・規模に合わせて、いつでもお客様に寄り添って支援することができます。

さらに、弊社書籍でも公開していますが売上ノウハウは体系化してあります。
この書籍は、EC店舗様の本棚に必ず1冊はある、業界バイブルともなっています。

もちろん、本は単に情報でしかありませんので、実行する必要があります。
弊社は実行のサポートをすることも同時に行いますので、どうやればスムーズなのか、どこで失敗しやすいか熟知しています。
ですので体系化されたノウハウを店舗スタッフ様が短期間で実践を通じて身につけることができます。

特徴2

「月商500万を目指す」店舗に限定

このプログラムでは、中小EC店を元気にするというミッションを実現するために、月商500万円以上のお店はサポートしません。
月商は500万以下の店舗に限定しています。
ちなみに、中小EC店だからといって、手を抜いたり、初歩的なノウハウを提供しているわけではありません。そんなにECで売上をあげることはかんたんではありません。

中小EC店に合わせて、やるべき施策だけを確実に実行してもらうプログラムです。
もちろん人員、お金が限られていることは理解していますので、大手EC企業と比べ、売上を上げる難易度は高くなります。
でも、全国の中小EC店のサポートのためですので、料金も内容もどこよりもお得なはずです。
1ヶ月目で元をとったという店舗も多数いらっしゃいます。

特徴3

「電話とチャットを活用したコンサルティング」

弊社ではすべてのお客様と、「電話とチャット」を活用してコンサルティングを行います。電話だけのコンサルティングやメールだけのコンサルティングというのを聞きますが、本当に店舗様の成果を上げるのにふさわしいのでしょうか。

それぞれのデメリットを説明すると

電話だけのコンサルティングのデメリット
  • 資料や文章でないとどうやっていいかイメージがつかないのでうまくできない
  • 形に残らないため、振り返ることができない
  • 社内で別のスタッフにシェアできない
メールだけのコンサルティングのデメリット
  • 電話できければすぐ解決することが、メールだと
    すぐ解決しないので時間がかかる
  • メールだと聞きたいことがうまく聞けない。直接話をしたい
  • こっちから投げかけないとなにも動いてくれない
  • 送ってくるけど何を言っているかわかりづらく、
    合っているのか心配

間違いなく言えることは、メールだけであれ、電話だけであれ、どちらも手間を減らすためにコンサル会社の都合で決めた、お客様にとってふさわしくない形式です。

実際は、メールだけのコンサル会社であれば、経験値の低いコンサルタントがマニュアルに沿って聞かれたことに対応しているだけですし、電話だけのコンサル会社であれば、経験値があるが体系化されいないため資料などは用意していないだけです

弊社では、電話もメールもどちらも必要な連絡手段ですので、両方を使いますので安心してください。

特徴4

「ペア型専任コンサルタント」支援

当社以外の、多くのコンサルティング会社は、もともと楽天ECCをやっていて独立した個人コンサルタント、数名の看板コンサルタントがいる小規模なECコンサルタント会社です。

たとえば、
それらの会社のトップ・幹部の方の肩書には、「元楽天出身」ということが多いのをお気づきかと思います。実は、弊社だけだと思いますが、社内1名も元楽天出身というスタッフはいません。

また、
どのコンサルティング会社でも、社員数1?10名の規模の企業であるということです。弊社は社員数100名を超え、ECコンサルタントは50名を超えています。

つまりどのコンサルティング会社も、いまだに過去のノウハウや情報を使い、少数精鋭でコンサルティング支援しているということです。

  • チームで支援すると言いながら、
    主担当がいないためしっかりサポートしてもらえない
  • 専任で見ますよと言いながら、忙しくてしっかりサポートしてもらえない
  • 結局、よく担当が変わるためしっかりサポートしてもらえない

これもすべてコンサルティング会社の都合で決めたやり方に過ぎません。
これでは店舗の成果が上がるはずはありません。

弊社では主担当と副担当を店舗様ごとに決めてサポートします。
これにより、個別に店舗に時間をかけてサポートもできますし、ペアサポートすることですぐ質問にも対応することができます。

一般のECコンサルティング会社との比較
01 楽天内検索対策や楽天CPC広告、アフィリエイト、市場広告
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング 一般のECコンサルティング会社
・楽天内での検索対策のアルゴリズムの変化を毎日、システムで監視している
・多数のクライアントの数字を見ているため正確に変化を把握できる
・楽天ガイドラインに抵触しないように、管理している
・楽天内検索対策を分析実行するための専用システムを開発している
・楽天内での広告のトレンドや成功ノウハウを頻繁に定期的に収集している
・集客のやり方を具体的にマニュアルを使ってアドバイスします
・アルゴリズムの変化しても、すぐスピーディーにわからない
・アルゴリズムのどこが変わったのかはわからない
・楽天内での広告のトレンドやノウハウを教えてくれる
・集客のやり方を教えてくれる
02 特集・商品ページづくり
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング 一般のECコンサルティング会社
・ジャンル別に売れるページのノウハウや王道を蓄積している
・スマートフォンページの特有なデザインもアドバイスします
・数字を見て、どう改善したらよいかもアドバイス
・サンプルソースなども提供するのでかんたんに早く作れる
・サービスに含まれている。サービス範囲外の場合もある。
・デザイナーではないので、どう作ればいいかまではアドバイスできない
・少数の、一部のジャンルのノウハウや傾向についてアドバイスをくれる
03 スーパーセールなどのイベント対応
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング 一般のECコンサルティング会社
・サービスに含まれている
・毎回イベントが終了するたびに、市場やジャンルごとに情勢を分析している
・常に変化する成功ノウハウを提供します
・サービスに含まれている
・少数の、一部のジャンルのノウハウや傾向についてアドバイスをくれる
04 楽天の最新情報の収集・分析
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング 一般のECコンサルティング会社
・毎月書面(PDF)でお届けします
・コンサルタントチームが情報やデータを毎月収集し分析しています
・口頭やメールで、都度教えてくれる
・現場で聞いた、見た偏った情報を収集している
05 店舗ごとの数字の分析と対策実施
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング 一般のECコンサルティング会社
・サービスに含まれている
・RMSからデータを取得して、専用レポートを提供している
・打ち手がひと目で分かるレポート
・サービスに含まれている
・RMSからデータを取得して決まったレポートを提供している
06 店長やスタッフ様への教育
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング 一般のECコンサルティング会社
・やり方を教えるためのマニュアルやチェックリストを体系的に作成し、ご提供しています
・店長やスタッフ様のレベルに合わせた内容を教育します
・サービスに含まれている
・口頭や面談でのアドバイスがメイン
※ 体系的なマニュアルなどはない
07 業務の効率化ややるべきことの選択
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング 一般のECコンサルティング会社
・売上アップに効果の低い取り組みを見つけ出し、やめるアドバイスを実施
・業務効率化のやり方やツール導入のアドバイスを実施
サービスに含まれない
08 店長やスタッフ様のタスク管理
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング 一般のECコンサルティング会社
・専用のタスク管理ツールを開発し提供します
・タスクの完了や未完了まで細かく管理します
サービスに含まれない
09 お客様に提供されるノウハウや今までの支援実績や件数
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング 一般のECコンサルティング会社
・ジャンル&売上規模別に体系化されたノウハウ
・大手上場企業から全国の中小企業まで8000社の支援経験
・在籍されていた当時の少し古いノウハウ
・個人に依存したノウハウ
・限られた経験(ジャンルや規模)を元にしたノウハウ
・中小企業を中心として数社から十数社の支援実績
10 お客様に対するコミュニケーション量やその方法
「いつも式」楽天鉄則コンサルティング 一般のECコンサルティング会社
・電話、チャット、メールでご対応
・お客様や内容に応じて、意思疎通しやすい
・コンサルタントの人数が豊富なため、それぞれのクライアントごとに余裕をもってサポート時間をかけられる
・メールか電話どちらか
・うまく相互に意思疎通できない
・一人なので、サポートする時間に余裕がない
・一部の特別な店舗にだけしっかり時間をかける
無料で”お店の改善箇所”がひとめでわかる、「いつも.式 店舗診断」を実施します!

ご契約について

ご契約頂きましたら、下記の流れでコンサルティングが進んでいきます。

いつも.式楽天鉄則コンサルティングの進め方

①専任コンサルタントとの打ち合わせ(月1回/90分) ※ご来社頂く。またはスカイプなどのWEBでのお打合せ

②週次レポートのご提出(毎週1回)

③店舗分析レポートのご提出(月1回)※打ち合わせの日にお渡しいたします。

④次回打ち合わせまでに店舗様にやって頂く宿題のご提出(月1回)※打ち合わせの日にお渡しいたします。

⑤タスク確認のお電話(月2回)

⑥お電話・メール・チャットワークでのお問い合わせの対応(随時)

  1. 宿題をお出ししますので、次回のお打ち合わせまでに対応して頂きます。
  2. いつも.コンサルタントより、月2回電話で進捗の確認を行います
  3. 週次レポートのご提出
  4. ご不明な点がございましたら随時、電話・メールなどでお問合せ頂けます。

料金についてですが、もしあなたが経営者なら
少し考えてください。

  • EC事業のやるべきことが決まり
  • やらなくてもいいことも決まり
  • 広告などの無駄遣いも減り
  • 施策の失敗で浪費する時間も減り
  • セールやポイントだけに頼らず
  • 売上が伸びて
さらに
  • 聞きたいことがいつでも質問できて
  • スタッフもスキルが身について
  • スタッフのやることを管理する時間も減って
  • 楽天の重要な情報も教えてくれて
  • しっかりしたEC組織ができあがる
としたら、いったいいくらの投資しますか?
実際に、みなさんで売上や価値を金額で計算してみてください
①増えた売上・利益
②スタッフ教育費用
③広告費の節約
④施策がうまくいかず失敗するコスト(リスク)
⑤ポイント費用の節約
⑥値引きで節約できる費用
⑦売上のアップする時間(スピード)
⑧経営者様、幹部様の安心感
総合計金額 =「一体いくらの価値があるでしょうか?

経営はいくら投資して
どれだけリターンがあるかです。
そして大事なのは時間との勝負です。

リターンが見込める投資は安いはずです。2年間かかったことが6ヶ月できてたら安いはずです。

弊社は大手企業や大規模ECサイトのコンサルティングを多く手がけていますが、
コンサルティング料金は、月額30~50万円です。

月額89,800円(税抜き)~

初期費用50,000円(税抜き)

最低期間:6ヵ月間

最低費用(半年間):
89,800円(税抜き)×6ヵ月間+50,000円=588,800円(税抜き)

半年間を一つの目標として、
お店に合わせたアクセスアップ×転換率アップに注力した
内容をご提案するコンサルティングサービス

みんなに反対されましたが、押しのけて勇気を持って決めた金額です。もしかしたら半年後には、残念ながら値上げしているかもしれません。
このサービスは、初期費用+固定料金のみで、売上連動の手数料などはありません。びっくりするくらい、価値がある料金のはずです。

この料金を広く様々な中小EC店に
提供をつづけるために条件もあります。

  • 弊社が見つけた売上を上げるメソッド・ルールに沿って、6ヶ月やっていただきます。自分のやり方でどうしてもやりたいという方は別のサービスがありますのでそちらをご利用ください。
  • 弊社が提供するノウハウを素直に受け入れて実行してください。弊社で成果の上がるノウハウです、過去にやったからとか、さきにこっちをやりたいということは控えるようにしてくださいけ入れて実行してください。
  • 弊社が御社に合わせて作った施策は、忙しいと思いますが、実行する努力をしてください。
    うまくできなくても構いません、そこはしっかりサポートします。

お問い合わせ・お申し込み

  • セミナーのご案内
  • WEBでお問い合わせ
  • 電話番号 03-4560-1365

会社概要

社名 : 株式会社いつも.
所在地 : 東京本社
大阪支社
福岡支社
沖縄支社
〒106-0032 東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル9階
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-6-13 新大阪御幸ビル6階
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-8 福岡小学館ビル5階
〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4丁目9-3-1 CREビル4階
設立 : 2007年 2月 14日 (おかげさまで10期目を迎えました)
従業員 : 95 名(2016年9月現在)
役員 : 代表取締役 社長 坂本守
資本金 : 1000万円
資格 : GAIQ(Google Analytics Individual Qualification )保有者 6名
グーグルアドワーズ 公式代理店  ヤフープロモーション広告 公式代理店
「上級ウェブ解析士」保有者 6名 ネットショップ実務士 69名

プライバシー  ISMS

株式外資いつも. 公式ブログ

当社コンサルタント陣が執筆した書籍が、アマゾンで1位

スマホ・オムニ時代のすべての小売業者のための新バイブル、繁盛店が実践している「売れる」秘密を大公開!ECサイト[新]売り上げアップの鉄則119

7000社を超えるEC支援実績の現場で繁盛店と共に編み出してきた「売れる方法」を、119の「鉄則」としてまとめました。

弊社コンサルタント陣が総力を結集して書き上げた、現時点で最新最強のEC指南書です。?

発行: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
価格:2,500円(税別) 

外部イベントでの講演活動や執筆活動

講演

日経MJフォーラム 2015年11月3日
SMBC日興証券(投資家向けセミナー) 2016年1月20日
りそな銀行(取引先様向け勉強会)
ネット担当者フォーラム(イベント基調セミナー)
通販ソリューション展(イベント基調セミナー)
イーコマースEXPO(イベント内基調セミナー)

執筆

日本ネット経済新聞(海外視察レポート等)
月刊ネット販売(連載)
Eczine
ネット担当者フォーラム
Web designing
マイナビ

3年連続で、Eコマースベスト支援企業に選ばれました

クライアント様一覧

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今なら無料で改善箇所がひとめでわかる、
「いつも.式 店舗診断」を実施します!

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