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時間・人員の限られている中小EC店が6ヶ月で楽天店の月商500万突破する方法 ?どうしてあの忙しい店長が先手を打って実行できるようになったのか?

楽天店を運営していて
こんなことでお悩みではありませんか?

  • 売上の伸びが月商300万円に届かず頭打ちになっており、
    なかなか抜け出せない
  • 売り上げを伸ばすために
    何から手を付けたら良いかわからない
  • 成果に繋がる作業なら進んでこなせるが、
    大きなコストはかけられない
さらに
  • 社内に制作担当はいるが、商品登録や情報更新で
    手いっぱいで手が回らない
  • アクセス人数や転換率、回遊性を上げたいが、
    施策がうまくかみ合っていない
  • 多くの楽天店を成功に導いた楽天市場特有の
    攻略方法を身に着けたい
まだあります
  • 売れているお店が必ず行っている
    「売れる楽天店の鉄則」を実施したい
  • 効果の高い楽天キーワード最適化対策
    自分たちでもできるようになりたい
上記の課題が弊社に多く寄せられます。

でも、売上が上がらない本当の理由は

  • 競合よりも商品価格が高いから売れないのではありません
  • 似た商品が検索したらたくさん出て来るから売れないのではありません
  • 広告費をかけられないから売れないのではありません
  • ページがダメだから売れないのではありません
もちろん
  • 繁盛店舗がやっていることをマネができていないからではありません
  • スタッフが、本やセミナーなどで勉強が足りないからでもありません

本当は
「やり方を変えること」
が必要なのです

なんだ、そんなことかと思われたかもしれません。実はそうではありません、私どもメソッドでサポートさせていただいた店舗様の売上改善支援成功率は95%です。まずは、この「やり方」について詳しくお話します。

実際のお客様の声

あなたも6ヶ月後こんな成果を出したくありませんか?

変化に素早い対応で
苦手月に過去最高の売上を達成

オーガニックコットンというジャンルで苦手月の8月に楽天でのギネスを更新したハーモネイチャー株式会社様。その秘訣はモールの変化への迅速な対応でした。

ハーモネイチャー様は1999年に創業したECの老舗です。当初はネット専業でスタートするも、直後に主力商品がヒットし、大手ベビー用品小売店への卸も始めることに。商品は爆発的に売れたものの、ブームのかげりから、あらためてEC専業という原点に立ち返えることを決意。オーガニックコットンならハーモネイチャーと言われるような、検索性に優れ、質の良いオーガニックコットンの商品を届けられる店作りを意識されています。

弊社のサービスをご利用頂くきっかけはどのようなものでしたか?

当初は独自ドメインのお店のみで、元々エンジニアだったこともあり、全て内製していました。配送まで全て自社でやっていたのですが、配送の数が増えるにつれて人件費のことやクオリティーの担保のことを考え、配送業務をアウトソースし始めました。事業拡大のタイミングで楽天やYahooショッピングなどのモールに出店したのですが、独自ドメインとは勝手が違い、それに対応するためにとられる時間が増えてきていました。もっとお客様に良い商品を届けるという本来業務が疎かにならないように、アウトソーシングすることを考え始めました。
そんな折、お付き合いのある会社から、いつも.さんの紹介を受け、お話を聞く機会がありました。

弊社のサービスに決定された決め手みたいなものはありますか?

いつもさんが、将来ECはこういう方向に進む可能性があるというお話をしてくださった時のことです。こういう方向に進むから、いつも.としてもそれに合ったサービスを提供していく。だからハーモネイチャーさんも一緒に努力をして欲しいと言われました。お互いの協業なので、ただ頼んだだけで売上が上がる訳ではないという話をされて…、あ、この人達はよく中身をわかっているなと感じたのが決め手になりました。
相見積もりをとったりということを考えませんでしたね。それまでにも他者からセールスの電話はあったんですが、用意されたメニューを説明されても、うちにとってどうなのかがピンと来なかったんです。いつも.さんはオーガニックコットンという商品はまだまだ先があり、市場性のお話までしてくれて。分析を元にこのように頑張ればここまではいけるだろうという話で、ECの支援をするということを本気で考えているなと感じました。その言葉を聞いて、直感的にいつも.さんと一緒に腹を括ってやっていこうと覚悟を決めたようなところがあります。他社に相見積もりをとるのは時間の無駄かなと感じました。

弊社のサービスをご利用してみて率直にいかがでしょうか?

今、まさに効果を強く実感しています。楽天で、楽天サーチのキーワード対策やカテゴリ戦略など支援頂いていたのですが、非常に素早い対応をして頂いて助かっています。ある日突然電話がかかってきた時は、2時間前にアルゴリズムが変更されたので、これから直ちに対策を始めますという話で驚きました。実際にモールを見たら、色々と変わってしまっていたのですが、すぐに対応頂き、売上も目に見えて上がってきました。弊社の商品は夏場がどうしても弱いのですが、その時は消費税増税前の駆け込み需要よりも多い、過去最高の売上でした。夏場にギネスの売上を出せたというのは本当に凄い効果を実感しました。自分たちでは毎日チェックするのが難しい部分なので、やはりプロに任せて正解だったなと感じましたね。売上も安定して増えているので嬉しい限りです。

今後の弊社へのご期待をお聞かせ下さい。

逆にもっとスマートフォンの対応をやってくださいと言われているのですが、まだこちらが対応しきれていない部分がありまして(笑)まだまだあれもこれもやらなきゃという状況ですね。効果も実感しているので、ドンドンやりたいんですけどね。
いつも.さんには突飛なことは求めていなくて、効果も上々なのでこれまで通り今の延長線上で継続して続けて頂けると嬉しいです。この先の方向性を示して頂き、こういう方向にすすんでやっていきましょうというのをこれからもお願いしたいです。

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