ECの売上アップに繋がる全ての運用をサポートするECサイト運用フルサポート

ECの売上アップに繋がる全ての運用をサポートするECサイト運用フルサポート

ECサイト運用について、こんなお悩みはありませんか?

  • ネットショップに力を入れたいが専任の担当者がいない
  • 改善や効果検証ができていない
  • 売上を上げたいが何をすればよいかわからない
  • 外注を複数使っていて連絡が煩雑
  • いろいろな施策を実施したいがリソースが足りない
  • 複数モールを運営しているが手が回らない

ECサイトの効果的な運用方法を
熟知しているいつも.が
売上げアップを支援します。

運用代行を依頼するまえに 知っておいてほしいこと

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EC業界を取り巻く現状

EC業界は現在、自社でECサイトを運営するほかにも、楽天市場・Amazonに代表される複数のECプラットフォームが大きく拡大しており、EC業界に参入する企業も急増しています。
ただでさえ商材ごとにECサイトを運営する戦略・戦術が異なるなか、さらにそれぞれのプラットフォームごとに独自のルールがあり、今のEC業界で勝ち残るためには知っておかなくてはならないノウハウが実に多岐に渡ります。
しかも、そんな多岐に渡るルールやノウハウは日々更新されており、情報も溢れているため、いま自社に必要な情報をピックアップしてアップデートし続けることは容易ではありません。

日本のBtoC EC 市場規模の推移
amazon 楽天 当社EC Yahoo 図

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大手も活用しているプロの運用代行

もちろん、多岐に渡るノウハウを有し、日々勉強を重ねる優秀な人材が社内にいれば問題ありませんが、ECの隅々にまで精通した優秀な人材は、業界全体を通して慢性的に不足しているのが現状です。
このような背景から、大企業であってもEC運営をまるごと代行会社にお任せしているというケースも少なくありません。
自社の商材と、展開しているECプラットフォームを深く理解して、戦略立案から制作・運用、広告・集客、コールセンター、物流に至るまで、その全て・もしくは苦手なパートをプロに運用代行として任せることで、ECの売上を大きく成長させているのです。

03

売上アップを実現する運用代行も

例えば制作パートでは、商品ページの制作や広告バナーの制作など部分的にお願いするケースが一般的ですが、商品登録からポイントの変更、販売期間の設定など細かな運用業務まで幅広くサポートすることで、一切の制作業務を丸ごと代行することも可能です。社内にネットショップ担当者がいない場合や、いてもリソースが足りない場合など、経験豊富な運用会社が代行することで不足を補うことも可能です。
また、戦略立案からコンサルティングまで含めた運用代行を依頼することで、単純な業務を任せるだけではなく、集客や売上アップまで同時に実現できる運用代行も存在します。

売り上げアップ 図
改善することで売り上げアップ可能なポイント 図

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全方位に対応・相談できる運用代行がおすすめ

リソース不足など課題がハッキリしていれば、業務の一部を任せることで問題は解決できますが、そこからさらに現状を打破して売上アップやECの成長までを望むのであれば、自社で見えている課題以外のボトルネックを洗い出し、新たなノウハウを注入する必要があります。
一部の専門知識に特化した運用代行会社の場合、何をお願いしても強引に専門分野の代行業務に流されてしまう恐れがあるため、制作・運用、広告・集客、コールセンター、物流に至るまで、全てのEC運用ノウハウを網羅し、かつコンサルティング機能を持つ運用代行会社に相談することがオススメです。

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いつも.ってどんな会社? 国内最多クラスとなる支援実績を誇る
ECに関するあらゆることを支援している会社です

支援領域は、楽天市場・Amazon・Yahoo!などのECモールやブランド公式の
ECサイトから、 アメリカ・中国・ASEAN・ロシアを中心とした海外 越境ECまで
メーカー各社の戦略立案・コンサルティング・サイト構築・デザイン
広告運用・プロモーション・物流・運営代行などをワンストップで

マーケティング担当者が選ぶAmazonマーケティング支援No.1
EC・通販担当者が選ぶ楽天マーケティング支援No.1 経営者が選ぶブランドマーケティング支援No.1
amazonspn YAHOO!JAPAN コマースパートナーエキスパート

いつも.運用代行の強み

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自社サイトや複数モールの運用など幅広い運用代行から、商品登録とメールマガジンの対応だけなど、お客様のご要望に合わせて変更可能。
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経験豊富な運用メンバーがコンサルタントと連携し、施策の提案から実施、効果検証までワンストップで対応可能
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自社サイト(asp)から複数モール(楽天、Yahoo!、PayPay、ロハコ、&モールなど)の運用代行が可能。
※アマゾンは別途専用サービス
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多数の支援実績から蓄積してきたいつも.式がEC売上アップノウハウが詰まったデザイン制作、ページ構成の制作が可能。
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バナーなど作成・納品して終わりではなく、管理画面のアカウントをお預かりして、実際にログインして設置するところまでお任せ可能。
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楽天のふるさと納税サイトも対応可能。
寄付額アップのためのご提案から、サイトの運用まで幅広く対応可能です。

いつも.の運用代行で出来る事

運用代行

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商品ページ作成/更新/登録

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広告バナー作成

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トップページ更新

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ランディングページ作成/更新

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サイト導線改修

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イベント対応特設ページ作成
バナー作成

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モール対応広告入稿
ポイント変倍

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メルマガ運用制作/配信

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LINE@運用制作/配信

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各種運営サポート

運用内容は店舗様に合わせてフルカスタマイズ可能。
楽天やYahoo!など各種モールや自社ECも要望に合わせて運用内容をご提案します。
上記内容以外の運用もまずはご相談ください!

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いつも.ができること いつも.式ECコンサルティング+売れる運用代行サービス

いつも.式ECコンサルティング

御社の課題や今後展開する方針等があれば、それらを加味してコンサルティング提案を構築。出店するECプラットフォームごとに、競合に勝つための施策やリピート施策など具体的な戦略をいつも.のECコンサルタントがご提案します。
・目標達成に向けた広告施策
・ECプラットフォームごとに貴社のブランド等を考慮して構築するUI設計
・競合調査を元に出店チャネルで勝ち抜くための差別化
・複数チャネルを出店する場合の統一されたユーザー体験の構築
など、貴社と出店するECプラットフォームに合わせた具体的なご提案を行ないます。

売れる運用代行サービス

やるべきことは分かっていても、自社だけではどうしても実行できなかったというお悩みは多くのEC事業者様が抱える問題ですが、どんなに優れた戦略・戦術も、実行が伴わなければ意味がありません。
いつも.の運用代行は、ご提案内容を実行するために必要な業務を全て洗い出してご提示。全てをお任せ頂くことも可能ですが、今後に向けて貴社にノウハウを蓄積するべき業務や、どうしても難しい技術が必要な業務・量的リソースが不足して実行し切れない業務など、適切な業務分担を行い、貴社といつも.が二人三脚でEC運営を目標に向けて前へと進めます。

いつも.式ECコンサルティング+売れる運用代行サービス

リソース不足の解決だけでなく、ECをさらに成長させて売上アップを狙うのであれば、
いつも.式コンサルティングと、それを実行するための売れる運用代行サービスを合わせてご活用頂く方法がオススメです。
いつも.のECコンサルタントが貴社の診断及び競合分析を行ない、具体的なコンサルティング提案を行ないます。
ぜひ貴社の目標や課題をお聞かせください。

診断・分析
  • ・現状の把握
  • ・競合分析
コンサル
提案
  • ・事業計画策定
  • ・商品登録データ設計
  • ・システム物流選定
  • ・初期制作多店舗展開
  • ・サイト企画リニューアル
  • ・集客設計目標
  • ・実行項目スケジュール
制作
  • ・ページ制作
  • ・バナー制作・設置
  • ・CSS設計
  • ・商品登録
  • ・サイト更新
集客
  • ・広告入稿・運用
  • ・メルマガ作成・配置
報告
  • ・サイト分析・売り上げ報告
  • ・店舗売り上げレポート
  • ・施策・広告効果検証
  • ・定例戦略会議
改善運用
  • ・新商品登録
  • ・セール対応

よくある質問

Q

制作だけでなくECに関連する他の運用代行もお願いできますか?

A

大丈夫です。
制作代行以外にも様々な運用代行サービスをご用意しております。まずはお気軽にご相談ください。

Q

どこから相談すれば良いのかわからず、漠然としているのですが大丈夫でしょうか?

A

大丈夫です。
まずは御社の状況からお聞きして、こちらから質問した内容についてアドバイスを始めることが可能です。また、契約までは一切費用はかかりません。

Q

資料や事例などはありますでしょうか?

A

あります。
ご相談内容を電話、またはメールでお聞きし、貴社の状況に合った資料や事例集をお渡しします。お気軽にお問い合わせください。

Q

全てではなく部分的なサポートをお願いすることも可能でしょうか?

A

大丈夫です。
コンサルティングだけ、部分的な運用代行だけといったご依頼をいただく企業様も多数存在します。まずはお気軽にご相談ください。

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ワンストップで支援します。