マーケティング担当者が選ぶ Amazonマーケティング支援 No.1
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Amazonでの売上げアップに
限界を
感じていませんか?

  • 出品すれば売上が上がると思っていた・・・
  • 広告費をかけても売上が上がらない
  • Amazonで売上アップの方法が見つからない
  • 広告が表示されない、表示されても売上に繋がらない
  • Amazonの売上が下がっているが理由がわからない
  • 楽天など他サイトで売れている商品がAmazonで売れていない

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Amazonのマーケティングを
熟知しているいつも.が
アマゾンの売上げアップを支援します。

Amazonでの売上げを伸ばすうえで 知っておいてほしいこと

01

その1

Amazonとは

米国Amazonはシェア40%を超える圧倒的No.1でありながら今も世界中で急成長を続けています。日本でもAmazonの利用者は急増しており、今後さらにAmazon内での競争も激化することが予測されます。
日本Amazonのサイト訪問者数・アプリ利用者数はすでに楽天を超えており、EC事業者もAmazonを無視できない状態になっています。
いつも.は定期的に米国視察を行い、米国EC及びAmazonの最新事情をキャッチしています。米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くサポートを行っています。

Amazon売り上げ推移
なぜAmazonがいいの? 図

02

その2

なぜAmazonがいいの?

日本では興味のある商品情報を検索する際、検索エンジンを超えてAmazonで調べると答えた人は約30%にのぼり、「よく利用するショッピングサイト・アプリ」では、Amazonと答えた人が約80%と多くの支持を集めていることが分かります。
Amazonは広告を活用したり商品ページを充実させることで、出品した商品が良いポジションを取る(=カートを取る)ことができると、ドンドン売上を伸ばすことができるプラットフォームです。

03

その3

Amazonの強化が必要な理由

Amazonは、注文件数が上がれば商品掲載順位が上昇する為、一定の売上に乗せることで広告を利用しなくても自然検索での順位が向上するようになります。そうなれば、商品の露出が増えて、さらに売上が向上するという『売上アップの自走サイクル』に乗せることができるため、競合が出揃う前に早期に強化しておく必要があります。
いつも.であれば商品カテゴリごとに異なる仕様を把握し、専門チームによって効果検証と分析をスピーディーに行い、次々と施策を打つことができるため、早期に自走サイクルに乗せることが可能です。

これまでの業務フローや体制では対応できないことが、メーカー企業にとって大きな課題となります。

Amazonの強化が必要な理由 図
Amazonで成功するには 図

04

その4

Amazonで成功するには

利用者が拡大する一方で、Amazonに出品する事業者の数も急激に増え、Amazon内の競争は激化しています。今Amazonで売上を上げるためには、最低限抑えておくべきルールを知り、やっておくべきことを90%以上実行済みとしておくことが最低条件となっています。
しかも、広告と運営代行の分野ではすでにプロ同士の戦いとなっているため、Amazonの広告を深く理解して戦わないと、思ったような成果が出せない状況となっています。
いつも.は数多くの支援実績を持ち、常に最前線で戦い続けているため、豊富な経験と実績が蓄積されています。

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いつも.ってどんな会社? ECに関するあらゆることを
支援している会社です

支援領域は、 Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのECモールやブランド公式の自社ECサイトを網羅。さらにアメリカ・中国・ASEAN・ロシアを中心とした海外越境ECに至るまで、クライアント各社の戦略立案・コンサルティング・サイト構築・デザイン・広告運用・プロモーション・物流・運営代行など、ECに関わるあらゆるサポートを行っている数少ない会社です。

Amazon以外のサポート実績もデータとして活用が可能で、Amazonではまだ注目されていない市場動向やキーワードも確認できるため、売上拡大の可能性が広がります。

マーケティング担当者が選ぶAmazonマーケティング支援No.1
EC・通販担当者が選ぶ楽天マーケティング支援No.1 経営者が選ぶブランドマーケティング支援No.1
amazonspn YAHOO!JAPAN コマースパートナーエキスパート

いつも.の強み Amazon専門のマーケティングセンターを

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専門チームが対応 他モールと違い、売上拡大ノウハウがモール側から公開されていないため、いつも.のAmazon専門チームが検証と効果分析を行います。
アイコン
緻密な商品ページ改善 全カテゴリごとに同じ対策では売れないのがAmazonです。検索キーワードや商品名など、そのカテゴリごとに則した施策を行うことが必須です。
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Amazon専用のページデザイン アマゾンで転換率を上げるには商品画像・商品紹介コンテンツの強化は必須。いつも.の豊富なノウハウを用いて、 「アマゾンで売れるためのデザイン」を行います。
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最新ルール・動向に対応 いつも.とアマゾン社内の担当者が都度打合せを行うことで、現在のAmazonの動向や今後の動きなどを把握。「今」ではなく「その後」の動きに合わせた対策を行います。
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売れるキーワードを独自に調査 いつも.の独自ツールでワード別検索順位やサジェストキーワードから売上に繋がりやすいキーワードを調査。広告運用と費用対効果最大化につなげます。
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レポートベースで成果を説明 ご支援実績を、サービスごとに様々な形でレポーティング。
店舗全体や商品ごとの成果を分かりやすくお伝えします。

お問合せ・ご相談につきましては、電話またはZoomで対応しておりますので、ご安心くださいませ。

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いつも.が選ばれる理由とは? 支援実績の一部をご紹介します

いつも.ができること Amazonのあらゆることに対応できます

Amazonは、基本的に販売実績の多い商品が検索結果の上位に表示されます。そのため、競合する商品が多いと、
出品したばかりの状態ではなかなか上位表示されず、売上が立ちません。
そこで有効な手段となるのが、検索画面に表示されるスポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告で、
関連ワードを検索する広範囲のユーザーにアプローチすることが可能です。

01

その1

スポンサープロダクト広告

主に検索結果の下に表示される広告で、複数の枠が用意されています。

スポンサーブランド広告

主に検索結果の上に1社単独の枠として表示される広告枠です。

いずれも、出品したての商品やまだ売上が少ない商品など、SEOの順位が上がるのを待たずに、すぐ商品の露出を増やすことができるようになります。

02

その2

スポンサーディスプレイ広告

主に商品詳細ページに表示される広告。具体的な商品に興味を持っている人がその商品との比較を行うためにクリックする可能性があります。競合商品にぶつけるオフェンス配信のほか、自社商品を守るためにディフェンス目的で配信するなど、競争が高度になってきている広告配信枠です。

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その3

AmazonDSP広告

主に検索結果の上に1社単独の枠として表示される広告枠です。

いずれも、出品したての商品やまだ売上が少ない商品など、SEOの順位が上がるのを待たずに、すぐ商品の露出を増やすことができるようになります。

いつも.ができること Amazonでの売上げアップを
さまざまな領域で支援します

実績のあるコンサルタントが競合分析まで含めた貴社の診断・分析を行い、
Amazonの最新仕様に合わせて、売上アップのための総合的な提案を行います。
貴社の状況に合わせて制作・広告運用・リピート対策など、
今Amazonで売上を上げるために最低限抑えておくべきルールをおさえ、
売上アップのために必要な施策実行のサポートを行います。

売上アップのために「何を相談すれば良いか分からない」という状況でも、
まずはお気軽にご相談ください。

データ収集 図
診断・分析
  • ・現状の把握
  • ・競合分析
  • ・注力商品選定
立案・提案
  • ・対策優先付け
  • ・対策箇所のチェック
  • ・Amazon
    最新仕様チェック
制作代行
  • ・商品画像制作
  • ・商品紹介コンテンツ
  • ・ブランドページ制作
運用実行
  • ・商品ページ改善
  • ・広告運用
  • ・キーワード選定
  • ・絞込み機能の最適化
  • ・タイムセール対応
  • ・特集ストア対応
リピート対策
  • ・配送、送料の改善
  • ・決済の設定
  • ・ギフト対応
効果分析
  • ・広告分析(PDCA)
  • ・効果測定レポート

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よくある質問

Q

具体的に何から相談すれば良いのか分からない状態なのですが大丈夫でしょうか?

A

大丈夫です。
まずは御社の状況からお聞きして、こちらから質問した内容についてアドバイスを始めることが可能です。また、契約までは一切費用はかかりません。

Q

Amazonに出店することは決まっているのですが、売れるかどうか自信がありません。売り方も相談できますか?

A

大丈夫です。
豊富な事例がありますので貴社にあった売り方をアドバイスできます。

Q

資料や事例などはありますでしょうか?

A

あります。
ご相談内容を電話、またはメールでお聞きし、貴社の状況に合った資料や事例集をお渡しします。お気軽にお問い合わせください。

Q

全てではなく部分的なサポートをお願いすることも可能でしょうか?

A

大丈夫です。
コンサルティングだけ、広告だけといったご依頼をいただく企業様も多数あります。まずはお気軽にご相談ください。

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EC支援実績NO.1のいつも.が
メーカー企業のEC事業参入(D2C)を
ワンストップで支援します。

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