とは?

コンサルティングと店長・管理者実践育成がセットになった、
Eコマース支援ワンストップサービスです。

週次レポートにて各種数値データをご報告。
月次の振り返りミーティングでは、
弱点克服のための“宿題”の提出。
業績アップとスキルアップを実現します。

戦略と実践。 結果がツナガル「鉄則」

オーナー様×いつも.の関係。

「目標値に向かって数字も店長も成長してますよ」という安心。
オーナー様が考える目標を実現化するための施策を最短で実行。
その答えを私たちは持っています。

月次レポートでの実績報告(月1回)

前月の店舗の売上状況や売上に関わる各数値をおまとめしたレポートをお渡しし、
数値の詳細についてもお打ち合わせの際にご説明致します。

顧客満足度調査にて、双方の認識の擦り合わせ(契約半期に1回)

ご契約中に満足度アンケートを行わせて頂き、お客様の求める内容およびサービスの進め方などについてお客様といつも.とで方向性に相違がないか確認をさせて頂き改善を行います。

振り返り資料での現状の店舗状況の報告(契約5か月目に提出)

サービスを開始してからの実績および弊社からご提示する課題の進捗状況を報告致します。また現状の未対応課題に対しての今後のカリキュラムもご提案致します。

店長・担当者×いつも.の関係。

「この課題をこの順番で。サポートは任せてください。」
という安心。
月例ミーティング・電話・チャットでのサポートが無料。
いつも、チカラになってくれる安心。

マニュアルでのノウハウの提供(月1回)

カリキュラムに沿って次にやるべき施策のノウハウをマニュアルを使用しレクチャー
(レクチャーはご来社頂いてのお打ち合わせまたはZOOMにて行います。)

レクチャーに沿ったタスクの提案
(月1回)

レクチャーの最後にマニュアルに沿ったタスクをご提示させて頂き、作業を行う担当者とタスクの対応期限を設定させて頂きます。

タスクの進捗確認(週1回)

レクチャー時に提示させて頂いたタスクの進捗状況を週1度確認させて頂きます。
期限を過ぎても未対応のタスクについては、対応期限を再設定し完了するまで進めて頂きます。

電話、チャットワークで頂く質問への
対応(随時)

タスクを進めるにあたってのご質問や楽天の仕様などに関するご質問を随時行って頂けます。
(※ただしCSSやソースなどの設置に関わるご質問に関しましてはご対応出来かねます)

がお客様に支持される理由
見えた課題を、スケジュール通りに店長やサイト管理者が実践。
私たちが進捗管理とサポートをいたします!

PROFESSIONAL

御社にフィットした施策を
宿題として提供。
実施実現をお手伝いします。

9,000社のEコマースを支援してきた実績。
経験豊かなプロフェッショナルが
成果をお約束。

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ユーザーメッセージ

正解の方向性を示してもらえるので、効率良く成果につなげることができた。
今まで何から手を付けて良いかわからなかったが、理由を理解しながら優先順位を教わることができた。

ECコンサルティング+店長・管理者育成システム

対策 即実行 対策 即実行

多くの成功事例から導き出された施策の提供だけでなく、
実施に対しての進捗確認も管理。
売れる仕組みの定着を徹底サポート致します。

施策提供

改善を実現する施策(宿題)の提供

自社ECサイトを徹底的に分析。弱点を洗い出す!

出来ていること、出来ていないことを
”見える化”

いつも.式チェック項目で診断・分析

9,000社超の支援実績の中から売れている店舗が実践している施策(宿題)300項目を抽出しカリキュラム化

御社のサイトを分析。いつも.式の売れる鉄則ルールに対して「出来ていること」、「出来ていないこと」の見える化を行います。また、競合調査も同時に実施。マーケットでの戦い方についての検討も行います。サイト自体の強化ポイントの明確化と販売戦略を融合し、サイト強化の指針を固めます。

分析内容(概要)

分析項目は300超
売上達成の秘密は、経験で培われたEコマース成功ノウハウ

分析項目一例

  • 競合分析
  • Google Analytics必須項目の設定確認と分析
  • Search Consoleでの分析(検索クエリ・被リンク・インデックスステータスなど)
  • 内部SEO
  • スマートフォン対策の有無
  • SNS活用はできているか
  • 使いやすいナビゲーションは実装されているか
  • ページでの接客力チェック

店舗の状況がひと目で分かる
分析レポートをご提供

リアルタイムで確認できるレポートのご提供により店舗全体の
数値だけでなく
定点観測による施策の効果検証までも可能に

分かりづらいGoogle AnalyticsやSearch Console画面から、定点観測すべき項目だけ抽出

施策(宿題)の実施。
万全なフォローアップ
だから安心。

即実行

実行しないと売上は上がらない!

施策の実施状況を徹底管理

タスク管理表により施策の実施状況を徹底管理。
提示タスクに対し、進捗状況を確認致します。

“絶対に売上を伸ばす”
そのミッションを形にした
「いつも.式」鉄則カリキュラム。

分析をもとに、御社にフィットしたEコマース強化カリキュラムを策定。具体的かつ明確に「何を実行すべきか」を取り決め、目標達成に向けた実施をご提案。今すぐ出来ること、中・長期的に強化を行わなくてはならないこと。いつも.式の鉄則ルールに基づいた御社向けの独自強化カリキュラムです。

チャットワークを活用することで
コミュニケーションが円滑に

担当コンサルタントとお客様でやり取りが出来るチャットワークを開設し、ご質問頂ける環境をご提供いたします。

お客様の皆様からいただいた声

“毎回宿題をいただき前へ進んでいくことが良いと思います。”
“するべきことを優先順位をつけて、タスクに落とし込んでくださるので進めやすいです。”
Itsumo.inc

運営は私たち「いつも.」

9,000社を超えるEコマースを
運営・支援してきた
経験から、最短で成功へ導きます。

年間売上支援総額700億円