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D2C・ECの基礎を習得した人材と事業者のマッチングサービスを開始

株式会社いつもは、2021年9月29日より、D2C・ECのスキルを可視化し、店舗運営の基礎を習得した人材のマッチングサービスを開始します。基礎教育が不要で転職先のメイン業務にスムーズに入ることが可能なため、D2C・EC事業者が感じている「EC人材の採用」に関する課題を解決いたします。
 
■Careefer(キャリファー)概要
 
D2C・ECの基礎を習得した人材と事業者のマッチングサービスを開始
 
「Careefer(キャリファー)」は、自らの意思で学んだ「D2C・EC業界に入りたい」という成長意欲の高い人材を完全成果報酬でマッチングするサービスです。
 
当社が培ってきた新人教育プログラムから厳選した「Careefer専用カリキュラムを30時間以上受講し、規定テストに合格した人材」に特化しています。そのため、基礎教育が不要で転職先のメイン業務にスムーズに入ることが可能です。
 
D2C・ECの基礎を習得した人材と事業者のマッチングサービスを開始
 
 
■Careefer(キャリファー)は、ECにおいて大切な「店舗運営」に重点を置いた実践的カリキュラム
 
D2C・ECの基礎を習得した人材と事業者のマッチングサービスを開始
他社では「サイト構築」がメインですが、当社は「店舗運営」に焦点を充ててカリキュラムを作成
 
(例)
・D2C・EC全体の理解
・商品登録等の店舗運営に必要なエクセル関数の理解
・集客からフルフィルメントまでの一連の用語理解
・Photoshop、HTML、CSSでのWEBサイト作成
・マーケティングの基本
・Amazon・楽天・自社サイトでの店舗運営の理解
 
 
■いつも.が本事業を開始した背景
 
(1)D2C・EC人材不足の課題
 
外出自粛の長期化により、多くの企業で働き方の変革が求められ、様々な業種・分野でDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速しています。D2C・EC業界においても、実店舗で働く方のWEB業界への転職意向が高まっています。
 
しかし、当社が2021年6月に実施した、EC事業者103名対象の調査では、94%の企業が人材の採用に課題を抱えていることが分かりました。
 
EC店舗運営の基礎を習得した人材とEC事業者のマッチングサービスを開始
※株式会社いつも調べ(2021年6月29日、EC事業者103名を対象に調査)
 
理由として、以下の課題があげられます。
 
・社内で「店舗運営に必要なスキル」を高めるノウハウや知見が貯められていない
・スキルの判定や可視化が難しい
・人材プールを保有するための体制が整っていない
 
このように、人材採用に関するお悩みを多く頂きます。今後ますます拡大していくD2C・EC市場で、事業を推進できる人材を獲得・育成することは難しい状況です。
 
 
(2)実績のある当社だからできる人材支援
 
当社はD2C・ECのあらゆる課題を解決する総合支援企業として、これまで述べ1万件を超えるプロジェクトを支援して参りました。(※2)支援領域は、楽天市場・Amazon・Yahoo!などのモールやブランド公式サイトから海外販路拡大まで、クライアント各社の戦略立案・コンサルティング・サイト構築・デザイン・広告運用・プロモーション・物流・運営代行など、D2C・ECに関わるあらゆるサポートをおこなっています。
 
このように当社の保有するケイパビリティを生かし、日本にD2C・EC人材を増やし、「日本の未来をECでつくる」ミッション達成に向けて邁進してまいります。
 
※2 契約案件数:10,329件 ※2021年7月20日時点(延べ実績)
 
 
■「CAREEFER(キャリファー)」詳細はこちらをご覧ください
 
・マッチングサービス:https://itsumo365.co.jp/service/careefer/
・D2C・ECマーケティングオンライン講座:https://careefer.jp/

 
 
◆本件に関するお問い合わせ                                           
 
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