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ダイヤモンド・チェーンストア オンライン連載「デジタル化と小売業の未来」#21が公開されました

2022年8月4日配信の「ダイヤモンド・チェーンストア オンライン」にて、当社 取締役副社長 望月智之の記事が掲載されました。
本連載「デジタル化と小売業の未来」では、ECなどのデジタル化が小売業に与える影響やその対応策などを紹介し、これから目指すべき小売業の姿を共有します。
 
第21回目となる本記事のテーマは『ユニクロやナイキはすでに取り組んでいる! 店舗のデジタル化とデータ活用』です。
小売業でデジタル化が進み、消費者のさまざまなデータが蓄積されています。ユニクロやナイキ(NIKE)を例に、データを使った接客の進化について解説しました。
 
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン連載「デジタル化と小売業の未来」#21が公開されました
 
-topics-
・店員より知識量が豊富になった消費者
・データを活用した接客が可能に
・「生体データ」の大きな可能性

 

▼記事はこちらからご確認いただけます。
https://diamond-rm.net/technology/221260/
 
▼ダイヤモンド・チェーンストアはこちらから
https://diamond-rm.net/
 
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