Amazon売上げアップに関するあらゆることを支援

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これからAmazonをはじめる方

いつも.は、「Amazon Ads アドバンストパートナー」企業として
豊富な実績をベースに貴社のAmazon(アマゾン)店舗を支援いたします!

Amazon 、 Amazon Advertising および関連するすべてのロゴは、 Amazon.com , またはその関連会社の登録商標です 。

REASON
クロスチャネル支援とは?
いつも.とタッグを組む理由

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング・自社EC…etc
複数のモールやサイトの対応実績があるいつもにしかできないクロスチャネル支援をご紹介します。

いつも.のクロスチャネル支援事例

株式会社メタボリック 様

商材:
サプリメント・ダイエットサポート商品 等
導入サービス:

前職でいつも.さんのサービスを利用していたことがあり、サービス内容や成果に満足していたことが契約の決め手になりました。これまでさまざまなコンサルティングや運営代行を依頼してきた経験がありますが、その上でいつも.さんのサービスは質が高いと感じています。

成果を出した社内のやりとりはコチラ

Amazon×楽天 | 各モールでの実績を共有して連携!

モールごとに売上が上がってきている商品を共有したりしています。お客様の理想に近づけるという目的は一緒ですが、モールごとに異なる特性に合わせ、それぞれ最適なアプローチを模索しつつ運用しています。

Amazon×自社EC | 複数経路の広告配信から成果を分析!

新しいキーワードの発掘と結果をお互いに共有。自社配信で効果的だったキーワードをAmazon側の広告でも展開したり、Amazon上でのSEO対策としてキーワードを利用するなどしています。

美容系の情報に関心が高いメンバー

Amazon担当

楽天担当

Yahoo!担当

自社EC担当

日頃から美容・健康への意識が高く、サプリなどを好んで使うメンバーがユーザー目線での意見交換もしつつ、チャネルを横断して連携を行っています。

いつも.とタッグを組んで
こんな成果がでています!

  • 01

    店舗運営の現場業務をアウトソースしたことで、戦略を考える時間が増えた。

  • 02

    複数チャネルの店舗の月商アップ!楽天市場店は昨対250%、Amazon店は昨対414%に!

  • 03

    EC売上が伸びたことで、増員して事業拡大を図るなど好循環が生まれている。

楽天市場で成果が良かった広告キーワードをAmazonでも試すなど、成功事例を横展開することで得られる効果は高いです。各チャネルの知見を持っているいつも.さんだからこそお任せできていると思います。

Amazon(アマゾン)の専門知識を持ったチームが
コンサル・運営代行・広告運用を行い
お客様のECサイトの売上に貢献いたします。

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営業時間平日10:00〜18:00

UNDERSTANDING
Amazonでの売上げを伸ばすうえで
知っておいてほしいこと

Amazonとは

米国AmazonはEC販売シェアNo.1でありながら今も世界中で成長を続けています。日本でもAmazonの利用者は増えており、今後さらにAmazon内での競争も激化することが予測されます。日本のEC事業者もAmazonを無視できない状態になっています。
いつも.は定期的に米国視察を行い、米国EC及びAmazonの最新事情をキャッチしています。米国での最新事例から、今後日本でも起こるであろうAmazonでの対応策まで、幅広くサポートを行っています。

なぜAmazonがいいの?

日本では興味のある商品情報を検索する際、検索エンジンを超えてAmazonで調べると流れも出ています。「よく利用するショッピングサイト・アプリ」では、Amazonと答えた人も多く、買い物の「入口になっている」ことが伺えます。
Amazonは広告を活用したり商品ページを充実させることで、出品した商品が良いポジションを取る(=カートを取る)ことができると、売上を伸ばすことができるプラットフォームです。

Amazonの強化が必要な理由

Amazonは、注文件数が上がれば商品掲載順位が上昇する為、一定の売上に乗せることで広告を利用しなくても自然検索での順位が向上するようになります。そうなれば、商品の露出が増えて、さらに売上が向上するという『売上アップの自走サイクル』に乗せることができるため、競合が出揃う前に早期に強化しておく必要があります。
いつも.であれば商品カテゴリごとに異なる仕様を把握し、専門チームによって効果検証と分析をスピーディーに行い、次々と施策を打つことができるため、早期に自走サイクルに乗せることが可能です。
これまでの業務フローや体制では対応できないことが、メーカー企業にとって大きな課題となります。

Amazonで成功するには

利用者が拡大する一方で、Amazonに出品する事業者の数も急激に増え、Amazon内の競争は激化しています。今Amazonで売上を上げるためには、最低限抑えておくべきルールを知り、やっておくべきことを90%以上実行済みとしておくことが最低条件となっています。
しかも、広告運用代行と運営代行の分野ではすでにプロ同士の戦いとなっているため、Amazonの広告を深く理解して戦わないと、思ったような成果が出せない状況となっています。
いつも.は数多くの支援実績を持ち、常に最前線で戦い続けているため、豊富な経験と実績が蓄積されています。

PROBLEM
Amazon出店における
よくうかがう課題

出店したが売れない
何から始めればいいの?

広告費と売上が反比例
してる・・・出し損?

他サイトで売れてるのに
Amazonでは反響がない

変更してないのに低迷
売上減少の要因はなに?

そもそも人手不足
運用リソースが足りてない。。

リタゲの精度を上げて
顧客を増やしたいけど...

どんな広告があるの?

契約件数 13,000 件以上の実運用経験から
いつも.流 Amazonマーケティング支援解消します!
(コンサル・運営代行・広告運用)

SERVICE
Amazonマーケティング
支援サービスのご紹介
(コンサル・運営代行・広告運用)

ページに人を集める
×
ECで売るチカラ

Amazon運用における課題を解消!

ライトプラン
広告運用代行のみ提供するプランです。
スタンダードプラン
広告運用代行とページ改善等の運営代行をセットで提供するプラン。制作も一部承ります。
プレミアムプラン
スタンダードプランの内容に加え、動画制作も対応可能なプランです。
広告 広告配信戦略
目的別予算設計
広告出稿(スポンサープロダクト・スポンサー
ブランド・スポンサーディスプレイ・動画)
キーワード選定
キーワード毎の入札単価の設定・調整
オフェンス・ディフェンス配信
費用対効果分析・検証
ページ改善 SEO対策(商品名・検索キーワード・箇条書き など) -
転換率対策(商品画像・商品紹介コンテンツ など) -
セット品展開提案 -
セール対応提案、対策 -
カート相乗り対策 -
ブランディング提案 -
レビュー対策提案(出品者評価/商品レビュー) -
制作 画像加工(白抜き/リサイズ) -
画像制作(サブ画像/バナー画像) -
動画制作(サブ画像動画/広告動画) -
-
サポート チャット・電話対応
レポート提出
月次振り返りMTG
打ち合わせ 来社 or ZOOM
来社 or ZOOM
来社 or ZOOM

※プラン名は差異をわかりやすくするための便宜上の名称であり、契約時の名称とは異なる場合がございます。

AmazonDSP
Amazon内外で広告を出して拡販したいお客様
広告 広告配信戦略
目的別予算設計
広告出稿
費用対効果分析・検証
サポート チャット・電話対応
レポート提出
配信後に振り返りMTG
打ち合わせ
来社 or ZOOM

上記以外にもAmazonの
様々なご支援可能です

Amazonへの新規参入・オープンを予定しているお客様

Amazon新規立ち上げ支援

Amazonの売上拡大方法を教えてほしい、運用方法や広告改善を指導してほしい

Amazonコンサルティングサービス

アメリカやその他海外へ販路の拡大を予定しているお客様

海外Amazon出品・運用代行

Amazon(アマゾン)の専門知識を持ったチームが
コンサル・運営代行・広告運用を行い
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FEATURE
いつも.がAmazon運用代行・コンサルティングで
貢献できる4つの理由

ワンストップだからできるAmazon店舗改善
「広告運用代行×商品ページ」両輪を対応!

広告の費用対効果を左右する、クリック単価・実績・商品ページの全方向からの対策。Amazonでは広告だけを上手に運用しても表示順位はあがりません。広告表示順位は「クリック単価」「広告実績」「商品ページ内キーワード対策」の3つの要素により決定されます。

株式会社吉野家 様

最新のAmazonのトレンドも随時教えていただけるので、本当に助かっています。

いつも.独自の商品ページ改善ノウハウ!
制作も弊社で対応が可能です!

Amazonの商品ページの最適化は、転換率アップ・集客力アップ(SEO)のどちらにも効果があります。商品ページの見た目、掲載内容、掲載方法をいつも.流ノウハウで改善して購買率を高めていきます。

株式会社シルバーライフ 様

こちらで用意した写真や商品情報などの素材を提供し、「実際に手を動かす仕事」はいつも.さんに行っていただいています。

他モール時流も踏まえた広告運用代行!
Amazon以外のデータも駆使した対策

弊社はAmazon以外でも多数のEC支援実績があるため、楽天市場やYahoo!ショッピングなど、他モールサポート実績によるデータの活用が可能。Amazonではまだ注目されていない市場動向やキーワードも確認できることで、Amazon+他サイトのデータでサポートが行え、売上拡大の可能性が広がります。

井上紙業株式会社 様

いつも.さんはEC業界のことをよく研究されていますので、これからも最新の情報を共有していただきたいです。

AmazonDSPを活用しさらなる認知拡大も可能!新商品や注力商品の広告をAmazon内外に配信 制作も弊社で対応が可能です!

Amazon DSPはディスプレイ広告や音声広告、動画広告を、Amazonサイト内部・外部に向けて配信できるサービスです。Amazonが保持する閲覧履歴や購買履歴をはじめとした膨大なデータを活用して、年齢や性別、家族構成などの様々な条件で絞ったターゲットに広告配信ができます。

さらにAmazon DSPはAmazon内に限られるスポンサー広告と異なり、Amazon外部サイトに対しても配信が可能なため、Amazon内部だけでなく外部へのPRと認知度を強化したい広告主様に最適なサービスです。

また、Amazon内に出品している広告主様だけでなく、出品していない広告主様も利用可能であることが特徴です。まだ利用店舗が少ないこの広告も、使い方を熟知している弊社では有効に活用できます。

知っておきたい!
Amazon広告

スポンサープロダクト広告

主に検索結果の下に表示される広告で、複数の枠が用意されています。

スポンサーブランド広告

主に検索結果の上に1社単独の枠として表示される広告枠です。いずれも、出品したての商品やまだ売上が少ない商品など、検索表示の順位が上がるのを待たずに、すぐ商品の露出を増やすことができるようになります。

スポンサーディスプレイ広告

主に商品詳細ページに表示される広告。具体的な商品に興味を持っている人がその商品との比較を行うためにクリックする可能性があります。
競合商品にぶつけるオフェンス配信のほか、自社商品を守るためにディフェンス目的で配信するなど、競争が高度になってきている広告配信枠です。

AmazonDSP広告

Amazon DSP広告は、Amazonの膨大な購買・閲覧履歴のデータをもとにした細かいマーケティングが利用でき、Amazon内に商品を出品している広告主様、および出品していない広告主様の双方にご利用いただけます。
新商品や注力商品を一気に認知・売上拡大していきたい場合や、スポンサー広告以外の枠への配信、もしくはスポンサー広告では配信できない細かいセグメントで配信したい場合等に有効な広告です。

REASON
いつも.が
Amazonに強い理由

Amazon専門チームが対応

専門チームだからこそなせる理解の深さや情報のキャッチアップ、Amazon以外のプラットフォームも全社で最新情報を共有しているからこその広い視野。両面を活かしたハイブリッドな運用代行・コンサルティングをいたします。

Amazonを熟知した制作部隊が画像からページまで

カテゴリや商品によってその勝ちパターンは様々です。Amazonを熟知した専門チームが貴社商品の強みから打ち出し方を考えぬき、デザインに落とし込みます。見た目の良さはもちろん転換率向上にこだわったアウトプットを。

ジャンルを問わず幅広く受け入れが可能

中小・大手、セラー・ベンダー、商材を問わず支援しているからこそ蓄積された、Amazonのカテゴリごとの成功パターン。 13,000 件以上の事例を元に、貴社商品に最適な運用代行・コンサルティングを行います。

改善に特化したオリジナルレポート

Amazon店舗の振り返りに必要な数値をわかりやすくまとめたカスタムレポートを提出します。専任担当者がレポートの見方を解説→実行した施策の効果や進捗振り返り→改善策を一緒に検討いたします。今までレポート作成にかけられていた工数削減にも貢献し、社内報告用の資料としてもお使いいただけます。

VOICE
お客様からの声

株式会社吉野家 様

業態
飲食
部門
外販事業本部 eコマース部
導入サービス
Amazonセラー運用代行サービス
Amazonスポンサープロダクト広告運用代行サービス

リソース不足とノウハウ不足という改題を解決し、前年同月比約150%を達成!

【課題】
「リソース不足」と「ノウハウ不足」が課題となり、Amazon店の売上がやや伸び悩んでいた。

【対策】
力を入れて取り組んできたことの1つは、カートボックスを獲得するための商品戦略。牛丼とサイドメニューをセットにしたAmazon商品を発売するなど、オリジナル商品を作ることでカートボックス獲得を実現しました。

【成果】
広告運用の改善やページ改善、商品戦略の見直しなどによりAmazon店の売上が拡大。契約6カ月後にAmazon店の月商は前年同月比約150%に増えた。

株式会社グラフィコ 様

業態
健康食品、化粧品、日用雑貨、医薬品の企画製造販売
部門
企画本部 直販部
導入サービス
Amazonセラー運用代行サービス
Amazonスポンサープロダクト広告運用代行サービス

商品ページの改善や広告の運用強化に取り組んだ結果、前年同月比340%に!

【課題】
オープンしたばかりのAmazon店の売上が思うように伸びず、店舗運営や広告運用の改善策を模索していた。

【対策】
小売店では扱っていない大容量商品の商品名、箇条書き、商品画像を徹底改善。またカスタマーサポートに寄せられたお客様の声をAmazonの広告運用に反映。等多数改善。

【成果】
商品ページの改善や、スポンサープロダクト広告の運用強化に取り組んだ結果、Amazon店の月商が前年同月比340%に増えた。

上記以外にも
多くの支援実績がございます

選ばれて契約件数
13,000 件以上

中小企業を中心に、全国のEC事業者様にご利用いただいております。

※ 更新日:2024年9月30日 時点(延べ実績)
※掲載されている会社名、ロゴ等は、各社の商標あるいは登録商標となります。

    • Amazon
    • 石川県

    契約初月に前月の3倍の月商へ

    ページ改善等の運営代行・広告運用代行によって単純な売上拡大だけでなく、新商品の初動売上も良くなりました。

    • Amazon
    • 東京都

    店舗の集客力が通年でベースアップ

    アクセスが落ち込む冬場の閑散期にも、昨対130%前後のアクセス数を獲得し、通年で好調に推移しました。

    • Amazon
    • 東京都

    新しいお客様との接点を創出

    Amazon・楽天市場の両方で昨対130%を達成。 ECプラットフォームから新しいお客様にリーチできました。

全国45都道府県の企業様を支援中!

北海道 青森県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県  愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県  岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県  熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

Amazon(アマゾン)の専門知識を持ったチームが
コンサル・運営代行・広告運用を行い
お客様のECサイトの売上に貢献いたします。

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営業時間平日10:00〜18:00

EVENT/MEDIA
突き詰めてイベント登壇・
メディア掲載も多数

Amazon Ads Japan 公式youtubeチャンネルにてAmazon支援グループ 事業責任者の丸山による「Amazon広告を売上につなげるポイント」をテーマとした説明動画が掲載されました。
掲載日:2024年5月9日

動画はこちら

STAFF
Amazon運用を担う
担当者のご紹介

  • Amazon支援グループ

    全国のさまざまな商材と月商レンジのお客様を現場最前線にてAmazonコンサル・運営代行・広告運用・AmazonDSPの活用を行っている。
    Amazon社の担当者との情報交換により最新情報を把握し、最新アップデート情報とランキング上位店の取組を理解しながら、最短で売上改善を実現するノウハウを提供。

他にもAmazon支援の経験豊富な多数のスタッフが在籍しております。

PARTNER
Amazon運用代行・コンサルティングパートナーの選び方

Amazon支援の領域が自社の望む部分と合致しているか

Amazonで成果を上げたいなら、ページ制作(運営)と広告運用代行の両方に対応でき、楽天市場など他のプラットフォームの時流なども把握できているパートナーを選ぶことが理想的です。

ECの総合支援を行ういつも.では各ECプラットフォームの最新情報を追い続け、 13,000 件以上の支援を重ねています。こうした知見をもとに、Amazonストアのページ制作(運営)とコンサル・広告運用代行(AmazonDSPを含む)の両面をカバーした支援が可能です。

コミュニケーションを密にとりAmazon運用代行・コンサルの戦略パートナーになってくれるか

パートナーの提案には「なぜその方が良いのか?」など疑問が湧くことも多々あるはず。その際に充分に説明してくれる、能動的な提案をしてくれるパートナーであれば、課題のロジックを理解して改善できるようになります。

いつも.は月1回のお打ち合わせの他、チャットなどでいつでもご質問いただけます。また、ご不満な点があればお申し付けいただき、改善していけるようにお客様満足度調査も実施しております。

自社の商品理解を深くしてくれるか

担当者がお客様の商材を理解していなければ充分なご支援は難しいでしょう。商品理解に努められる姿勢と仕組みや、人材の支援体制が充実している企業がパートナーであれば安心して任せられるのではないでしょうか。

いつも.ではメイン・サブの2名でご支援を担当します(1名で対応となる場合もございます)。また、お客様の商材を実際に購入し、理解を深めた上でのご提案も可能です。

FLOW
Amazon支援サービス導入の流れ
(コンサル・運営代行・広告運用)

  • STEP1

    お問い合わせ・プランなどのご相談

    まずはサービス内容・プラン・金額・ご予算のご相談などお気軽にご連絡ください。

  • STEP2

    お見積り兼発注書の送付

    ご相談したプラン内容でお見積り兼発注書を電子契約にて送付させていただきます。内容に問題がないようでしたら注文書への捺印をお願いいたします。

  • STEP3

    サービス開始・ヒアリング

    売上アップに関するサポートを開始。注力商品や対策方針に関してご連絡させていただきます。
    ※お申し込みから最短1週間で運用開始!

  • STEP4

    レポート・定例ミーティング

    分析レポートを提出し、それを元にミーティングいたします。

FAQ
Amazon支援に関するよくあるご質問

  • 担当者の指名を行うことはできますか?

    担当者の指名はできません。ただし、弊社では各Amazonの専門チームを設けており、プロの人材育成をして一定の基準をクリアした者だけがお客様の担当として付きますので、その点はご安心いただければと思います。

  • 契約時に必要な費用はどれくらいかかりますか?

    お客様の運用代行を希望されるECサイトの目標売上や規模によって異なります。まずはお問い合わせいただき、ヒアリング後にご案内いたします。初回ご契約時には、月額費用に加え初期費用が発生いたします。

  • 将来的には社内で運用できるようにしたいのですが、運用する際のノウハウなども教えてもらえるのでしょうか。

    Amazon担当者の育成を目的にしたサービスもございます。まずはお気軽にご相談ください。

  • 月次の定例会は一回当たりどれくらいの時間がかかりますか?

    月1回のお打合せ(Webまたは面談)は60分程度を想定しています。また、ご契約中のお客様に対して、施策の実行方法など不明な場合はチャットや電話でのサポートにも対応いたします。

  • 現在売上が30万ほどしか無く、何から相談すれば良いのか分からない状態なのですが大丈夫でしょうか?

    大丈夫です。まずは貴社の状況からお聞きして、こちらから質問した内容についてアドバイスを始めることが可能です。また、契約までは一切費用はかかりません。

  • Amazonに出店することは決まっているのですが、これからの立ち上げでも相談は可能でしょうか?

    大丈夫です。Amazon立ち上げの際の商品登録からもご対応は可能です。

  • 社内にAmazon店舗の専任担当者がいませんが依頼は可能でしょうか?

    大丈夫です。Amazon運営に関することはほとんどが代行可能です。作業領域に関しましては打ち合わせにて決めていきます。

  • 大手企業では無く中小企業での成功事例はお持ちでしょうか?

    多数ございます。ご相談内容を電話、またはメールでお聞きし、貴社の状況に合った資料や事例をご説明いたします。お気軽にお問い合わせください。

  • Amazon広告運用代行にかかる金額の業界相場を教えてください。

    Amazon広告運用代行にかか金額は会社によって違いますが月額費用10万円前後~という会社が多いです。 必要な金額としては「初期設定などの金額」「毎月の固定運用代行料金もしくは手数料」となります。 Amazon側に支払う広告金額は別途必要となります。

  • Amazon広告運用代行の契約期間の業界基準を教えてください。

    Amazon広告運用代行の契約期間は会社によって違いますが1年以内の会社が多い傾向です。

  • Amazonコンサルティングにかかる金額の業界相場を教えてください。

    Amazonコンサルティングにかか金額は会社やAmazon店舗の売上によって違いますが月額費用10万円~という会社が多いです。
    必要な金額としては「初期設定・調査などの金額」「毎月の固定コンサルティング料金」となります。 Amazon側に支払う広告金額は別途必要となります。

ABOUT
いつも.について

会社名 株式会社いつも
設立日 2007年2月14日
所在地 東京本社 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階
資本金 7億4887万円
従業員数 280名(アルバイト含む ※2024年9月末時点)
事業内容 EC総合支援事業
証券コード 証券コード:7694 東京証券取引所グロース
認証
出版

Amazonに関する本も出版しております。

Amazon新着記事のご紹介

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