16/43ページ

16/43ページ

SEOライティングの長所と短所

こんにちは、ECコンサルタントの廣島です。 今日は、先日起こった、とある社長さんとのやり取りをご紹介いたします。   最近、アクセスが落ち気味でして…広告費も追加でかけられないので。 どこからの流入が落ちてきたんでしょうか? 自然検索からの流入が特に…。 競合サイトも昔に比べて増えてきましたもんね。 やっぱり、コンテンツSEOに取り組んでいかないとダメですよね? そうですね、自然検索から […]

楽天市場「こんなモノだれが買うのか」自体が最高戦略

だれがこんなモノの買うのか、という商品がびっくりするほど「売れている」事があります。 こんにちは。株式会社いつも. の渡部です。 私の持論で、ネットビジネス戦略の「本質」は、ほんとうにその商品を必要としている人に売ることです。 多くの人に広く売ることは、いつか「安く」売ることに必ずつながります。 安く売ることは、Amazon、大手資本のECに勝つことは長期的にはできません。 だからこそ中小ECでも […]

オート化で解決?

こんにちは。 株式会社いつも. フルフィルメントチームの中島です。 今回は、物流現場のオートメーション化についてお話をしたいと思います。 最近、ニュースなどでもよく取り上げられる「ロボティクス」という言葉。 言葉自体の意味は「ロボット工学」を指すものですが、「IoT」や「AI」といった流れが台頭してきたことによって、頻繁に耳にするようになってきました。 様々な分野でロボットや人工知能の活躍が目覚ま […]

ECにおけるJD物流網

国をまたいでEコマースを行うには、相手国の市場文化や言語問題をクリアする以外に、物流コスト問題もクリアにする必要があります。物流モデルを間違えると、通関トラブルとか送料コストの高騰とか、直接売上と利益にダメージを与えてしまう事態となります。 近年、日本企業が中国ECへの進出が相次ぎ、中国市場で日本商品の人気が続いている一方、物流コストの削減に頭を悩ませている企業様の声も上がっています。それに対し、 […]

売上が伸びる店舗、伸びない店舗

こんにちは、株式会社いつも. の山下です。 今回は、売上が伸びる店舗、伸びない店舗の一番の違いをお話します。 売上を伸ばすために必要なことというと、検索対策や広告活動、SNSなどの施策、ページ改善や回遊施策などのコンバージョン率の改善、ブランディング、品ぞろえ・・・ 色々な施策やテクニックがあります。 そのようなテクニックをセミナーやインターネットで学んでも売上が伸びない。 このような経験があなた […]

Amazon スポンサードプロダクト広告を利用し、3ヶ月で広告の費用対効果200%UPを達成した事例

こんにちは。 株式会社いつも. 集客コンサルタントの高橋です。 今回はアマゾンのスポンサープロダクト広告を利用し、3ヶ月で広告の費用対効果が200%アップを達成した店舗様の事例をご紹介します。   最近よくある質問として 「スポンサープロダクト広告を利用はしていたが、ただ広告を出しているだけという状態」 「費用対効果が悪くなり、利益がなかなか出ない」 といったものがあります。 こういった […]

これからはメーカー直販EC ダイレクト・トゥ・コンシューマーが世界トレンドになる

みなさまこんにちは。株式会社いつも. ECコンサルタント立川です。 中国・米国・日本と世界的にECが躍進を続ける中、小売店舗の相次ぐ閉鎖や新たなビジネスモデルの誕生など、既にECは世界のビジネスにダイレクトに影響を与えるようになっています。   ブランドメーカ−のEC参入のきっかけ 大手ブランド企業がスタートアップを買収 そんな中、先日大きな話題となったのが米国にあるメンズカミソリのメー […]

コスト削減の重要なタネ

こんにちは。 いつも. ロジスティクスプランナーの大石です。 今回は、「在庫の最適化」についてお話をしたいと思います。 いきなりですが、質問です。 ECサイトの商品在庫分析を行ったことはありますか? 「ちゃんとやったことないかも・・・」 という方には、この後の内容がお役に立つと思います。 実店舗の運営では、来店されたお客様に『商品を見せる』という部分も大きいため、多くの会社様は必然的に在庫分析を行 […]

楽天市場で効率化を考える前に

こんにちは。 株式会社いつも. の計良(けいら)です。 昨今、「効率化」というキーワードがEC業界で重要視されています。 実際に、弊社のセミナーでも「効率化」に焦点を当てた内容をお話ししています。 正しく「効率化」を実現するために、まずはなぜこの「効率化」が重視されるのか、考えていきたいと思います。 この「効率化」が重視されている理由として、まず大きくあるのは人材難です。 スキルを持った人材の安定 […]

PDCAサイクルで失敗しない方法

こんにちは。 株式会社いつも. の山下です。 本日は、PDCAサイクルで失敗しない方法についてお話します。 もし、あなたが ・スタッフが足りず現場から離れることができない ・スタッフにうまく仕事を振れない ・自分が雑務をやらなければならないほど忙しい ・少人数体制だが、人を増やせない このようなことでお悩みであれば、このお話はお役に立てることをお約束します。 特別なご案内もさせて頂きますので、ぜひ […]

1 16 43