最新中国EC市場動向 上位2社以外も一兆円以上の市場規模

pixta_14130432_s

  みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。昨年40兆円規模となり、2016年は、60兆円を超えるのは確実な状況で成長を続けている中国BtoC EC市場。TOPを走る天猫・京東はもちろんシェアの上では圧倒的な差を付けられていると見えるその他のECモールでも、一兆円規模の ...   みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。昨年40兆円規模となり、2016年は、60兆円を超えるのは確実な状況で成長を続けている中国BtoC EC市場。TOPを走る天猫・京東はもちろんシェアの上では圧倒的な差を付けられていると見えるその他のECモールでも、一兆円規模の市場規模を持つ巨大なマーケットをどのように見ていけば良いのでしょうか。先日「Analysys易観智庫 ...

楽天 スーパーDEALを活用するとアクセス・転換率・リピート顧客率がアップする

rakuten_deal

  みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は楽天ヘビーユーザーが多く利用する楽天スーパーDEALのメリットについてご紹介しましょう。 ポイント還元率が高く、多くのユーザーが利用する楽天スーパーDEALですが、事業者にとって還元するポイントが増えたり、対象商品 ...   みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は楽天ヘビーユーザーが多く利用する楽天スーパーDEALのメリットについてご紹介しましょう。 ポイント還元率が高く、多くのユーザーが利用する楽天スーパーDEALですが、事業者にとって還元するポイントが増えたり、対象商品が売れた際に楽天側に売上の10%を支払う必要があるなど、コストアップの部分が目立ってしまいがち。です ...

コストをかけて集客した新規顧客をがっちり掴む!自社LP7つの鉄則

E-commerce Shop Online Homepage Sale Concept

みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。多くの場合リスティング広告などの集客コストをかけて作成されるランディングページですが、せっかくコストを投下したのにあまり効果がでなかったなんて経験はありませんか?そんな苦い思いをしないためにLPで押さえておきたい鉄則ポイントをご紹介しましょう。 ... みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。多くの場合リスティング広告などの集客コストをかけて作成されるランディングページですが、せっかくコストを投下したのにあまり効果がでなかったなんて経験はありませんか?そんな苦い思いをしないためにLPで押さえておきたい鉄則ポイントをご紹介しましょう。 ①ファーストビューが最も重要 LPはどうしても情報が多いため、縦に長くなるものですが、実は画 ...

楽天スマホ ハンバーガーメニューの見直しで離脱率低下へ

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

  みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。これまでスマホのハンバーガーメニューは全然クリックされないということが常識のように認識されてきましたが、今回はそんなハンバーガーメニューの変化と、他社の取り組みから効果的なハンバーガーメニューの活用方法と事例をご紹介しましょう ...   みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。これまでスマホのハンバーガーメニューは全然クリックされないということが常識のように認識されてきましたが、今回はそんなハンバーガーメニューの変化と、他社の取り組みから効果的なハンバーガーメニューの活用方法と事例をご紹介しましょう。 これまでのハンガーバーメニューは先に紹介したような「押されないもの」というイメージから、あ ...

ECのプロが教える写真撮影の必要性とポイント

撮影現場

  みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、今更聞けないECにおける写真撮影の必要性と効果的な写真撮影のポイントをお伝えしましょう。 多くの事業者様で写真撮影が必要だとは思っていても意外と手間がかかることや、実際にどれくらい売上に貢献するものなのかが不明瞭 ...   みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。今回は、今更聞けないECにおける写真撮影の必要性と効果的な写真撮影のポイントをお伝えしましょう。 多くの事業者様で写真撮影が必要だとは思っていても意外と手間がかかることや、実際にどれくらい売上に貢献するものなのかが不明瞭なため、撮影そのものが後手に回り、力を入れるべき部分に力を入れられないといったお悩みが多く見受けられ ...

ROAS2000%超も可能!「Amazonスポンサープロダクト」に今すぐ取り組むべき3つの理由

%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%82%be%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%80%e3%82%af%e3%83%88

  こんにちは。いつも.のコンサルタントです。みなさんはAmazonの検索連動型広告「Amazonスポンサープロダクト」を活用しているでしょうか?この広告は、上手に利用すれば非常に高い効果を発揮します。「Amazonスポンサープロダクト」に、今すぐ取り組むべき3つの理由について、弊社 ...   こんにちは。いつも.のコンサルタントです。みなさんはAmazonの検索連動型広告「Amazonスポンサープロダクト」を活用しているでしょうか?この広告は、上手に利用すれば非常に高い効果を発揮します。「Amazonスポンサープロダクト」に、今すぐ取り組むべき3つの理由について、弊社のお客様の事例を交えて解説します。 ROAS2000%以上の実績 「Amazonスポンサ ...

楽天 レビューを分析して競合に勝つためのサイト改善手法

Reviews Report Evaluation Assessment Inspection Examine Concept

  みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。お客様の生の声が集まるレビューはまさに宝の山。自社の強みをお客様目線で知ることが、よりお客様に支持されるサイト作りの大きなヒントに繋がります。その第一歩として、今回は自社と競合のレビューを分析して自社の強みをより活かしたページ ...   みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。お客様の生の声が集まるレビューはまさに宝の山。自社の強みをお客様目線で知ることが、よりお客様に支持されるサイト作りの大きなヒントに繋がります。その第一歩として、今回は自社と競合のレビューを分析して自社の強みをより活かしたページ改善を行う方法をご紹介しましょう。 まずは、サイト改善を行う上でレビューから見えてくることをお ...

「楽天市場店の転換率が30%アップ。スモールワード対策の効果を実感」お客様の声:合同会社NEX

nex

<楽天検索エンジン最適化サービス> 「楽天市場店の転換率が30%アップ。スモールワード対策の効果を実感」お客様の声:合同会社NEX 無地のファッションアイテムに特化したアパレルECショップを運営している合同会社NEX(本社宮城県仙台市)。2007年にEC事業を開始し、着実に売り上げを伸ばしていく ... <楽天検索エンジン最適化サービス> 「楽天市場店の転換率が30%アップ。スモールワード対策の効果を実感」お客様の声:合同会社NEX 無地のファッションアイテムに特化したアパレルECショップを運営している合同会社NEX(本社宮城県仙台市)。2007年にEC事業を開始し、着実に売り上げを伸ばしていく中で、さらなる業績拡大を目指して2016年6月に「楽天検索エンジン最適化サービス」をご契約いただきま ...

2017年に取り組むべきサイト運営とバックヤード見直しのポイントとは? EC支援3社が解説【セミナーダイジェスト】

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bc%92

いつも./インターファクトリー/ヤマトフィナンシャルの3社が登壇!! みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 EC事業者が売り上げと利益を伸ばしていくために、2017年に取り組むべき施策とは何か——。「2017年のEC新戦略」と題して、サイト運営やバックヤード見直しのポイ ... いつも./インターファクトリー/ヤマトフィナンシャルの3社が登壇!! みなさんこんにちは。いつも.のECコンサルタントです。 EC事業者が売り上げと利益を伸ばしていくために、2017年に取り組むべき施策とは何か——。「2017年のEC新戦略」と題して、サイト運営やバックヤード見直しのポイントについてEC支援3社が最新事例を交えて解説します。 ※この記事は、2016年11月17日に ...

なりすまし不正注文に負けない!知っておきたい最低限の対応策と注目のサービスとは

■カードは撮影用にデザインしたものです。実在しません。

みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回は昨今EC業界を荒らし回り、多くの事業者にとって悩みの種となっているクレジットカードの不正注文に対する対応策と最新の注目サービスをご紹介しましょう。 EC業界で悩みの種となっている第3者によるクレジットカードのなりすましによる不正注 ... みなさまこんにちは。株式会社いつも.のコンサルタントです。今回は昨今EC業界を荒らし回り、多くの事業者にとって悩みの種となっているクレジットカードの不正注文に対する対応策と最新の注目サービスをご紹介しましょう。 EC業界で悩みの種となっている第3者によるクレジットカードのなりすましによる不正注文。標的となる商品は換金性の高い商品が多く、ブランド品・ゲーム機・家電品などがターゲットとなって大き ...