分析機能が強化された楽天市場、押さえるべき“ツボ”とは

■撮影用に作成したダミー資料を使用しています。

今回は楽天市場の今年の注力ポイントについて取り上げます。2月末に行われた楽天市場のカンファ ... 今回は楽天市場の今年の注力ポイントについて取り上げます。2月末に行われた楽天市場のカンファレンスで発表された内容を踏まえ、楽天市場内の新たな機能の使い方や、それによってどういったことが可能になるかをご ...

自社通販サイトを残すべきかどうか

Web Design Homepage Computer Connection Concept

昨今、ヤフーショッピングの無料化など仮想モールについての話題ばかりで、自社サイトにまつわる ... 昨今、ヤフーショッピングの無料化など仮想モールについての話題ばかりで、自社サイトにまつわる話は少なくなくなりました。2015年を迎え、まずは以下のことを考えてみてはいかがでしょうか。つまり“自社サイト ...

家業から企業へ No.2育成の重要性

店長

家業から企業へと進化する上で、仕入れや販促など全体の業務を俯瞰できる「番頭さん」のような人 ... 家業から企業へと進化する上で、仕入れや販促など全体の業務を俯瞰できる「番頭さん」のような人材は大変重要です。今回はそんな「番頭さん」の育成方法とEC事業の在り方について触れていきましょう。 まずは「 ...

3つの要素が強化される楽天市場、その活用方法とは

pixta_11872788_M

今年は3つの要素が強化される 楽天市場で強化された分析機能で、様々な顧客属性の確認が可能 ... 今年は3つの要素が強化される 楽天市場で強化された分析機能で、様々な顧客属性の確認が可能になりました。では今後はどのあたりが強化されるのでしょうか。その答えとして、3つのキーワードが挙げられます。そ ...

世界最大のオークションサイトイーベイが掲げる4つの戦い

011

イーベイが掲げる“4つの戦い” 今回は世界最大のオークションサイト、イーベイの事例をご紹 ... イーベイが掲げる“4つの戦い” 今回は世界最大のオークションサイト、イーベイの事例をご紹介します。当社が日本独占公式パートナーを務める世界最大のネットショップのカンファレンスとエキシビションIRCE ...

格好良いではなく「伝わる」リマーケティング広告を

Marketing Branding Planning Advertisement Commercial Concept

今回はリマーケティング広告の活用方法を具体的にご紹介しましょう。 これまでは、バナー一つ ... 今回はリマーケティング広告の活用方法を具体的にご紹介しましょう。 これまでは、バナー一つとっても、定番のクリエイティブを1つ作っておけば良かったのですが、今は配信頻度が増えているため、ユーザーに飽き ...

記事検索

運営会社と提供サービス

株式会社いつも.公式ブログは
株式会社いつも.が運営しています。

メルマガ簡単登録

ECサイト経営者様・幹部様必見!
ノウハウやセミナー情報をお届け!